最終更新:

15
Comment

【4733647】こども同士が仲良しでも‥

投稿者: ウララ   (ID:ZVN8WwwRbRo) 投稿日時:2017年 10月 11日 00:28

相手のお母様との関係で遊ばせない方が良いのでしょうか?

挨拶しても、つんけんしてにこりともしない方。
でも、相手の子供は我が子が大好きで遊びたい!お家に行きたい!とか。。
我が子はそこまでではないが、相手の子供がしつこくて‥しまいに我が子の携帯番号まで調べています。。

断り続けて良いでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4733824】 投稿者: つんけんするなんて  (ID:vBmICHy5kAc) 投稿日時:2017年 10月 11日 08:52

    なんか感じ悪い母親ですね。
    私だったら、そんな親の子供とは遊ばせないわ。
    図々しいにも程がある。

  2. 【4733841】 投稿者: うち  (ID:F/ec.ncO94.) 投稿日時:2017年 10月 11日 09:03

    園児のときまでは、親を選んで、子の遊び相手は限定してました。
    小学校からは、親は関係なしで、子供が好きな友達と遊ばせました。
    子供同士で気が合うなら、親は抜きで、仲良くさせてあげてました。

  3. 【4733875】 投稿者: あの~  (ID:JkVI9XAwvgo) 投稿日時:2017年 10月 11日 09:21

    忙しくても働いていても、
    我が子が仲良しの子の保護者に愛想よくするのが普通です。
    なのに、ウララさんはツンケンされている・他の方にはニコニコしているのは、ウララさんをよく思っていない証拠なのではないですか?
    私は、例え嫌いな相手でも我が子の為に(その場では)付き合ってました。
    子供が高校生でも、仲の良い子の保護者には皆さん愛想良く挨拶してますよ。

    そもそも、ウララさんのお子さんが特に遊びたがってはいなくて、あちらのお子さんが遊びたがっているのだから、放っておけばいいと思います。
    ウララさん家に遊びに行きたいのなら、まずあちらが誘ってくれないと。
    遊べなくてあちらのお子さんが可哀想なんて思いません。
    あんな態度の悪い親を持って可哀想だとは思います。
    学校内の遊びのみですね。

  4. 【4733935】 投稿者: 遊びをせんとや生まれけむ  (ID:q6yQLyj1XJU) 投稿日時:2017年 10月 11日 10:19

    いろいろな親も子もいます。
    それが世の中です。
    よほど危険な人でない限り、自分の今まで生きてきた目を信じて新しい人と付き合うことも、親子で必要なことではないでしょうか。

    21世紀に求められているのと、今後AIの世の中でも、大切なのは人と人のコミュニケーション能力です。
    そして10歳までに子供に与えられる能力が、その後の一生を左右するとも言われています。(教育経済学)

    今後地域のサッカークラブ、少年野球など、様々に周囲と協力しながら我が子ばかりでなく、周囲の子供たちをも育てていく場面も出てくるでしょう。

    親が尻込みしては、せっかく子供に大切な学業以上の宝物をあげることができません。

    すごーく大仰でスミマセン。

  5. 【4734233】 投稿者: 遊ばなくていいかも  (ID:Wx4OIujGycc) 投稿日時:2017年 10月 11日 15:09

    子供が幼稚園のときフルタイムママの娘さんがいて、おばあ様が送迎してました。
    おばあ様に気に入られてしまい、子供同士は仲良くないのにご自宅に招待され遊ばせましたが、異性でもあるし、さほど仲良くないから小さな喧嘩をしたり、散々でした。

  6. 【4735069】 投稿者: ウララ  (ID:N/HFraS/tWc) 投稿日時:2017年 10月 12日 08:25

    おばあ様も良い方なのですが、自慢話が多くて‥気も使い疲れそうです。
    けれど一度は遊ばせないと悪い気もします。

  7. 【4735150】 投稿者: 遊びをせんとや生まれけむ  (ID:bObJWHLAQqc) 投稿日時:2017年 10月 12日 09:35

    ウララさま

    おばあ様も孫押し付けられて同世代のお友達もいなくて、疲れるし孤独なのかも。

    でも自慢話…危険な兆候です。
    ウララ様に依存する、支配する可能性も。
    オバアサンでも非常識な人はいますから、危険を感じたら、上手にそーっと距離を取りましょう。

    子供は1度はいっしょに遊ばせるのは常識的な対応です。

    その内子供たちが育てば親が介入しなくてもよくなりますから、時間の問題です。

    それより私も過去上品で非常識なオバアサンに支配されそうになり、大変でした。
    寂しいのかしょっちゅう電話がかかってきて長電話。
    でもあるときから毅然と接しました。「年長者に対してなんということ!」その後無視されましたが、日頃の地域活動と子供たちとのお付き合い、親ごさんたちからの信頼により、別にどうということはなく。粘着体質なので悪口も言っていたのかも知れませんが、気にしませんでした。

    でも人付き合いの勉強をさせていただきました。
    今では懐かしい思い出です。

  8. 【4776291】 投稿者: morikana@morikana  (ID:RxJajuZ9ZrU) 投稿日時:2017年 11月 16日 15:02

    非常識で自慢話ばかりのママとお付き合いしても疲れるだけ、イライラさせられるだけです。きっと子供も非常識で自慢話ばかりのするようになります。無理に付き合うのはおすすめしません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す