- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: 胃がおかしくなりそう (ID:qS//BTF1lqo) 投稿日時:2017年 09月 17日 15:59
イライラする時どうしたらいいですか?
たとえば、配送品到着予定日が遅くなって、それを使用する計画が狂ってしまう時などです。
あと、仕事上で、上手くいかないトラブルがあったときなどです。
-
【4706502】 投稿者: 配送品に限って言えば (ID:iquEJFOFxeI) 投稿日時:2017年 09月 17日 17:29
そんなにギリギリに注文しないで欲しいです。
その日時を目指して配送していますが
天気だったり交通状況により、遅れる事もあるのです。
それに今は配達する荷物が多くて
本当に大変らしいです。
私も仕事で佐川さんヤマトさんとおつきあいがあるので
現状を知ると、日本の配送会社は本当に頑張っているし
受け取る側ももうちょっと寛大になった方が良いと
思う事が多々あります。
仕事でのトラブルはどうでしょうか。
イライラするより、そのトラブル解消に
力を尽くした方が建設的だと思います。
ご自分だって失敗する時もありますよね。 -
【4706514】 投稿者: アラフィフ (ID:QV9l5sBm9o.) 投稿日時:2017年 09月 17日 17:47
長く生きていると、失敗やトラブルの経験も重ねますから、
失敗しないように知恵もつくし、失敗した場合の対処法も身につきます。
もっと言えば、失敗してもなんとかなったり、怪我の功名の経験もあったりで、あまり失敗やトラブルを恐れなくなります。
それがいいことか悪いことかわかりませんが、
少なくともイライラしなくなりますし、人の失敗にも寛容になります。
失敗やトラブルあるのが当たり前くらいに考えつつ、同じ失敗を繰り返さないようにすることが大事と思います。 -
-
【4706601】 投稿者: 貴方は私? (ID:LHKGWFt9eo.) 投稿日時:2017年 09月 17日 19:16
多分、私と同じタイプ。
気持ちすごくわかります。
上の人のおっしゃるように、余裕を持てばいいんです。
でも出来ないの…
せっかちさんは、目の前のことに集中しちゃうのよ -
【4706677】 投稿者: ランタナ (ID:2axrxn6Q7is) 投稿日時:2017年 09月 17日 20:28
アマゾンのせいなんですよ。
配達品が多くなっているので。
それでネットスーパーのドライバーさんがアマゾンに引き抜かれてしまい、人手不足になっています。
アマゾンは賃金を上げています。
私が働いているスーパーを潰そうとしているそうです。 -
【4727603】 投稿者: な (ID:eOBW1uxAHkY) 投稿日時:2017年 10月 05日 21:30
ランタナさんには電波さんのかほりがする………。
-
【4728136】 投稿者: 取り敢えず深呼吸 (ID:SY7m5YaBvQU) 投稿日時:2017年 10月 06日 10:20
仕事上で上手く行かないトラブルがあった時・・・
・自分に責任があるのなら、素直に反省して次に活かす。
・相手に責任があるのなら、責めても仕方が無いので、冷静に問題点を
指摘して改善を要求する。
いずれにしても、イライラしたからといって、トラブルが解決するわけでは
ないので、深呼吸をして気持ちを平静な状態に持っていくしかありません。
それにイライラしていると、トラブルが更にトラブルを生む可能性があります。
人間関係的にも、あの人はすぐにイライラする人ね、と周囲からの評価も
下がりそう。
何があっても、泰然自若としている人は信頼される傾向にあります。