最終更新:

40
Comment

【4621162】男性脳ママいませんか

投稿者: 日本一の男性脳   (ID:JZEVPvOPduo) 投稿日時:2017年 06月 24日 13:55

子供の幼稚園や小学校のお母様方達を見てきて思ったのですが、私はどうやら考え方が男性に近く、井戸端会議で相談しあったり、家にお友達呼んでパーティーとかわずらわしくてむしろ嫌いです。
人に相談するような悩みもないし、子供にそれほど熱心になれません。
世間的にはマイノリティなんでしょうが、似たような方いらっしゃいますか?
マイノリティで辛かった事とかあったらエピソードを共有したいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【4621178】 投稿者: うーん  (ID:qAFB41bsasc) 投稿日時:2017年 06月 24日 14:04

    自分は他の人達とは違うと言う意識はあるものの、ここでマイノリティの話を集めて集いたいと言う時点で、十分人と同じだと思います。

    周囲に気の合う人がたまたま居ない、と言うだけの状況ではないでしょうか?

    どちらにしても、似たような方からご意見聞けるといいですね。

    話したいことがあれば話せばいいし、パーティーなんて開く必要もないと思います。

  2. 【4621188】 投稿者: 母性脳  (ID:ASH9k9s4zCE) 投稿日時:2017年 06月 24日 14:08

    子どもが小さいうちは、いやでもみなさん付き合ってるだけなんですよ。
    好きな人なんてほんの一部ですよ。
    それがどうしても必要なのは、子どものためなんです。
    お母さんが仲に入っていかないと、子どもが仲間はずれになってしまうような状態が多いからなんです。
    男脳とか女脳ではなく、母性脳というものだと思います。

  3. 【4621202】 投稿者: 共有  (ID:aPNo63YyMg2) 投稿日時:2017年 06月 24日 14:21

    公園ママ、幼稚園ママに向いていないと思ったので、子0歳からフルタイムで働き続けています、この30年間。スーツ着て通勤する自分が本当の姿だと今も疑う余地はありません。


    井戸場会議も誕生パーティもしたことないですが、
    子が寝静まってから、ママ友達と飲み会したり、お茶したり。沢山の思いを共有し合って来ました。


    自分がマイノリティだと思ったことは一度もありません。専業主婦のお友達は残念ながらいません。そちらからしたら、わたしはマイナーでしょうが、わたしの世界ではわたしがいつもメジャーな存在です。

  4. 【4621217】 投稿者: 屁理屈  (ID:3il0XLXuwRw) 投稿日時:2017年 06月 24日 14:35

    男性脳と呼ぶべきなのかがまず疑問だけれど、スレ主さんが人と違うとして、
    それで辛いんですか? 
    辛くないなら、別にここで同じような人を募る意味もないし、
    辛いのなら、やっぱり一人ぼっちは淋しい、
    普通の女性脳?だと思います。
    あと、前の方もおっしゃるように、
    母親同士のつながりって、なにも楽しむためじゃなくて、
    わざわざ学校に聞くまでもないような、
    ちょっとしたことを聞けるような相手がいると便利だという動機も大きいです。
    みんな大人なので、
    そのへんは自然と割り切りながらつきあってるんだと思いますよ。
    男性脳女性脳?とか、大袈裟に考える必要もないと思いますよ。

  5. 【4621229】 投稿者: ああ  (ID:PkI7DSXrrkM) 投稿日時:2017年 06月 24日 14:39

    私も同じですよ。人の噂話とか全然興味ない。よその子が何を習ってて誰と友達とかあまり頭に入ってこない。
    でも子供が小さい時はそれなりに周りに合わせてました。いろんな情報が入ってこないし。
    自分のことより子供のためのことのウエイトが大きかった。

    中学以降はみんなそんなに群れませんよ。
    気の合う人2.3人とランチ行くくらい。
    大学になると保護者の付き合いなんかないし。自分の人生を生きてます。

  6. 【4621239】 投稿者: 珍しくない  (ID:YW4frg9csv2) 投稿日時:2017年 06月 24日 14:48

    スレ主さんのような方少なくないと思います。
    別に男性脳というわけではなく、そう言う人は
    そういう方いませんかと呼びかけたりしないだけで
    私を含め割といると思います。煩わしくても適当に周りと合わせて
    やり過ごしてるだけだと思います。

  7. 【4621244】 投稿者: 八宝菜  (ID:Lt5hG9EWxDg) 投稿日時:2017年 06月 24日 14:51

    私は自分を大変女らしい人だと
    思っていますが誕生会はめんどうだからしなかったし赤ちゃんみて特にかわいいとも、思いません
    キャラ弁はキャラクターが嫌いで、作る時何回も触ってしまいそうで気持ち悪かったので
    子供の要望で中華鍋をふるって「本格的な貝柱入り炒飯」をいれていました
    「うまかった」と子供は完食して帰ってきました。
    色々な個性のお母さんがいると思います
    みんな表面的に同じようにしているだけですよ

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す