最終更新:

45
Comment

【4836890】我が家に最悪な娘がいます

投稿者: 掃除機   (ID:Do/4nwWj5mU) 投稿日時:2018年 01月 15日 13:01

大学生の娘がいます
家で話すことはほとんどなくなりました
たまに口を開けば「干渉しないで!」ばかりです
LINEはサークル活動費や小遣いの請求、食事の内容の問い合わせだけで嫌になります
何か聞くと「それ、LINEで送ったじゃん!ちゃんと見て!」と。
電車通学を始めた中学生頃から老人嫌いになり私がよく聞こえなくて聞き返すと
「あーやだやだ!老人って嫌だ!」など傷つくことも言うようになりました。
私の実の父母も臭いと言って正月以外会いたがりません。
自分もいずれは年をとるのよと言っても「あーそう」と気にしません。
お金が有り余っていたらすぐにでも一人暮らしさせたいところですが我が家には全く余裕はありません。そのために借金するつもりもありません。
明かりはつけっぱなし、水道は流しっぱなし、食べっぱなしです
勉強で忙しいそうです。
はやく結婚していなくなってくれたらいいな。
孤独士してもいいから結婚したらこっちに来ないでもらいたいな。
こんな子、エデュ母にはいないでしょうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4839722】 投稿者: たぶん  (ID:IChwd2OU9NQ) 投稿日時:2018年 01月 17日 15:47

    ↑さんは、おばあちゃん世代の方なんでしょう。
    リアルな思春期は、親でなければ手に負えませんよ。

  2. 【4839776】 投稿者: 匿名  (ID:pPPf5VnQT8Y) 投稿日時:2018年 01月 17日 16:36

    人間は自分が体験しないとわからない。
    子育てすれば少しはわかるはず。

    息子でも娘でも自分が親になって苦労が初めてわかると思いますよ。つまり、なかなか道は遠いです。
    ならない場合もあるし。

  3. 【4839792】 投稿者: 育てやすい子  (ID:7YBIT.n/Fvc) 投稿日時:2018年 01月 17日 16:52

    育てやすい子しか育てたことがないと わからないみたいですよ。

    知り合いの高校生のお嬢さんは、叱ると いつも涙目になるか「ごめんなさい」って下を向くそうです。
    だから反抗的な子を持つ親の気持ちがわからないで、「育て方の問題」と切り捨てて周囲の反感買っていました。

  4. 【4839832】 投稿者: 子ども側  (ID:Y/TancSnxVI) 投稿日時:2018年 01月 17日 17:30

    私自身がそんな子でした。
    母親は典型的な毒親でしたが、私自身も当時は精神的に異常だったと思います。

    高校生の時に、将来の適性を調べるためのテストがありましたが結果は散々で、うろ覚えですが
    「極めて反社会的な人格」「組織での仕事は不向き」「芸術家か研究者になるしかない」「反社会的な行動に走らないように指導が必要」のような、ひどいアドバイスが列挙されていました。
    家出や不登校(家からは出るが学校に行かない)もあり、母親に精神科に連れて行かれたほどでした。
    (幸い、精神科の先生に理解があり、治療はせず進学で家を離れるよう指導されて軌道修正できました)

    母親とは、大学進学して依頼ほとんど会話はしていません。就職も結婚も出産もして、いずれも継続していますから、反社会的な人間にはなりませんでした。
    子どもを複数産んでも、母親への感謝は微塵も生まれません。むしろ、年々憎しみが増します。

    何が悪いとか、わかったところでどうにもならないのですが、合わない親子は距離を置くのが最善ですよ。

  5. 【4839847】 投稿者: 母の涙  (ID:Mvn4yAtxAxs) 投稿日時:2018年 01月 17日 17:35

    まさに様

    お金は抜き取られないように注意しましょう。場所を頻繁に変えるとか、きちんとメモをし盗まれたらすぐにわかるように。
    わたしは睡眠中は枕の下に置いておきました。朝起きたら料理中は台所の引出しに入れるとか。
    お友達から貰うプレゼントは高価なものなのですか。
    いくら経済的に恵まれた子女が通う学校でも中学生には中学生に相応しい金額があります。お友達のお母様とも連絡を取り合って、情報交換をするようにしておかれるといいかと思います。
    いくら親が共働きで無理して進学させていても、今日も食べるのに困ってるわけではないのは子どもにもわかりますから、お金使いは荒くなりますよ。
    生活態度がだらしないとか、親な悪態をつくのは、思春期にはありますが、お金にルーズなまま大人になってしまうと大変なことになりますから、お金の教育は大事ですね。

  6. 【4840284】 投稿者: まさに  (ID:955JfntuFFo) 投稿日時:2018年 01月 17日 23:35

    母の涙様
    仰る通りですね。
    お金は小学生の時からルーズでした。
    暇さえあれば文具を購入していました。
    私が働いていて、お弁当も持たせていたのですが、何かあった時のためと思い小銭を持たせていたら、それで毎日お菓子と文具買っていました。
    再三注意したのですが、中学になりエスカレートしました。
    それで、お小遣いを渡さないようにしているので、本人は、お小遣い代わり程度にしか思っていないようです。

    お小遣いを月に3000渡しても、結局必要なものはおやが出しています。
    どれだけ散財しているかわかりません。

    その、3000を渡さなくなったことへの腹いせのようですが、2ヶ月で10万盗ったということは、既に3年分のお小遣いを使ったことになります。

    娘がどうでるかわかりませんが、高校卒業するまでお小遣いは渡しません。

    ちなみに、今日もくだらないタレントグッズが送られてきました。

    今後の対策を練ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す