最終更新:

125
Comment

【4983042】高身長の女に対する暴言

投稿者: さつき   (ID:xCzrWP7t0Ms) 投稿日時:2018年 05月 05日 00:16

身長が173cmあるアラフォー女です。
自分が高身長なのは、幼い頃からずっとコンプレックスでした。
でも人並みに、同じくらいの身長の旦那と結婚でき、子供も授かりましたので、最近は自分の身長コンプレックスはあまり気にせずに過ごしておりました。
が。
私は毎日公園をランニングしているのですが、以前、常連?というか、いつも私のランニングコースでウォーキングしている老人に「デカイな‼︎」と追い抜きざまに何度も言われた事があり、かなり傷つき、悲しくなりました。
そして今日は。
都会の交差点でただすれ違っただけの見知らぬ老人に、すれ違いざまに「おっきい女だなー‼︎」と言われてしまいました。。。
再びかなり傷つきました。
「おっきい女」はやっぱり見苦しいのでしょうか。
だからいつも私は猫背です。
姿勢悪いのは分かっていますが、どうしても自分を小さく見せようとしてしまいます。
背の低い女性は可愛らしく、また低身長をバカにはされませんよね。羨ましいです。
好きで大きくなったわけじゃないのに、見ず知らずの人からの誹謗が辛いです。
もう、街中を歩きたくないくらいです…
「おっきい女」の皆様、日々の生活はどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 12 / 16

  1. 【4984972】 投稿者: スレ主です。  (ID:xCzrWP7t0Ms) 投稿日時:2018年 05月 06日 21:04

    有難うございます。
    失礼をしたつもりは一切ありませんが、受け取り方は十人十色です。
    もしそうであるならば具体的に言って頂けると助かります。
    こういう性格ですので、確かに心"も"不細工だと思います。

  2. 【4984976】 投稿者: でかみ  (ID:XGo9p.8H6Ps) 投稿日時:2018年 05月 06日 21:06

    こんばんは。
    でか美です。

    私の夫は、165センチぐらいなので、私の方が高身長です。
    交際中に、少し気になって、それとなく聞いたところ、背が高いすらっとした人が彼女って、男としては格好いいと思っている、自慢の彼女だよ、と言ってくれました。

    息子は小柄ですが、高身長の同級生女の子と仲良くしています。

  3. 【4984979】 投稿者: スレ主です。  (ID:xCzrWP7t0Ms) 投稿日時:2018年 05月 06日 21:07

    有難うございます。
    「見かけより中身の充実」、目指したいです。
    私にはそれが足りません。
    身長なんかに拘らず、堂々と街を歩けるように頑張りたいと思います!

  4. 【4984984】 投稿者: スレ主です。  (ID:xCzrWP7t0Ms) 投稿日時:2018年 05月 06日 21:10

    有難うございます。
    頭では分かっているのですが、気持ちが負けてしまいました。
    この掲示板で大勢の方々に励まして頂いたので、有り難いです。
    気にしないように致します!

  5. 【4984993】 投稿者: スレ主です。  (ID:xCzrWP7t0Ms) 投稿日時:2018年 05月 06日 21:16

    でかみさーん!
    再びのレス、有難うございます。
    嬉しいです。
    そんな事を言ってくれる旦那様、素敵です‼︎
    羨ましいです。
    私の夫は、やたら身長いくつ?って聞いてきましたが、私と同じか、もしくは若干低いくらいだと分かっていましたのではぐらかしました。
    そして今も、まだ正確な身長は言えてません(笑)
    先程も書きましたが、重たい荷物とか持ってくれますか?
    私の夫は体力も同じだと思っているのか、女扱いしてくれません(笑)

  6. 【4985006】 投稿者: 開き直ろう  (ID:yKhJQpd0hA2) 投稿日時:2018年 05月 06日 21:24

    こんばんは!
    はーい、ここにもいますよ、高身長女。
    170センチです。
    今まで身近に自分より背の高い女性は1人しか知りません。
    40代半ばまで生きてきて、私が見上げる女性はたった1人…実は170越えはいそうでいない、貴重ですよね〜〜。

    だから自信持って!とはいかないと思うけど、私はもう何もかも慣れましたね。

    開き直りの心境と言えると思いますが、もう小娘でもなし、今更自分を縮める努力も無駄と思う。

    見ず知らずのじーさんに何か言われても「は?だから何?」って足でも引っ掛けてやると思います。心の中でですが。

    しかも、最近は開き直り過ぎて太り出して、縦にも横にも大きくなりつつあります。
    やばいわー。

    困ったことが一つあるとすれば、普通の初対面の方たちに、「大きいから怖そう」とか思われるのはマイナスかなぁ。。。

  7. 【4985011】 投稿者: でかみ  (ID:XGo9p.8H6Ps) 投稿日時:2018年 05月 06日 21:28

    でか美です。

    私は、自分でサッサとやりたいので、重い荷物も自分でサッサと運びます。

    例えば、モールで水やお米やトイレットペーパーなどをカートに積んだ時は、私が車まで運び、私が取り出しやすいように詰めます。

    その間、夫と子供たちは、スタバやマックでお茶しています。

    私も運動神経が悪くて、昔から、そんなに大きいのにスポーツしないの?って飽きるぐらい言われました。そのたびに、運動神経悪いんです、、って謝るように答えてきました。

    しかし、子持ちになったら強いこと、強いこと!
    子ども二人抱っことかこなしているうちに、まぁ力持ちママになりましたよ。

    今日も、大型スーパーの上の棚から、洗剤をワシワシ掴んでカートに入れました。

    ドヤ顔だったと思います。

  8. 【4985015】 投稿者: ポジティブ  (ID:DRKGhmgsCds) 投稿日時:2018年 05月 06日 21:32

    身長168cmのアラフィフです。

    >「デカイなぁ‼︎」「おっきい女だなー‼︎」は女性として、大変傷つきます。

    私の場合↑のように言われると、誉め言葉だと受け取ってしまい、ちょっと快感です。変かしら。
    因みに、蛯原友里さんや佐々木希さんと同じ身長です。笑
    173cmのモデルさんも多いんじゃないかな。

    身長や肌の色などの生まれ持った特徴を嘆くよりも、他の、努力して得られることで自信をつけられてはいかがでしょう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す