最終更新:

33
Comment

【4773857】コンサートでびっくり(駄スレです)

投稿者: プンプン   (ID:HhYZ48rWPLA) 投稿日時:2017年 11月 14日 16:24

長文失礼します。
先日曲が好きなので、某ミュージシャンのコンサートチケットとりました。なかなか取れないチケットなので、ファンクラブに入り、2回目の抽選で当選しました。ドームなので、ファンクラブ席とはいえ、かなり上のほうでした。主人はあまり気が進まないと言うので、私一人で申し込みました。
当日通路側だったのですが隣の4人組みの女性グループが凄くうるさかったのです。とにかくずっとしゃべってる。メンバー紹介してるときも。挙句の果てには、リズムのいい曲で、大きな声で歌いだしたんです。しかも私は座ってるのに立ち上がって手をぶんぶん振ってリズム取るんです。
これってありなんでしょうか?
ついに私は「静かにしていただけませんか」と言ってしまいました。でも最後の方で皆さん立ち上がっているとき、(私もたちました)隣の人が手をぶんぶん振り回すので、私は通路に、はみでることになりました。悪いのは私でしょうが、隣の人のせいなのに、ガードマンが跳んできて、私にだけ注意するんです。
私には好きなミュージシャンがいるのですが、その人のコンサートには、こんな大きな声で歌う人はいないし、もう少しおとなしいです。
入会金合わせて15000円も払って、すごく不愉快でした。
こんなコンサートで頭にきた経験ありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 5

  1. 【4773980】 投稿者: 分かります~  (ID:i86Gz.I11pg) 投稿日時:2017年 11月 14日 18:19

    私も劇団四季のミュージカルで、隣の人(40代ぐらいのオバサン)がずーっと一緒に歌っているので不愉快だった経験があります。
    アナタの歌を聞きに来たんじゃない!1万円返して~

  2. 【4774054】 投稿者: 同情  (ID:7NIIJ0YQP82) 投稿日時:2017年 11月 14日 19:12

    災難でしたね。

    通路側なら、係員のところに行って状況を話し、注意してもらう、は出来なかったでしょうか。

  3. 【4774059】 投稿者: 昔テレビで・・・  (ID:KsfjGNB/wrw) 投稿日時:2017年 11月 14日 19:19

    NHKの歌謡コンサートだかなにかで、加茂さくらさんが宝塚の「すみれの花咲くころ」と歌っているそばでメガネかけた変なおばさんがインチキな踊り踊って観ているこっちが恥ずかしくなったです。
    やめなさい!!

  4. 【4774109】 投稿者: マニア  (ID:I0mUyPJ3qv2) 投稿日時:2017年 11月 14日 19:58

    私の父親が山下達郎、桑田佳祐、ゴスペラーズ、まあ他にも何人かのファンクラブに入っていて中学生位の時からコンサートに付き合わされてました。

    オバサンが一番マナー悪いなと思いました。仲間で来てるのか、ほら次はあの曲よ、ほらいつものあの話よ、あらまた○○しちゃうねー、スティック投げるわよとか、まあ次から次に口がよく動く。ベテランになるとシャツ脱いだり、いきなり叫んだり、なんかタオルかな、振り回したり。

    女三人集まれば、っていうでしょ。気持ちも大きくなって怖いものも無くなるのかな?運が悪かったんだと思います。

  5. 【4774402】 投稿者: みまさんも気をつけよう  (ID:2p2ey8LY6KM) 投稿日時:2017年 11月 15日 00:13

    そうですね。おばさん集団だと態度も大きくなるのでしょう。
    お一人できてたらそこまでしないでしょう。
    大声での歌は常識的には迷惑と思います。
    だって例えばバラードなんかだとどうでしょう?
    聞き入りたいのに雑音がとなるでしょう。
    手の振りはともかく大声はマナー違反とおもいます。

  6. 【4774536】 投稿者: おばさんばかりではありません  (ID:7NIIJ0YQP82) 投稿日時:2017年 11月 15日 07:55

    友人がミュージカル界の俳優さんのファンです。
    以前は、その歌声を聴きに行くといったファンの人が多く、心地よく応援していましたが、最近アイドルグループのファンみたいに「こっち見て!」「指さしして!!」みたいな団扇持ったり、歌を聴くことよりキャアキャア叫ぶだけの若い女の子グループが増えてきて、根っからのファンは小さくなっているとほざいています。イベントか何かで歌う時のことだと思います。

    単独ではなく、2人3人でやっているようです。

    桑田佳祐さん好きの熱狂オバさんもだけれど、2人3人集まると気が大きくなるんでしょうか。

  7. 【4774759】 投稿者: 追っかけをしている友人  (ID:J.7DYLk7CrU) 投稿日時:2017年 11月 15日 10:49

    全国をまたにかけておっかけをしている友達がいます。毎度
    ライブなどで前の席を陣取っているおばさんグループがいて
    後から来たのにもかかわらず前の方に割り込みをしたことに
    友人はカチンときて注意をしました。割り込んだ方は長年応援
    して同じように全国追っかけて応援している人。40代後半。

    やはり声も大きく、いつもおしゃべりがうるさかったそうです。
    ある意味最初からのファンなのでリーダー気取り、メジャーデビュー
    させてあげた、というかんじ。ファン同士のツイッターで
    注意した友人は悪口をかきこまれ、舌戦をくりかえしたようです。
    それで10年以上応援していて追っかけを辞めた友人。
    40代すぎるとおばさんたちやることが痛いです。

    クラプトンのコンサートにギターを背負ってきた男性もどうかと
    おもいましたが、一緒に歌う部分、歌手から要求された部分だけ
    うたいますよね。それ以外はご勘弁。車の中でうたってよ、
    というかんじ。

    サザンか~、私も大学生の時まできいたけど。
    おじさんおばさんのノリノリをみていると自分が年を取った感じを
    見せられているようで、つらい。もう行きませんね。DVDをみて
    踊りを覚えて参加しているようなのでぶんぶんされても、しょうが
    ないのかな。私はももクロが大好きなんだけど周りの雰囲気を壊すのが
    いやでライブはいきません。

    この曲のこの部分ではい、タオル振る、というのがあればまあ、
    やってもいいけど、席を立たれると前がみえない、これもつらい。
    たたないと、ノリが悪い客と思われるのもいやだけど、じっくり
    ききたい。発散型と吸収型のコンサートの楽しみ方、年齢にも
    よるけど。

    今の若い子はみんなおどりたがっているのはよくわかり
    ます。声掛けも。おばさんがやるとバブル時代のカラオケの突っ込み
    みたいになって変なのよね。

  8. 【4774772】 投稿者: 横ですが  (ID:i86Gz.I11pg) 投稿日時:2017年 11月 15日 10:58

    マニアさん、おいくつですか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す