最終更新:

26
Comment

【4613440】電車内にストライダー持ち込み

投稿者: 46才主婦   (ID:kBiGGRHaYSY) 投稿日時:2017年 06月 17日 17:17

今朝、用事があり私鉄に乗っていたのですがお父さんお母さんと赤ちゃん(ベビーカー)それに幼児(ストライダー)の4人家族が乗車してきました。土曜日といっても車内は混み合っていました。幼児はストライダーにまたがったままドア付近に乗車。横にお母さんもいたけど乗降する人はかなり迷惑そうでした。
ストライダー(ペダルなし三輪車?)に乗ったまま電車に乗ってもいいのでしょうか?ちなみにその後山手線に乗り換えたようです…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4615145】 投稿者: 最近の親は大体おかしい  (ID:tMu9Bu52VRA) 投稿日時:2017年 06月 19日 12:06

    子供の靴を脱がせずに窓側を向いて座らせるのは、なんで?
    フツーに汚いんですけど。
    子ども用のウェットティッシュは持ち歩くくせに、人様の汚れには無頓着なの?

    別に電車の中でユーチューブ見せようとあんたの勝手ですけど、なんで音量出してんの?
    ここ、あんたんちのリビングじゃないんですけど。

    週末。
    なんて優先席を家族全員横並びのファミリーシートに変えてんの?
    どー見ても元気そうなお父さんは立って、老人に席譲ろうか。

    あ、あとイクメン気取りのお父さん。
    子供の躾そっちのけで、電車の中で子どもとはしゃぎまくるのやめてもらえます?
    つり革にぶら下げさせたり、席に立たせたり、マジでウザいです。

  2. 【4615185】 投稿者: 同じ歳  (ID:atRHIhRCvLQ) 投稿日時:2017年 06月 19日 12:44

    ストライダー、すっかり市民権を得たようですが、ビックリするような
    使い方も見かけますよね。
    流行り始めた数年前にテレビで玩具なので一般道ですら走行出来ないと言っていました。
    自動車免許を取るときに習いましたよね。
    一般道で使用するなら、ブレーキ・ライト・ベルが必要なんだそうです。
    幼児でしたらヘルメットも必須ですよね。
    つまり、整備された自転車です。
    その時にメーカーが言っていましたが、大人が手で持ったり自転車の前かごに
    入れて持ち運べるように、あの大きさなんだそうで、公共の場で
    乗ることを想定した作りでは無いそうです。
    因みに三輪車や幼児自転車は上記の整備がされていないので
    一般道の走行は法令違反だそうです。

  3. 【4615354】 投稿者: スレ主です  (ID:kBiGGRHaYSY) 投稿日時:2017年 06月 19日 15:42

    皆様たくさんのご意見ありがとうございます。
    ストライダーについてよく知らなかったのですがいろいろ勉強になりました。
    リュックやレインコートのエピソードも成る程〜と思いながら読みました。
    これにて閉めさせて頂きます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す