最終更新:

45
Comment

【4836890】我が家に最悪な娘がいます

投稿者: 掃除機   (ID:Do/4nwWj5mU) 投稿日時:2018年 01月 15日 13:01

大学生の娘がいます
家で話すことはほとんどなくなりました
たまに口を開けば「干渉しないで!」ばかりです
LINEはサークル活動費や小遣いの請求、食事の内容の問い合わせだけで嫌になります
何か聞くと「それ、LINEで送ったじゃん!ちゃんと見て!」と。
電車通学を始めた中学生頃から老人嫌いになり私がよく聞こえなくて聞き返すと
「あーやだやだ!老人って嫌だ!」など傷つくことも言うようになりました。
私の実の父母も臭いと言って正月以外会いたがりません。
自分もいずれは年をとるのよと言っても「あーそう」と気にしません。
お金が有り余っていたらすぐにでも一人暮らしさせたいところですが我が家には全く余裕はありません。そのために借金するつもりもありません。
明かりはつけっぱなし、水道は流しっぱなし、食べっぱなしです
勉強で忙しいそうです。
はやく結婚していなくなってくれたらいいな。
孤独士してもいいから結婚したらこっちに来ないでもらいたいな。
こんな子、エデュ母にはいないでしょうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【4838199】 投稿者: あ!  (ID:G2.OgL8fmfc) 投稿日時:2018年 01月 16日 13:09

    周りのシニアのパートさんが、息子の嫁が私達の建てた二世帯住宅に同居しており、お昼休憩で自宅に戻ったら、専業主婦をしている嫁は昼間は寝っ転がってテレビを観ている、孫は可愛いけど好き放題こちらに寄こして疲れるから、アパートに引っ越して気兼ねなく暮らしたいと話していました。
    戻って来なくても、他人に迷惑をかけているパターン。

  2. 【4838232】 投稿者: 横だけど  (ID:WSB9wVg1HaU) 投稿日時:2018年 01月 16日 13:39

    そのシニアさんも 自分たちは何一つメリットがないのに二世帯住宅を建てたのであれば 、結局息子さんたちを甘やかしているだけなので失敗したということでしょう。
    でも何かしらメリットがあると思ってのことなら、二世帯はお嫁さんには嬉しくないものであると考えた方がいいと思う(二世帯建てるお金があれば、それをもらって独立した家がほしいと考えるのが息子の妻でしょう)
    またいい格好をしない、あるいは少し位図々しい位の息子妻の方が同居は長続きすると思う。

  3. 【4838253】 投稿者: あ!  (ID:xuWE5ybu8Vc) 投稿日時:2018年 01月 16日 13:54

    図々しい方が同居は上手くいくのでしょうね。みんな二世帯住宅には愚痴ってる。
    ある若夫婦は旦那親敷地内に家を建てて貰い、旦那親の干渉が嫌という理由で新築の家を捨てアパートに引っ越してしまいました。
    お嫁さんからしたら、家は要らないから干渉しないで!ということですね。

  4. 【4838449】 投稿者: 本当にね  (ID:FNkcRR3ICL2) 投稿日時:2018年 01月 16日 16:57

    うちにも最悪な息子がいます。
    入試休み(関西です)をいいことに、リビングのソファーで寝て、ご飯だけ食べて、また寝ながらスマホをしています。学校から帰ったら12時まで寝て、そこから起き出して何やらごそごそやっています。
    何度言っても脱いだ服は脱ぎっぱなし、服を探すたびにタンスはグチャぐちゃ、
    部屋も教科書やプリントが散乱しています。
    こういうだらしない子って何言ってもダメですね。
    時々片付けたり、見ないふりして我慢したりしてますがストレスは溜まります。
    ただ将来犯罪者にならない程度に、美味しいご飯を作ってささやかな愛情は注いでいます。

  5. 【4838768】 投稿者: 本当にね  (ID:I83dV/uA6/g) 投稿日時:2018年 01月 16日 21:09

    反抗期の子供がまだ家に大学生 内定あり でおり、
    ハラハラを潜り抜けてようやく卒業の運び。涙涙
    うちも、うれしさはたくさんありますが
    この子の卒業式には行き辛く。本当、ため息です。
    塾で働いていますと更に、もっと困りきった親子さんも見かけます。男子中高生、発達グレーを含む 甘やかされた子が増えてはいますが
    親御さん、特に お母様の気苦労を思うと
    こちらも倒れそうになります。みなさま、
    倒れては元も子もないので、
    その日その日を楽しく暮らし、
    何とかこのピンチを切り抜けましょう。
    お察しいたします。明日があるから大丈夫!
    そう言う私も、他家のダメなお子さんの始末でヘトヘトです!

  6. 【4838931】 投稿者: 遅くまで  (ID:157D2r0citA) 投稿日時:2018年 01月 16日 22:52

    お疲れ様です。
    息子さん、内定おめでとうございます。
    大変ですね。見た目ではわかりにくいですが、周囲はオタク度が高く収集癖があり、黙りやキレやすいなどなど。高確率でグレー以上だと思います。
    我が家は、もう一ランク下の偏差値帯の学校に通うべきでした。
    保護者よりも先生方が一番大変ですよね。言いたい放題、すみませんでした。

  7. 【4839571】 投稿者: まさに  (ID:h3h/LuHF9as) 投稿日時:2018年 01月 17日 13:14

    我が家にも最悪な娘がいます。
    まだ中学生ですが、引っ込み思案なので、娘のためを思い幼稚園から私立です。
    しかしながら、我が家は裕福ではなく、私がフルタイムで仕事をして、なんとか生活が成り立っているレベルです。
    お小遣いを渡せば、その日のうちにチョコレートに化け、しかも、1日で完食。
    それが、続いたため、お小遣いを渡さないようにすると、毎日友達からお金を借り、私に返させます。
    欲しいものがあれば、お誕生日プレゼントとしてお友達に要求し、お返しは私が買わされます。
    返さないと、学校へ行きづらいとさぼります。
    部活の帰りも、まっすぐ帰ってこなく、なんどか行方不明になり警察沙汰にも。
    最近は、あるタレントに興味を持ち始め、勝手にライブに申込んだり、グッズを申し込んだり。
    調べたら、2か月で、私のお財布から10万抜き取っていました。
    私が、朝、お弁当を作っている間に抜き取ることが多いようです。
    朝は、私も忙しく余裕がありませんからね。
    私が親に大借金をして購入した新築の家も、気に入らないことがある度に、壁を殴ったり、床をキックしたり・・・。
    あっちこっち傷だらけです。
    髪型が気に入らないからと、美容院へ行ったばかりなのに、40センチも勝手に髪の毛を切り、見るも無残な容姿になり、暴力、暴言は増すばかり。
    あけても暮れても、LINE、ツイッターなどのSNSに夢中になり、私のスマホやipadを勝手に使い壊してしまう始末。もう手に負えません。まだ中学生です。ちなみに天才だと思っていましたが、今は、いける大学がなさそうなほど落ちぶれてしまいました。

  8. 【4839672】 投稿者: いや  (ID:JwvESxUjJPo) 投稿日時:2018年 01月 17日 14:48

    いると思います。
    財布から抜き取らず御家族が渡しているにしろ、金銭感覚のおかしな子が結構います。
    アイドルやアニメやゲームへの夢中になり方が、一般的な感覚からすると尋常ではない。男の子なら2Dのアイドルに夢中な場合もありますし。
    それを羨ましいとは思いませんし、趣味が被らないので一緒に活動することもありませんが、インドア派ではないとしても、そういうご家族が部活を仕切り出すと金銭感覚の合わないバブリーな活動に。それは困る。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す