最終更新:

59
Comment

【4704434】イケメンのお母さんってどういう人?

投稿者: イケボの母   (ID:RKfS/OhkIg6) 投稿日時:2017年 09月 16日 00:52

福士蒼汰さんや佐藤健さん、イケメンを見るたびにふと「この人たちのお母さんってどんな人なんだろう?やっぱり息子命なのかな?自慢したい息子なのかな?」と思ってしまいます。
有名人のお母様だけでなく大学生のイケメンくんのお母さんってどんな感じですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【4889904】 投稿者: あゆむ  (ID:ylG4SV38pvo) 投稿日時:2018年 02月 17日 18:03

    子どもの結婚相手の親御さん、若いといいですよね。
    (ヤンキーはのぞく)
    高齢っぽい親だと、それだけで苦労増えそう。

  2. 【4889955】 投稿者: 晩婚晩産だと  (ID:Z535I44GVaU) 投稿日時:2018年 02月 17日 18:44

    子供が結婚する時には70過ぎだったりしますよね。
    40過ぎで産んだらそうなりますね。
    結婚したら孫の世話をしてもらうどころか、すぐ親の介護が始まりそう。

  3. 【4889981】 投稿者: マジな質問  (ID:EkpV46gX4jM) 投稿日時:2018年 02月 17日 19:01

    結局 思うのですが、男女って(特に若い頃は)本能的に惹かれ合うって部分が強いですよね。もう理屈じゃないっていうか。

    だから頭の良し悪しはそれほど関係ないのでしょうね。

    でもまわりと見渡してみると、やはり知能の近い男女が交際に至っているケースが圧倒的に多いです。

    もちろん知能が近ければ合うということではないですが、環境的に知能の
    近い者同士が出会いやすいということでしょうね。

    ここのお母様たちはすごく理解がありそうで驚きました。

  4. 【4890201】 投稿者: マジに答える  (ID:0qfH/S1boBg) 投稿日時:2018年 02月 17日 22:10

    >でもまわりと見渡してみると、やはり知能の近い男女が交際に至っているケースが圧倒的に多いです。
    >もちろん知能が近ければ合うということではないですが、環境的に知能の
    近い者同士が出会いやすいということでしょうね。

    環境的に近い者同士が出会いやすいということもそうでしょうし、
    人間って、知能指数が20以上でしたか、離れた相手とは、
    コミュニケーションに苦痛を感じるそうですよ。
    低い人は低い人同士が楽しいし、逆もそうでしょう。
    そういう意味では、あまりにもかけ離れた相手をパートナーに選ぶケースは、
    案外?それとも当然?少ないのじゃないでしょうか。
    一緒にいて楽しい相手と人生を共にしたい人が大半だと思うので。
    知能指数=学歴とは限らないので(相関関係はあると思いますが、因果関係は必ずしもないと思います)
    息子がパートナーに選ぶ子は、たぶん、息子と近い知性の持ち主なんじゃないかな?
    まだ先のことですけど。
    なので学歴や職業は全く気にならないです。
    仕事を続けたいなら続けて欲しいし、専業主婦になって子育てに専念したいならそれも素敵だと思います。
    親がどうこう言えることじゃないですしね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す