最終更新:

45
Comment

【4836890】我が家に最悪な娘がいます

投稿者: 掃除機   (ID:Do/4nwWj5mU) 投稿日時:2018年 01月 15日 13:01

大学生の娘がいます
家で話すことはほとんどなくなりました
たまに口を開けば「干渉しないで!」ばかりです
LINEはサークル活動費や小遣いの請求、食事の内容の問い合わせだけで嫌になります
何か聞くと「それ、LINEで送ったじゃん!ちゃんと見て!」と。
電車通学を始めた中学生頃から老人嫌いになり私がよく聞こえなくて聞き返すと
「あーやだやだ!老人って嫌だ!」など傷つくことも言うようになりました。
私の実の父母も臭いと言って正月以外会いたがりません。
自分もいずれは年をとるのよと言っても「あーそう」と気にしません。
お金が有り余っていたらすぐにでも一人暮らしさせたいところですが我が家には全く余裕はありません。そのために借金するつもりもありません。
明かりはつけっぱなし、水道は流しっぱなし、食べっぱなしです
勉強で忙しいそうです。
はやく結婚していなくなってくれたらいいな。
孤独士してもいいから結婚したらこっちに来ないでもらいたいな。
こんな子、エデュ母にはいないでしょうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【4836913】 投稿者: 分かります  (ID:XrmU88RA21U) 投稿日時:2018年 01月 15日 13:28

    我が家は下宿生活の息子ですが、お正月に帰って来て、何様のつもりの態度に
    腹が立ったので、態度次第で仕送り減らせるからと言ってやりました。
    脅しだと言っていましたが、当たり前、親を舐めたらどうなるかと。
    本当に育て方悪かったかな?ですよ。
    今月末から春休みで又帰省予定で疲れます。でも、一緒に暮らしていないので
    まだ良かったかなと思います。息子よごめん。(笑)
    私の従姉妹は、出戻りの娘と合わなく追い出したみたいです。

  2. 【4836956】 投稿者: 教えてください  (ID:od4Ej7bnG5U) 投稿日時:2018年 01月 15日 13:59

    いつからそんなひどい子になったのでしょうか。
    どう育てたらそうなってしまったの?
    もう治らない?

    子離れ親離れするのにある程度はそうなるというのはわかるけど、そんなひどいなんて子育てに夢も希望もなくなります。

  3. 【4836964】 投稿者: 匿名ユーザ  (ID:2axrxn6Q7is) 投稿日時:2018年 01月 15日 14:05

    私立に行かせるとろくな人間にならないパターン・・・

  4. 【4836972】 投稿者: 自立  (ID:0T8QSoifCH6) 投稿日時:2018年 01月 15日 14:18

    社会人の娘がいますが似たようなものですよ。
    うちは大学時代は一人暮らしでしたから、一人暮らしさせたって同じようなものです。
    親は子供が自立するまで預かっているようなものですから、その後はお互い自由にすればいいのではないでしょうか。
    今は自宅から通っていますが、下宿しているようなものだと思っています。
    食事と洗濯はまとめてしていますけどね。
    結婚して出て行ってくれれば嬉しいですが、それでなくても自立するだけのお金がたまったら、一人暮らししてもらうつもりです。
    私も大学で家を出てから実家には戻ってないので、こんなものかなと思っています。

  5. 【4836974】 投稿者: そう?  (ID:6sCUZBPeon.) 投稿日時:2018年 01月 15日 14:20

    そう?
    知人のお嬢さんは公立高校~私立大学だけど
    部屋ゴミ屋敷だし、生活態度悪いし暴言吐くから「私から見えないところに行って欲しい、体だけ気を付けてくれたらそれでいい」と言われていましたよ。
    アルバイト 就職を経たら 親の苦労もわかったみたいで、少し落ち着いたらしいですけど。

  6. 【4836976】 投稿者: 一時期  (ID:7vSzYU8zELM) 投稿日時:2018年 01月 15日 14:23

    中学生の時はありました。我が家は暴力や盗難は無く、シニアの方への態度が変わる事もなく、暴言程度の普通の反抗期だと思いますが、拍車をかけたのが部活内の先輩のイビリや、周りの先輩や友達の金銭感覚。その部活には、たまたま学内でも特に裕福な家庭の子が集まっていたのもあると思います。皆さんお嬢様育ち?で部室は靴下や脱ぎ捨てた服が転がっていたりとグチャグチャ。我儘なのか私が私が!で分け合うことを知らない、気に入らない事があると暴言も酷い。ゴミ捨ては後輩がやる決まりですが、たまたま当たった年度が悪かったのか、1学年上の先輩方は自分達はやらないのに後輩にばかり汚い仕事や皆が嫌がる仕事をさせる子達ばかりでした。いつも競争しているので、一時期は目がつり上がってしまい、家庭でも荒れ気味でハラハラしましたが、部活を辞めてから暫くしたら、交友関係も変化し元の朗らかな性格に戻りました。
    よく、自分次第と言われますが、ある子にとっては相性が良くても、我が子にとっては相性が悪い友達もいると思うので、交友関係をガラリと変えてみるのもいいと思います。

  7. 【4836984】 投稿者: ためいき  (ID:1CWlsFQ5TCU) 投稿日時:2018年 01月 15日 14:39

    実は女子って、
    ある年齢を過ぎると、
    本当に育てにくい。
    仲良くしたかったけど、
    もう無理。
    むなしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す