最終更新:

32
Comment

【4724784】赤ちゃん連れで映画

投稿者: シネマイレージ   (ID:KEPLkU4gbe.) 投稿日時:2017年 10月 03日 15:16

今日『ユリゴコロ』を見てきました。
劇場の後ろの方に赤ちゃん連れの方がいるようで、2時間ずっとぐずってました。
大泣きするわけではないですが、声はずっと聞こえてとても気になりました。

終演後見ると、若い女性の三人組。うち一人が赤ちゃん連れ。
1年もすれば、レンタルDVDが出るというのに、少し我慢できないでしょうか?
こんなことを思う私は意地悪なのかしら。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【4724789】 投稿者: いえいえ  (ID:IJ1K43EJCZo) 投稿日時:2017年 10月 03日 15:22

    意地悪どころか常識人だと思います。
    最近のお母さんは、自分の欲求が一番なんですよ。
    でもこんな時代に子供を産んでくれてるのだから、まあ大目に見てますけどね。
    ただ、狭い道での横並びバギーはどうかと思いますね〜。
    誰も注意しませんけど。

  2. 【4724798】 投稿者: TH  (ID:PoVmObouJvQ) 投稿日時:2017年 10月 03日 15:30

    シネマイレージの映画館なら、ママズシアターみたいな赤ちゃん連れOKの時間がありませんでしたっけ。
    そのような企画がある以上、やはり赤ちゃん連れで通常の上映を見る方が常識外れですよね。

    子供向け映画ならまだしも、見てる映画がユリゴコロで、赤ちゃんが泣いても出て行かないとはビックリです。ご本人も楽しめないでしょうしね。赤ちゃんに優しい世の中でありたいと心から思うけど、そのようなお母さんも少しは周りを見て欲しい。

  3. 【4724828】 投稿者: 最近の母親は  (ID:J.7DYLk7CrU) 投稿日時:2017年 10月 03日 16:15

    満席の新幹線でこどもが大泣きしてあばれても
    デッキにいく気配すらみせない。まいったわよ。
    みんなの視線も感じないようだし、しずかにしようね、
    すませてしまう、恐ろしいぱか母。子供が泣き疲れて寝るまで
    待つ作戦かよって。あきれた。みんなひたすらがまん。

    夕方のあずさはゴルフ帰りのおじ様たちで満席。
    そこにお母さんと2歳児ぐらいの子がふたりでアンパンマンの
    歌をうたった。こどもと一緒だと普通の人より声が大きいのは
    きづけないのだろうか。また、子供の声も普通以上。みんな我慢。

    そこに口の悪いこわおもてのおじさんが。てめえらだけの
    電車じゃないんだ。だまれ、うたってんじゃねえよ。
    静かにしろよと。だれもその親子に同情もしないし、
    よく言ってくれたというかんじでした。

    小さい子がいると幸せボケなのか、ずうずうしくなるのか、
    周りがみえないのか、よくわかりませんが母親になったら、
    気を付けるべき。

    たまごクラブからひよこクラブあたりで特集で遠慮することやら
    教えてやってほしい。ゼクシーからでも早すぎることはないかも。

  4. 【4724839】 投稿者: あるある  (ID:JcZuFhJjKjs) 投稿日時:2017年 10月 03日 16:26

    私も2人子育てしたので ママ達の気持ちわからなくはないですが…
    昔に比べて 遠慮なくどこにでも デッカいベビーカーで登場!のママが増えました。
    数年我慢すれば 幼稚園にも入って 身軽に動けるようになるのに
    大変なだけで 子供の記憶にも残らない海外旅行に行ったり
    家族で海外行ってますよ〜アピールをインスタに載せたいのでしょう。

    つい最近は 人がごった返すバーゲン会場に あのデカいベビーカーにギャン泣きの子を乗せて 参戦しているママの集団!
    赤ちゃんかわいそうだし 本当に迷惑です。

  5. 【4724849】 投稿者: うーん  (ID:pi3XC3VAOfw) 投稿日時:2017年 10月 03日 16:29

    「最近の母親は」さんの言うこともわかるけど、必要に迫られて乗ってるかもしれない交通機関など公共の場での話と、必要もないのにわざわざ連れて来る映画館での話では少し違いませんか。私なら親子連れの歌声くらい、ゴルフで遊んで帰ってきたおじさん達に我慢してよ、と言いたいです。

    映画館は映画を観に来る場所ですからね。若い女性3人連れとスレ文にありましたが、連れの2人の女性もお母さんに何かひとこと言わなかったのかしら。映画やめようよとか、外に出ようかとか。

  6. 【4724871】 投稿者: 非常識  (ID:KAwKpjw4qPQ) 投稿日時:2017年 10月 03日 16:50

    赤ちゃんを仕方なく連れて行かなくては行けないようなところではないからね。うるさいなあと思ってしまうな。仲良し三人組で、1人が出産して、赤ん坊をアクセサリーみたいに思って連れて行ったんでしょうね。大泣きしなくたってうるさかったなら迷惑な話です。映画館は映画を観るところ。赤ちゃん連れなら公園に行ってほしいよね。赤ちゃんだってかわいそう。

  7. 【4724875】 投稿者: あと  (ID:KAwKpjw4qPQ) 投稿日時:2017年 10月 03日 16:53

    新幹線の中で大声で歌を歌うのは、ダメでしょう。子供連れだからって何でも許されると思いすぎ。むしろ子供に公共の場所でのマナーを教えるべき時なのに。私もおじさんよく言った!と思うと思うな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す