最終更新:

125
Comment

【4983042】高身長の女に対する暴言

投稿者: さつき   (ID:xCzrWP7t0Ms) 投稿日時:2018年 05月 05日 00:16

身長が173cmあるアラフォー女です。
自分が高身長なのは、幼い頃からずっとコンプレックスでした。
でも人並みに、同じくらいの身長の旦那と結婚でき、子供も授かりましたので、最近は自分の身長コンプレックスはあまり気にせずに過ごしておりました。
が。
私は毎日公園をランニングしているのですが、以前、常連?というか、いつも私のランニングコースでウォーキングしている老人に「デカイな‼︎」と追い抜きざまに何度も言われた事があり、かなり傷つき、悲しくなりました。
そして今日は。
都会の交差点でただすれ違っただけの見知らぬ老人に、すれ違いざまに「おっきい女だなー‼︎」と言われてしまいました。。。
再びかなり傷つきました。
「おっきい女」はやっぱり見苦しいのでしょうか。
だからいつも私は猫背です。
姿勢悪いのは分かっていますが、どうしても自分を小さく見せようとしてしまいます。
背の低い女性は可愛らしく、また低身長をバカにはされませんよね。羨ましいです。
好きで大きくなったわけじゃないのに、見ず知らずの人からの誹謗が辛いです。
もう、街中を歩きたくないくらいです…
「おっきい女」の皆様、日々の生活はどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 16

  1. 【4983352】 投稿者: ビィーナス  (ID:EfMClv.56fo) 投稿日時:2018年 05月 05日 11:44

    高身長女は損ですね
    男性から平気な顔して「デカいなー」なんて言われても
    男性に対して「チビですね」とは絶対に言えませんから

  2. 【4983354】 投稿者: 罵声を浴びせる老人はたくさんいます  (ID:nS.KoKfwhFo) 投稿日時:2018年 05月 05日 11:51

    私も大してそこまで背が高いわけではないですが(164センチ)、
    スレ主様と同じぐらいの頃、
    子育てが終った30代後半から40代前半にかけて、
    見知らぬ老人に突然罵声をあびせられたり舌打ちされたりして
    一時期、買い物やパート(電車)で外に出るのが怖くなりました。
    見知らぬ人にいきなり罵倒される、しかも毎日となるとトラウマになりますよ。
    「暴走老人」という本を読んで心を落ち着かせようとしました。
    今は、マスクに帽子で出かけるので、存在感が強くてぎょっとされる
    のは相変わらずですが、罵声を浴びせられることはなくなりました。
    引っ越しした(明らかに、住民の質が変わった)というのもありますが。

    身長173センチで颯爽とランニングされていると、カッコよくて
    目立ってしまうんでしょうね。

    猫背は勿体ないですし、健康に悪いです。
    肩甲骨が内側に入ると、冷え性になったり、よくないことだらけらしいです。
    せっかくランニングされているのですから。低姿勢になること無いです。

    優性遺伝的に、背が高いのは大事で、お子さんやお孫さんのことを考えると、
    スレ主様が背が高いのは良いことだらけです。
    高いところにあるものもとれるし、図書館や書店でも本を選ぶのに困ることがありません。

    最近は、若いかたたちもざらに173センチぐらいのかたもいますから、昔に比べればスレ主様は生きやすい環境のはず。老人の罵声なんて気にすることないですよ。刃物とか物が飛んでくるようになったり、ストーカーされたりするようになったら、警察へ行きましょう。

  3. 【4983368】 投稿者: でかみ  (ID:l5Dra9h7oIE) 投稿日時:2018年 05月 05日 12:09

    デカイなー
    チビですね

    言葉に出す必要はないと思います。

    それでも、世間には心ない方々がいるのです。

    もし、スレ主さんが、相手に、チビですね!なんて言えたら、高身長で悩みませんし、ましてや、そんなことを言える方ではないから悩んでいらっしゃるのでは?

    と、でかみは思います。

    劣等感は、誰もが持つものだし、それは人それぞれです。

  4. 【4983394】 投稿者: 世界へ  (ID:knqHCNM5EOc) 投稿日時:2018年 05月 05日 12:38

    これだけ国際化が進んでいる今でさえ、そんな事を言う人が居るんですね。
    まだ栄養状態の悪かった時代の劣等感があるのでしょうかね?
    それはそれで気の毒ではありますが、気にしないことです。

    平成も終わろうとしている今、自分の良さを活かし、自分流を貫いて、
    颯爽と堂々としていましょう。

    世界のどこへ行っても見劣りすることなく、対等に接して貰えることは
    何にも勝る強みだと思います。

  5. 【4983398】 投稿者: 桜子  (ID:wszaLDin9O2) 投稿日時:2018年 05月 05日 12:43

    憧れの身長です。

  6. 【4983410】 投稿者: スレ主です  (ID:xCzrWP7t0Ms) 投稿日時:2018年 05月 05日 13:04

    有難うございます。
    本当に、どうして見知らぬ人にこんな酷い言葉を吐けるのか…もう悔しくて、悲しくて。
    そういう残念な老人なんだと思うことにします。

  7. 【4983418】 投稿者: スレ主です  (ID:xCzrWP7t0Ms) 投稿日時:2018年 05月 05日 13:13

    有難うございます。
    丁度良いっていうんでしょうかね…ここまで高身長にならなくても良かったのに(笑)、とずっと思って生きてきました。
    人それぞれ、誰もがコンプレックスってありますよね。
    そういう事に心を寄せる事の出来ない、こんな老人にはなりたくないですね。
    可哀想な人だと思うようにします。

  8. 【4983429】 投稿者: スレ主です  (ID:xCzrWP7t0Ms) 投稿日時:2018年 05月 05日 13:20

    有難うございます。
    本当に、初めてこの言葉が聞こえて来た時には固まりました。にわかには信じられず何も手につかなくなってしまいました。
    息子さんへの暴言、お気持ちが痛いほど分かります。
    私の場合、その老人に会う度に何度も何度も言われたので気持ちが負けてしまいました。
    でもカッコイイと思って下さる方の方が多数なのだと気づかせて頂き、とても救われました。
    更に上を向いて(笑)、気にせず頑張ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す