最終更新:

15
Comment

【4619667】電車であった嫌な事

投稿者: saki   (ID:T2hvShXxwsQ) 投稿日時:2017年 06月 23日 08:59

今日、電車の中で嫌な思いをしました。
これはとても些細でちっぽけなことですが、当時の私はどうすればいいかわからずに後で凄く泣いてしまいました。
その思いを少しでも分かってもらいたいと思いこの書き込みをさしていただきます。
こんな勝手な理由でこのような公共の場をお借りすることを心から謝罪します。

今日の朝、私は学校に向かうためにいつも通り電車に乗ろうとしていました。
そして電車に乗り込むとさらにサラリーマンの男性がこのぎゅうぎゅうづめの電車の中に乗り込もうとしていました。
私はいつもの事なので、入れるようにスペースを空けました。男性はその空いたスペースに何とか乗り込むと電車の扉が閉まりました。
そして電車が進んでいくとその男性が急に私を肘で力まかせに押しながら「もっとつめろ!」と怒鳴ってきました。
私はびっくりとてもびっくりしましたが、これ以上つめる事が出来ないので「これ以上はつめられません。」と言いました。
私がそう言うと男性が「ふざけんな!」と言って私の足を踏みつけてきました。
それから何度も私の足を踏みつけてきてそれは私が次の駅で降りるまで続きました。
とても怖かったです。些細な事かもしれませんが、私にとっては胸が張り裂けそうな気持ちになりました。この気持ちを少しでも分かってくれる方がいたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4619805】 投稿者: saki  (ID:T2hvShXxwsQ) 投稿日時:2017年 06月 23日 10:45

コメントありがとうございます。
    こんなにも相談に乗っていただいてとても嬉しいです。
    これからも満員電車には乗って通学する事になりますが、その男性の方には気をつけて電車を利用していきたいです。
    そしてまわりの方に迷惑をかけないように乗車マナーをしっかりと守っていきたいと思います。
    このような悩みに優しく応えていただき本当にありがとうございます。

2. 【4619815】 投稿者: ヨコですが  (ID:5ME5T4xKsfY) 投稿日時:2017年 06月 23日 10:53

先日、高級住宅地の最寄り駅構内で小学生の子連れのベビーカーを押している女性と40代くらいの男性がぶつかってました。雨が降っていて、男性が傘を閉じたところにベビーカーごとぶつかったのです。
    男性はすぐに「申し訳ありません、よそ見していました。」と言ってましたが、女性は「何するんですか、警察呼びますよ。」と大声で非難し始めました。男性は何回も「申し訳ありません」と謝ってましたが、女性は「ちゃんと前向いて歩かないからだ。」などと言いががりをクドクド言ってました。
    私はちょうど斜めからその瞬間を見ていました。ベビーカーを押していた女性も小学生もよそ見していましたのです。「よそ見して、危ないなぁ」と思ってたらぶつかってました。
    もし本当に警察に連れて行かれたら証言しようと思って様子を見てましたが、女性が散々罵ったあと諦めてくれました。
    ぶつかるんだから、2人ともよそ見してたんです。なのに一方的に非難してました。
    見ていて本当に嫌な気分になりました。自分の非を棚上げして他人を責める女性、我が子2人を前に謝っている人を罵る女性。

今国家議員の暴言暴力が話題ですが、日本がドンドン変になってます。先にキレた方が勝ちみたいな風潮もあり、常識人が損をするケースも見られます。
    この女性もあなたの足を踏んだ男性も鬱憤を晴らしているのです。

もし、次回があったら、すぐに大声で「警察行きましょう。あなたは私に暴行しました。」と言ってください。ぶつかっただけでも「警察」の名前が出るんです。何回も踏むというのは故意です。

3. 【4620231】 投稿者: 白い杖  (ID:J.7DYLk7CrU) 投稿日時:2017年 06月 23日 17:20

目の見えない方の白い杖、思いっきりぐるぐる回しながら
    電車を待つ人たちに杖をぶつけて歩いていました。
    みんな、ええっ?ってかんじでしたが文句も言わず、
    というか唖然。悪意でしかなかったです。その杖のひとも
    よくご無事で、というかんじ。

先日新江古田駅で老人に傘でなぐられました。どけ、どけと
    いいながら自分は方向を買えず傘で人をたたいてどいてもらう
    手法でした。

私はたたかれたあと、たたく必要ないんじゃないですか?
    と声をかけました。その老人は私に向かって、このくず女、くず女、
    くそ女、くそ女、ぶす~おまえのような奴やいるから世の中が
    よくなんないんだと大声でいい、私を追いかけてきました。
    怖かったです。足でもねらって飛び蹴りでもしてやったほうが
    よかったのかしら。

4. 【4620491】 投稿者: 本当に  (ID:gS/PygCJ7aY) 投稿日時:2017年 06月 23日 22:30

本当にここ数年で、意味がわからない場面で怒鳴る人が増えてきたと思います。
    先日の出勤時、吊革を持つ私の手を叫びながら爪を立てて引き離した中年女性。
    一見、お洒落なキャリアウーマン風だったので驚きました。
    すぐに冷静に叱りましたが。

昨日は狭いホームですれ違う際に、中年男性の荷物が
    当たりそうだったので、線路側に避けて
    先に通ってもらおうとしたら
    「なぜ、こっち(反対側)に避けないんだ!」と怒鳴られ、唖然としました。
    その時も冷静に言い返したら「意地悪だなあ」と
    捨て台詞。

40代の肝っ玉WMになってこそ、こういう変な人は
    さらりとかわせるようになりましたが、
    若いと「怖い」という思いが先にたちそうです。
    娘をあまり遠い私立に行かせるのもどうかなと
    心配になります。
    どうぞこれからも気をつけて通学されてくださいね。
    怖い思いをされないよう願っています。

5. 【4621943】 投稿者: 親父の入れ知恵  (ID:7gTakNa6RN6) 投稿日時:2017年 06月 25日 06:32

そういうときは、変なことをしつこくするのはやめてください、と叫んで嘘泣きでいいから泣いてください。すぐ周りの男性が絶対に助けてくれますよ。 

事情を聞かれたらただ泣きじゃくり、駅員さんかおまわりさんを呼んでください、とだけ言います。
    そして駅員か警察官が来て詰め所までその男を連れて行ったら(あいてが逃げられない状況にする)、初めて詳細を泣きながら語ってください。

涙はおんなの武器です。本当です。男は女の涙に無条件に弱いのです。

その男を罰しないと他の女性(多分弱い者にしか、鬱憤を晴らせない卑怯者)にも同じことをしますよ。

6. 【4627851】 投稿者: 数年前  (ID:MK89QgGAQJA) 投稿日時:2017年 06月 30日 16:39

私は電車の一番前(運転席が見える場所)に立っていました。隣に立っていた男子学生のリュックに付けていたキーホルダー?かなにかが運転席との仕切りの窓にあたってカツンカツンと音がしていましたが、それほど気になる音ではありませんでした。次の駅でその子は降りていきました。
    その次の瞬間、運転手が運転席を立ち、ドアから入ってきて、私に「うるさいんだよっ!気が散るじゃないかっ!」と怒鳴りました。
    運転席との間はブラインド?のようなものが下ろされていたので、車内の様子は見えず、私と勘違いしたのだろうと思いますが、突然怒鳴られて、何も言えませんでした。
    確か舌打ちもされたような・・・今思い出しても悔しいです。

7. 【4627883】 投稿者: フリーズ  (ID:vLjJj9DXRUQ) 投稿日時:2017年 06月 30日 17:17

突然そのようなことが起こったときは、
    驚きや恐怖で、普通はとっさに言い返したり出来ないものです。ましてや泣き出すなんて絶対に無理。
    フリーズしてしまいますよね。
    そして、後から怒りが込み上げてくるんです。

私は電車の中で、若い女性に突然頭を叩かれたことがあります。その人は独り言を言いながら去って行きました。
    すごく恐くて後に腹が立ちましたけど、怪我がなくて良かったと思うことにしました。

8. 【4627920】 投稿者: え〜  (ID:6uMH.MuUiPQ) 投稿日時:2017年 06月 30日 18:08

数年前さんの件は、相手が通りすがりの人ではないのですから、苦情を入れればよかったのに。
    何時何分に〇〇駅を通る電車で何時に、運転手に自分がやってもいない事で怒鳴られて恐怖を覚えた、と。
    鉄道会社にメールすれば、特定されて運転手は注意を受けたのではないですか。
    こういうカッとしやすい運転手って、何か他の事でもやらかしそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す