最終更新:

15
Comment

【4619667】電車であった嫌な事

投稿者: saki   (ID:T2hvShXxwsQ) 投稿日時:2017年 06月 23日 08:59

今日、電車の中で嫌な思いをしました。
これはとても些細でちっぽけなことですが、当時の私はどうすればいいかわからずに後で凄く泣いてしまいました。
その思いを少しでも分かってもらいたいと思いこの書き込みをさしていただきます。
こんな勝手な理由でこのような公共の場をお借りすることを心から謝罪します。

今日の朝、私は学校に向かうためにいつも通り電車に乗ろうとしていました。
そして電車に乗り込むとさらにサラリーマンの男性がこのぎゅうぎゅうづめの電車の中に乗り込もうとしていました。
私はいつもの事なので、入れるようにスペースを空けました。男性はその空いたスペースに何とか乗り込むと電車の扉が閉まりました。
そして電車が進んでいくとその男性が急に私を肘で力まかせに押しながら「もっとつめろ!」と怒鳴ってきました。
私はびっくりとてもびっくりしましたが、これ以上つめる事が出来ないので「これ以上はつめられません。」と言いました。
私がそう言うと男性が「ふざけんな!」と言って私の足を踏みつけてきました。
それから何度も私の足を踏みつけてきてそれは私が次の駅で降りるまで続きました。
とても怖かったです。些細な事かもしれませんが、私にとっては胸が張り裂けそうな気持ちになりました。この気持ちを少しでも分かってくれる方がいたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【4619733】 投稿者: 白猫  (ID:1nDspiz.Z3s) 投稿日時:2017年 06月 23日 09:50

「学校へ向かうため」と書かれていらっしゃるから、
    中高生、あるいは学生さんでしょうか。
    本当に嫌な思いをされましたね。
    こちらは、親切で詰めてあげたのに、その親切に付け込むように「もっとつめろ」なんて。
    どんな育ちをした大人なんでしょうね。
    まわりの人たちも、注意や声掛けをしてくれなかったのでしょうか。
    昔はよく「季節の変わり目(木の芽時)は変な人が多くなるから気を付けたほうがいい」と言いましたが、梅雨シーズンは不愉快な季節でもあるし、最近の人たちはストレスを抱えそのはけ口を他人に向けてくることもあるので、一層、気を付けたほうがいいのかもしれませんが、
    スレ主さんは親切に詰めてあげたのに・・・不条理ですよね。
    私は、ちょっと前ですが、ATMの列が不規則に並んでいて、どこが最後尾がわからなかったので、『この人が最後尾かな?』と思われる年寄りの男性に「こちらが最後尾ですか?」と聞いたら、
    「え?じゃあ、いいよ!先に並べんだらいいだろ!」と怒鳴られた経験があります。
    別に、並び方を批判したわけでも「急いでいるから先にさせて」と言ったわけでもなく・・・なんでそんな言われ方をされなくてはいけないのか、腹が立ちました。
    私は図々しいおばさんなのに「はっ?別に急いでいませんが?」と言い返しましたが、
    若いお嬢さんだったら、もっとびっくりして悲しくなったと思います。

世の中、「キレやすい老人」が増えていると聞きます。
    車内トラブルが増えたのも、年齢問わずキレやすい人や我慢が出来ないお子ちゃまな大人が増えているからだと思います。
    スレ主さんは本当に嫌な思いをされてお気の毒でした。
    でも、あなたの「譲る」という行為は間違っていませんよ。

2. 【4619756】 投稿者: 梅雨  (ID:T.h32oWTryI) 投稿日時:2017年 06月 23日 10:03

人の事を必要以上に攻撃する人は、増えている気がします。
    特に、通勤電車のようなストレス負荷がかかる場面では。

私の場合、何も言ってないのに、足を踏んできた人がいて、足を退けたらまたその上から踏んできて、を繰り返した男性がいました。
    これを始めとして、電車でのエピソード、いっぱいあります。

怖かったですよね。
    あなたが悪いわけではありません。自分の心のケアを優先してあげてください。

3. 【4619757】 投稿者: 忘れましょう  (ID:EHRRITnay.M) 投稿日時:2017年 06月 23日 10:03

逃げ場のない閉鎖空間で、陰湿な攻撃をされて、怖かったでしょう。災難でしたね。

あなたは何も悪くない。
    運悪く、その男性のストレスの捌け口になってしまっただけです。
    コンプレックスや鬱屈した思いがある人ほど、弱い立場の人間を攻撃します。
    そうすることで自尊心を保っているんです。

腹が立ちますが、かわいそうな人だと思って、忘れましょう。
    そんな人間の負の感情を引き受けるだけ損です。
    見知らぬあなたの幸せを祈っています。

4. 【4619772】 投稿者: 怖かったね  (ID:/HK9lXKKG.A) 投稿日時:2017年 06月 23日 10:13

嫌な思いをしましたね。想像するだけで胸が苦しくなります。
    相手のしたことは立派な傷害罪です。うちの子はハイヒールの女性にやられました。足の甲には青あざが残るほどきつく踏まれたのです。
    それからはすぐに引ける位置に防犯ブザーを取り付けて持たせています。怖い時には躊躇なく引くように言ってます。

あなたは何も悪くないです。事故にあってしまっただけ。
    怖かったこと、嫌だったことはため込まず声にして周りの人にも言ってしまってね。
    週末にのんびり過ごして嫌なことは忘れてしまえますように。

5. 【4619783】 投稿者: ・・・  (ID:8FFL48e9ujA) 投稿日時:2017年 06月 23日 10:19

そういうときは、悔しいけど、席立って移動しかないです。
    自分だったら、その場を立ち去ります。疲れてても具合悪くても立ちますね。

変な人とはかかわらない、近寄ってきたら、逃げる、移動する、が鉄則。

6. 【4619792】 投稿者: それはたぶん  (ID:P6vI.nc475o) 投稿日時:2017年 06月 23日 10:29

それはたぶん、痴漢と思われるのではないかという恐怖から出た行動ではないかと思います。もちろんこちらに非はありませんが、対処法がいくつかあります。第一は、女性専用車に乗ることです。次は、一本遅らす。さらに、なるべく毎日違う場所に乗る、車両を変える扉を変える、などです。痴漢ではなくとも暴力、犯罪ですから周りの乗客に助けを求める、大声を出す、やめてくださいと叫ぶ、すべてやってよいことです。

7. 【4619799】 投稿者: 危険人物います  (ID:JbFmoN1oKFA) 投稿日時:2017年 06月 23日 10:35

ひどい目に遇いましたね。一定数危険人物はいるんですよね。
    わたしは地下鉄のホームで後ろから思い切り突き飛ばされました。幸い両手があいていて天井までのタイプのホームドアが設置されていたため、ホームドアの横に両手で激突ですみました。
    ホームドアがなかったら線路に落とされていたと思うとゾッとします。
    後ろから思い切り突き飛ばしてきた大きな男は白い杖を持ってはいるのですが、使用せず階段もスイスイ、太い柱も避け、点字ブロックも無視してすごい速さで歩いていました。白い杖を持たれている方は、コツコツと杖で前を確認するので後ろから近づいた場合気がつきます。
    何の気配もなく突き飛ばしって恐ろしい男です。
    周りに人はいましたが皆さん無視でした。
    これにも悲しくなりました。
    駅の係員さんには伝えました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す