最終更新:

125
Comment

【4983042】高身長の女に対する暴言

投稿者: さつき   (ID:xCzrWP7t0Ms) 投稿日時:2018年 05月 05日 00:16

身長が173cmあるアラフォー女です。
自分が高身長なのは、幼い頃からずっとコンプレックスでした。
でも人並みに、同じくらいの身長の旦那と結婚でき、子供も授かりましたので、最近は自分の身長コンプレックスはあまり気にせずに過ごしておりました。
が。
私は毎日公園をランニングしているのですが、以前、常連?というか、いつも私のランニングコースでウォーキングしている老人に「デカイな‼︎」と追い抜きざまに何度も言われた事があり、かなり傷つき、悲しくなりました。
そして今日は。
都会の交差点でただすれ違っただけの見知らぬ老人に、すれ違いざまに「おっきい女だなー‼︎」と言われてしまいました。。。
再びかなり傷つきました。
「おっきい女」はやっぱり見苦しいのでしょうか。
だからいつも私は猫背です。
姿勢悪いのは分かっていますが、どうしても自分を小さく見せようとしてしまいます。
背の低い女性は可愛らしく、また低身長をバカにはされませんよね。羨ましいです。
好きで大きくなったわけじゃないのに、見ず知らずの人からの誹謗が辛いです。
もう、街中を歩きたくないくらいです…
「おっきい女」の皆様、日々の生活はどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 16

  1. 【4983050】 投稿者: 不躾  (ID:2YqEzQHzaY6) 投稿日時:2018年 05月 05日 00:26

    単に、不躾な高齢者に出会った、というだけのことのように思いますが。
    頭の悪い方は、そういう発言をするものだ、ということでしょう。

  2. 【4983067】 投稿者: 無い物ねだりですよ  (ID:d8gUHvt8w0s) 投稿日時:2018年 05月 05日 00:52

    私は身長が低いです。ずっと高身長の人が羨ましかったです。身長が高いと服も着映えがしますし、見た目が華やかです。身長が低いと諦めざるを得ない職業もありました。
    非常識な老人のことは気にしなくていいですよ。

  3. 【4983075】 投稿者: 持って生まれてもの  (ID:gHy2VIQHTfk) 投稿日時:2018年 05月 05日 00:58

    そんな失礼なことをする人が居るのですね。
    そんな人間はろくな人生歩いてこなかった人ですよ。

    息子がとても小さいです。
    赤の他人に、 ちっさっ!!!と言われた時は涙が出ました。

    スレ主様が傷つき、辛い気持ちになるのはよく分かります。
    言いたい人には言わせておきましょう。
    スレ主様と同じくらいの身長の友人が二人います。
    2人とも背筋を伸ばし颯爽としていて素敵です。
    スラリとした手足を生かしたファッションで、普通の人では太刀打ち出来ないキラキラ感があります。

    スレ主様も、変な人のことは忘れて、明るくしていたらきっと周囲は羨みますよ。

  4. 【4983083】 投稿者: でかみ  (ID:l5Dra9h7oIE) 投稿日時:2018年 05月 05日 01:06

    私は分かりますよー。
    私も171センチの43歳ですが、若い時から不当な目にあってきました。

    私は肩幅もあるので、家政夫のミタゾノさんみたい!って子どもたちからも言われています。→確かに似ている…。

    若い時は、3センチヒールぐらいのパンプスで満員電車に乗ると、どうしても小柄な男性を見下ろす格好になります。
    下車するときに、生意気なんだよ!!と言われたことも再三。すれ違いざまに、邪魔なんだよ!とか。

    一番びっくりしたのは、女風呂に入ったときに、お風呂場の女性がギョッとして私を見たこと。私、オンナでーす!って叫びそうになりました。

    でも、そんなことを経て、周りから背が高くてかっこいいと言われ、ミッツマングローブさんみたいになりました。

    7センチヒール履いて、気持ちがスッキリしたものです。今は高身長の女性が増えましたが、私たちの年代だと疎ましがられる時代もあったんですよね。

    でも、大丈夫ですよ!時代は変わりました。
    胸を張って歩きましょう。私もウォーキング中に、あなた大きいね、と言われますが、はい!よく育ったんでーす、って答えます。

    昔から、あだ名は、でか美、です。

  5. 【4983089】 投稿者: でかみ  (ID:l5Dra9h7oIE) 投稿日時:2018年 05月 05日 01:12

    ちなみに、息子は高1ですが、160センチぐらいです。

    一緒にいると、お母さんは大きいのにねぇ、としばしば言われます。

    その都度、息子は何か思うと思います。

    これだけは、高身長な私が、今でも傷付くことです。

  6. 【4983109】 投稿者: カッコいいです  (ID:2l2Ei3qVbtQ) 投稿日時:2018年 05月 05日 02:05

    外人と比べても…と言われるかもしれませんが、故ダイアナ元皇太子妃 178㎝、キャサリン妃 175㎝…長身の方は、華やかでカッコいい。
    バランスも良く、顔が小さく見えますよね。
    栄養不足で低身長だったお年寄りの言うことなど気にせず、背筋を伸ばしてファッションを楽しんでほしいです。
    女性からすれば、長身のカッコいい女性は憧れですよ!

  7. 【4983139】 投稿者: あき  (ID:I.Jp1jI4eTw) 投稿日時:2018年 05月 05日 06:05

    昨日、夏のパンツを買いに行きました。ボリュームのある、足首よりも少し上くらいの、今年流行ってるものです。
    162cmには、やはり似合わない。
    どうしても、モデルの着ているイメージと鏡の自分が違います。
    おしゃれ、是非楽しんで下さい。
    ご自分が思っていらっしゃる以上に、格好がいいですよ。

    娘が172cmで、中学生の時から、そんな暴言を何度浴びて涙していたことか。今でも160cm台の男性は多いですから、僻んでいるんですよ。
    私は、自分よりも娘の美容には気をつけてました。
    可愛いとは言われないですが、格好いいとは言われてる。
    小さくて可愛いのは学生時代までですよ。
    大人女性に可愛らしさが必要なのは、平成までなのでしょう。

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す