最終更新:

8
Comment

【4716346】人付き合いの仕方を教えてください

投稿者: コミュ障   (ID:LaYUUCCWMWw) 投稿日時:2017年 09月 26日 10:49

発達障害ですが、運が良いのか悪いのか結婚できて子供が生まれ幼稚園に行っています。
小学校もそのまま上がれる幼稚園です。
4月に入園したばかりなのにもう何人かのお母さんに避けられている感じがします。

何回か食事に誘って一緒に行くことはあっても向こうから誘われることはなし。最初は誘われることはなくても普通に話していたので気分をこちらが害したのでしょうが、発達障害なのでわかりません。
お迎えで待っていて話しかけてもいつの間にかどこかに行かれます。あちらから話題を振られることもなし。

原因を聞きたくてもそこまで仲が良くないので聞けません。噂好きでその中に顔の広そうな人も入っているので、私について何か噂を流されたら幼稚園の先もあるのに先が思いやられます。

ちなみに、そのギクシャクしてる人達以外とはほとんどお茶もランチも行くことはないです。
みなさん頻繁に行かれているようですが、私にはお誘い来ません。

まだまだ先があるのにこれからどうやってコミュニケーションをはかっていけばよいのでしょうか?

もう話しかけてもどこかに行かれる方は誘わない方がいいですよね。誘ってしまい今となっては申し訳ない気持ちでいっぱいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4717173】 投稿者: 心は閉ざさず  (ID:QV9l5sBm9o.) 投稿日時:2017年 09月 26日 22:06

皆さん書かれているように、無理してお友達を作る必要はないと思います。
    お子さんが楽しく幼稚園生活を送れればいいのですから。
    お母さんにもいろいろな人がいます。
    学校生活続けているうちに気の合う人も出てくるかもしれません。
    それくらいの気持ちでいいと思いますよ。
    自分の心は閉ざさず、去る者は追わず、の気持ちでやっていきましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す