最終更新:

10
Comment

【4634387】お受験掲示板じゃなくただの井戸端板

投稿者: 織姫   (ID:EdUz3zOYiX2) 投稿日時:2017年 07月 06日 19:54

ここってお受験掲示板ということで
自分も賢いと、勘違いされている方が多いですよね。
でも、芸能人のくだらない不倫に妄想しまくったり、
何かニュースに大袈裟に反応して、根拠のない事実を疑うことなく
信じたり。。客観視してもかなりうましかな人が散見されます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4634422】 投稿者: いつも思う  (ID:8STEFbKDBP6) 投稿日時:2017年 07月 06日 20:45

    スレ主の質問に答えてるだけなのに、横からの言いがかりが多すぎる。
    かたぎじゃない人がお金をゆするために書いてるのかと思えるほど。
    井戸端会議のつもりなのかな?
    ずいぶんがらが悪いですね。

    だいぶ前は、ここも他所の掲示板も、HN はおかしな接続詞やへんな言葉(でも、それなら、
    わかりますとか)じゃなく、花の名などの名詞だった。
    また勝手に他人の意見を、>←こんなのをつけて引用するのではなく、⚪⚪さんの意見を
    お借りします、とか、自分の言葉で⚪⚪さんは~~という意見でしたが、私は~~~と思います。
    とか書かれていた。

    それを、赤信号みんなで渡れば怖くない、みたいに、無断で引用が全部になった。
    おかしいでしょ?勝手に引用するな、と書いた人がいたが、
    みんなやってるでしょと言い返されていた。
    みんなやってても、おかしいことはおかしいよね?

    あと自分の意見が絶対的と勘違いして、違う意見の人に噛みついて吠えまくる人は、狂犬病?
    ここは思想単一国家じゃない、北朝鮮に行きなさいとか書かれていたのも見たけど、
    ぜんぜん効かないみたいね。
    噛みつかれるから皆さんIDやHNをよく変えるのでしょうね。

    あと改行すらできない人は、小学生以下の国語力で、相手の気持ちを少しも考えられない人
    だから、どんな立派な意見を書いても、説得力など全くないと思う。

  2. 【4634596】 投稿者: 愚子  (ID:tHlUNSryne2) 投稿日時:2017年 07月 06日 23:27

    普段言えないことを言ってる感じがしますね、私は。怖い本音や嫌味が見られても面白いてます。そもそもここの情報を鵜呑みにするような方はいないと思いますが。

  3. 【4634867】 投稿者: エデュベテラン  (ID:Eq9Ye5AstXA) 投稿日時:2017年 07月 07日 10:03

    近年は、攻撃的な人が増えましたよね。男性の投稿者が増えていることが理由の一つだと思いますが、私の考えるもう一つの可能性は、今やエデュの主力となっている団塊ジュニアには、親世代に似て攻撃的な人が多いのではないか? 実社会で団塊と団塊ジュニアに挟まれた世代に属する私の単なる妄想かもしれませんが。

    顔見知りばかりの和やかな井戸端会議とは対極の場所だと思います。喩えるならば、参加者多数の覆面プロレスはいかがでしょう。だから暇つぶしに丁度良い面白さ。

  4. 【4635091】 投稿者: むかしびと  (ID:i86Gz.I11pg) 投稿日時:2017年 07月 07日 14:36

    >をつけた引用は、以前にエデュの引用返信でそうなっていた名残だと思いますが。
    ここで他の人のレスを非難している方のレスも、かなりきつい表現ですよね。
    それに気づかないほど、攻撃的な書き込みが当たり前になってしまっているのでしょう。
    昔は、真面目で固い掲示板だったのに、こうなってしまったのは、管理者の意図だから利用者は受け入れるしかないのかなと思います。
    真面目に相談というより、本当に暇つぶし、人によっては憂さ晴らし、ですね。

  5. 【4635140】 投稿者: 菫  (ID:EnPhD/gPlfI) 投稿日時:2017年 07月 07日 15:46

    嫌ならエデュに来なければ良いんですよ。

    それでもエデュを覗きに来ちゃうんでしょ?
    だったら芸能などの噂話も受け入れなくちゃ。

    でも中学受験板や大学受験板やらには芸能の噂話は書き込まれていないですよね?エデュにもそういう なんでも掲示板が用意されているんですから別によいのでは?過激な発言は管理人の方が削除されてますしね。

  6. 【4635238】 投稿者: 新着書き込み一覧から推察  (ID:lcPeo8AA98.) 投稿日時:2017年 07月 07日 18:13

    三大女子大は日東駒専以下?のスレッドで団塊ジュニア対ちょっと上で議論が始まりましたね。
    あの板が盛り上がっているということはボリュームゾーンはあのスレで名前の上がった大学の卒業生またはお子さんがその辺りの方ということではないのかしら。
    逆に国公立大学受験情報板の大学生になってもママ友ランチ?スレは国立医学部にお子さんが通っている方ランチありますかって呼びかけたら盛り下がってしまった。そういう方はあまりエデュに来てないんでしょう。

  7. 【4635332】 投稿者: 全体的に  (ID:mBQaBDLzxmc) 投稿日時:2017年 07月 07日 19:51

    年代等々より、生活に余裕のない層が増えたという印象
    女子大スレも、実際女子大が優秀な時代があったのは事実でしょう?年代関係なく優秀な人なら今の時代云々よりそれはそれで素直に事実として認められるはず
    でもストレス発散になんか文句を付けたい
    あれは明らかに釣りだと思いますが、高学歴、高収入を自負しながら、実は小受なり中受させてはみたけれど、生活に余裕がない人が多いんだなあという感じはしますね。
    だから一生懸命働く事が美徳と豪語したりするものの、実際はパート話が盛り上がっていたり
    どんな年齢層でも生活に余裕がある層はあるわけだけど認められない感じがします。
    逆に芸能などのくだらない話で盛り上がっている方々のほうが年代は関係なく生活に余裕があるのかなと言う気がします。
    攻撃的で品のない人が増えましたよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す