最終更新:

18
Comment

【4625343】婚約指輪はサプライズ?

投稿者: エンゲージ   (ID:gBan5zDeS1.) 投稿日時:2017年 06月 28日 11:15

ドラマを観ていると、パカっと箱を開けて婚約指輪を
渡しながらプロポーズしますよね。

うちは結婚することが決まり、一緒に買いに行きました。
自分の好きなブランドで買ってもらい、デザインなども選べました。
サイズ直しをする必要もありません。
ただ、値段は知ってしまいます。ちょっと遠慮したら、
もう少し高くていいよと言われ、言葉に甘えました。

当時は何とも思っていませんでしたが、もしかしてこれは
レアなケースなのでしょうか?
子供達はドラマの影響もあり、あり得ないと言います(笑)

みなさま、ドラマのようなシチュエーションで婚約指輪を
もらっているのでしょうか?

くだらないスレですみません。結婚して何年も経っていると思いますが、
当時の幸せ話、ぜひ語って下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4626296】 投稿者: 完全サプライズ  (ID:fgdh9x4B1E2) 投稿日時:2017年 06月 29日 09:03

うちは完全サプライズでした。
    若くて結婚するつもりが全くなかったので・・
    それ以前にカジュアルなリングをお誕生日に貰っていたのでサイズは大丈夫でした。
    結婚式の時は友達から羨ましがられ良い気分でしたが、やっぱり全然つけられないし、好きなブランド、好きなデザインが理想です。

2. 【4626315】 投稿者: 最近の若い人  (ID:vLjJj9DXRUQ) 投稿日時:2017年 06月 29日 09:30

先日、担当の美容師さんが彼女にプロポーズした話を聞きました。
    サプライズの、箱をパカッと開けるあのシーンでは
    数千円?のカワイイ指輪をプレゼントしたそうです。
    写真を見せてもらいましたが、お花をデザインしたカジュアルなリングで、彼女の喜んだお顔が目に浮かぶような素敵なものでした。
    その後、本物は一緒に買いに行ったとのことです。

25年前の私のときはサプライズ無し。
    母の知人の宝石屋さんでルース選びからデザインも全てオリジナルで制作していただきました。あの頃流行っていたティファニータイプに似たものです。
    華やかなのでつける機会はあまりないですが、時々眺めてニヤついてます。

3. 【5654766】 投稿者: 天使がくれた季節  (ID:PXdP3byu0WY) 投稿日時:2019年 11月 29日 19:23

ウチは凄かったですよ。

何やら、変な河川敷に連れて行かれ。

寒いのになんやねん~、プロポーズかと思ったら、そんなそぶりも無いし~と思ったら、わざとらしく

「あれはなんだ!」

「え?なんもないやん」

「ほら!」

「ん?飛行機・・・なんか落ちて来てる?人?」

で、それが、天使のコスプレをした、スカイダイバーで、私たちのそばに落下し、指輪をおなかのバッグから出して「君たちは天使が選んだベストカップルだ。結婚しちゃいなさい!」

っておい!!
    私の「うん。」をこの天使の前で言わなきゃいけないの?

というか、指輪はお前が渡すんだろ!
    というか、何なん?このあり得ないシチュエーション!寒いわ、わけわからないわで、え?何で私泣いてんの?も~わけわからん!

で、現在結婚20年です。仕事を終えて拍手で帰っていく天使の後ろ姿がいまだに忘れられません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す