最終更新:

24
Comment

【4960181】憂鬱な4月

投稿者: ゆず   (ID:TLOUrnPe44c) 投稿日時:2018年 04月 12日 10:19

新学期新しいクラスでの懇談会。毎年、今年は気が合いそうな方と知り合いになれるかな。という期待も少しはあるのですが、上手く話しかけることができず、また誰からも話しかけられず、結局一人で帰ってくることが多いです。初対面でもすぐに打ち解けて友達になれる方にとても憧れます。友人はほとんどそういうタイプで、真似して見ようと思い自分から話しかけてみたりもするのですが、話が続かなかったり、相手の反応がいまいちだったりして、怖くなってしまいました。かといって黙っていても誰も話しかけてくれません。自分では愛想良くしているつもりで、暗そうとか、話しかけにくそうということはないと思っています。容姿的には落ち着いた奥様って感じだと良く言われますが、実はかなり天然でおっちょこちょいです。一人は気が楽だけど、やっぱり何でも話せる知り合いを作りたいです。
社交的な方から、上手くいくコツなど伝授いただけたら嬉しいです。
ちなみに子供は二人とも一人が好きといい、積極的に友人と関わろうとしません。
もしかしたら、子供たちも私と同じ悩みを抱えているのではないかと思います。
人間関係を築くのが下手、コミュニケーションが苦手なのは遺伝なんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【4962759】 投稿者: ちょっと気になった  (ID:rWpztOSfQAE) 投稿日時:2018年 04月 15日 06:20

>せめて子供たちには友達に囲まれたキラキラした学生時代を送って欲しいと思ってしまいます

キラキラしていたかどうか、さらには楽しく過ごしていたかを決めるのは他人ではなくて自分では?
    自分さえしっかりしていれば誰か寄ってくる人もいると思いますよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す