最終更新:

38
Comment

【4901773】運が良い、悪いって…

投稿者: one and only   (ID:S5W/2kwF29I) 投稿日時:2018年 02月 25日 10:53

私の家族や実家の両親や私の兄弟はみんなそこそこ、それなりの人生を生きてきました。
まあ順調で、幸せを感じていました。

私も2年前まではそう感じていたのですが、2年前にある出来事が起こり、私の人生は大きく変化しました。
たったひとつの出来事なんですが、運が悪いとしか思えない事です。

よく因果応報と言ってますが、野村沙知代のように人の夫を横取りした人間でも、苦しまずに幸せな死に方をしていますよね?

やはり、生まれ持った運命があり、それには逆らえないということなのでしょうか?

皆さんは、ご自分を運が良いと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【4901873】 投稿者: Life is beatiful  (ID:xtxyplSXbB6) 投稿日時:2018年 02月 25日 12:37

    あくまでも私の主観ですが・・

    人生は、結局のところ辻褄が合うようになっていると思います。
    良い事ばかりの人生は無いし、また悪い事ばかりの人生も無いはずです。

    自分に、人が滅多に経験しないような不幸が起きたとしたら、反対に、
    人が滅多に経験できないような幸せな事も起きると思います。
    そういうタイプの人って、人生のブレ幅が人より大きいというか・・
    ちょっとしたジェットコースター人生のようで、実際に私がそうなんですが
    ある年齢に来るともうそれを楽しむしかないと思っています。

    もちろんん、ブレ幅が小さい穏やかな人生を送っている方も
    実際多くいらっしゃると思います。
    でもそれはもう、自分の力では変えられないもので、親や育ち、容姿を
    選べないように、運命だと思います。

    でも一見何の苦労もしていないように見える方も、生きている中で
    それなりに苦労はしていると思います。
    今スレ主さんは不幸の真っただ中にいるのかしら?
    だとすると、周りが皆幸せに見えてしまうのでしょうね。
    そういう時はじっと我慢。不幸だけが続く人生なんてあり得ません。
    仮に人を不幸にしているのに人生が一見順風満帆な方も、最後に良くない
    死に方をして、人生結局は辻褄合うのだなと思った事もあります。

    生まれた時からある程度人生のシナリオは出来ていて、その上を
    自分は歩いているんだ、と私は考えるようにしています。
    そうすれば、多少の不幸も「人生のシナリオ通り」なのね、と諦めも
    つきますよ。
    神様は、結局のところとても平等です。

  2. 【4901923】 投稿者: 捉え方次第  (ID:qN8dfQVsN6Q) 投稿日時:2018年 02月 25日 13:21

    どんな人も、上の方がおっしゃるように、必ず色々ある でしょう。
    最初から最後まで幸せな出来事しか起きてない人もいなければ、どん底ばっかりの人もいないと思います。

    でも、その捉え方が人によって異なる ということもあるし、その考え方が確実に次の出来事を呼び寄せてるなと思うことは、多々あります。

    例えば、私の場合は、運が悪かったと思う事であっても、自分の中でとても大切な部分ならば、何をするか、どうすれば変えられるかを徹底的に考えて動きます。それを同じように行動しない人を見ると、この人口では脱したいと言ってるけど、本気で脱したいわけじゃないんだなと思います。ですから、人は望むように生きている というのは、本当だと思ってます。そういう意味では、良い運を引き寄せるかどうかは、自分次第 でしょうね。

  3. 【4901928】 投稿者: バランス  (ID:yNpOWhyOJxc) 投稿日時:2018年 02月 25日 13:23

    運がいいと思っていること
    ①いい夫に巡り会えた。
    ②子どもが成績優秀。

    運が悪いと思っていること
    ①親が毒親だった。←ホント最低の親。
    ②最近実の妹が変な商売を始めた。←こっちにはトバッチリが来ないように気をつけます。

    こう考えると、運がいいこと悪いことは、バランスが取れているのかな?

  4. 【4901940】 投稿者: ハッピーゴーラッキー  (ID:JyjPnAExY1o) 投稿日時:2018年 02月 25日 13:31

    野村沙知代さんの人生、「略奪愛」と「苦しまずに迎えた最後」だけじゃないでしょう。
    そこを知らない他人が「あの人、ずるい」みたいに思ったってしかたがない。
    運が良くても悪くても、その人生を生きていかなきゃなんないなら、受け止めて前にすすまなきゃ。

  5. 【4901947】 投稿者: スレ主  (ID:S5W/2kwF29I) 投稿日時:2018年 02月 25日 13:36

    日曜日のお昼なのに、物騒な事を考えてしまいました。
    皆さんのおっしゃってる事は納得できますが、例えば、急に通り魔に刺し殺されるみたいな事件で殺されてしまう人とかって、どうなんでしょう?
    まだ若い人が交通事故で即死とか…。

    うちの家族に起きた出来事は、そこまでひどい事ではなかったですが、現実には毎日ニュースや新聞で報道されていますよね。

    やはり、運が良い、悪いってあると思うのですが…。

  6. 【4901959】 投稿者: うーん  (ID:meeZxTOEkjU) 投稿日時:2018年 02月 25日 13:42

    運命ってあるんですかね…そう思わないとやりきれない。
    例えば早世した夏目雅子さんや小林麻央さん。
    それぞれ素晴らしい条件で産まれてきて、運は最高だったと思うけど、病気に関しては運が無かった…

    なんだか、子供が綺麗で性格良くて頭も良かったりすると心配になってしまいます。

  7. 【4902019】 投稿者: Life is beatiful  (ID:xtxyplSXbB6) 投稿日時:2018年 02月 25日 14:27

    通り魔・・・確かに納得できないしやりきれないでしょう。
    こういった事を癒すには、自分でなんとか方法を見つけていくしかない。
    相手に責任能力がある場合は、裁判にして損害賠償請求や慰謝料という形で
    金銭的な対処をするしか方法が無いです。
    でも、自然災害で亡くなられた方や子供を病気で亡くされた遺族は、
    それすらなかなか難しく、同じ目に遭われた方同士で、
    傷を癒していくしかないのでしょうね・・。

    人生は確かに不条理な事で満ち溢れていますが、自分の努力でそれを
    変えることもできますが、やはり私は、人生の大きな流れはある程度
    決まっていて、運命の力が強いという考えであり、そうすると、
    とても不条理で納得出来ない事にも、ある程度諦めが付くようになります。

    運命という言葉で軽々しく片付ける事の出来ない事に関しては、
    正当な手段で自分で行動を起こすしかないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す