最終更新:

125
Comment

【4983042】高身長の女に対する暴言

投稿者: さつき   (ID:xCzrWP7t0Ms) 投稿日時:2018年 05月 05日 00:16

身長が173cmあるアラフォー女です。
自分が高身長なのは、幼い頃からずっとコンプレックスでした。
でも人並みに、同じくらいの身長の旦那と結婚でき、子供も授かりましたので、最近は自分の身長コンプレックスはあまり気にせずに過ごしておりました。
が。
私は毎日公園をランニングしているのですが、以前、常連?というか、いつも私のランニングコースでウォーキングしている老人に「デカイな‼︎」と追い抜きざまに何度も言われた事があり、かなり傷つき、悲しくなりました。
そして今日は。
都会の交差点でただすれ違っただけの見知らぬ老人に、すれ違いざまに「おっきい女だなー‼︎」と言われてしまいました。。。
再びかなり傷つきました。
「おっきい女」はやっぱり見苦しいのでしょうか。
だからいつも私は猫背です。
姿勢悪いのは分かっていますが、どうしても自分を小さく見せようとしてしまいます。
背の低い女性は可愛らしく、また低身長をバカにはされませんよね。羨ましいです。
好きで大きくなったわけじゃないのに、見ず知らずの人からの誹謗が辛いです。
もう、街中を歩きたくないくらいです…
「おっきい女」の皆様、日々の生活はどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 7 / 16

  1. 【4983841】 投稿者: わかります  (ID:ayfEXzyqYJE) 投稿日時:2018年 05月 05日 20:47

    私は165cmですが、若い頃ヒールはほとんど履きませんでした。

    すれ違いざまに舌打ち、嫌ですよね。
    私も経験あります。(特に若い頃…あれはマウンティングだったのかしら?)

    ただ数年前から仕事で年に1回くらいアメリカに行くようになって、変わりました。
    足が長く見えるようにヒールを履いて、それでも全然目立たない! 大体、他人の見た目なんて誰も気にしてない。
    好きな格好をして、背筋を伸ばして闊歩するのは爽快です。

    今は気分で普通にヒール履きます。
    スレ主さまも、長身がデフォの国に行ってみて!

  2. 【4983866】 投稿者: 参加させてください!  (ID:xBiM92AiWxA) 投稿日時:2018年 05月 05日 21:08

    あと数年で還暦の170センチです。
    私なんて昔、トレンチコート着てた時に電車内で痴漢に間違われました。
    後ろ振り返って凄い顔で睨まれて、でもこちらが女性とわかるとふん!ともう一度さらに睨まれて。何なのよ〜と心の中で叫びました。

    昔は高身長が嫌でしたが、今は背中が丸くなると人より目立つかなと思い、
    背筋を伸ばして歩いてます。
    写真撮る時はどうしてもはじっこに行ってしまいますが(笑)

    スレ主様も暴言老人の横を颯爽と走り抜けてしまいましょうよ。
    哀しい人はほっておきましょう!

  3. 【4983892】 投稿者: わかるわ  (ID:LAkVjQknnWQ) 投稿日時:2018年 05月 05日 21:33

    私は背が低いのでデカイと言われたことはありませんが、追い抜きざまに「ブス」と言われたことはあります。笑

    友達が月足らずで赤ちゃん産んで、うちは同じ頃、正期産で普通の大きさだったのですが、子連れで遊びに行ったら当たり前ですが大きさが全然違い、友達の子はまだ胎毛が生えてるような小さい赤ちゃんでした。並べるとうちの子が巨大に見えました。未熟児だったら気にしてるだろうと思って小さいとは言わないようにしましたが、友達がうちの子を何度も何度も
    「いや〜しかし大きいねー。うわー重〜!」
    と言うのがとても嫌でした。

    後で聞いたら小さくなくて「可愛くない」(!)と思ったそうです笑
    すごく仲良い友達なので
    「ひどいよね、こっちは言わないようにしてたのに!」と怒るとごめんごめんと謝っていましたが。

    人は自分と違うものをついついディスってしまうのでしょうね。そうやって自己肯定してるのだと思います。

    私は背の高い人が羨ましいので、気にすることないのになーと思いますね。その爺さんはどうせチビなんでしょう、コンプレックスですよ絶対。

  4. 【4983906】 投稿者: スレ主です  (ID:xCzrWP7t0Ms) 投稿日時:2018年 05月 05日 21:45

    有難うございます。
    そうなんですね!
    背の低い方の方がいつまでも可愛らしくて、若く見られると思っていましたので、そのご意見は意外でした。
    目立つ事を避けよう避けようとしてきた人生ですが、お洋服は大好きで、好きなブロガーさんのファッションはいつもチェックしています。
    自信を持たせて頂きました!

  5. 【4983908】 投稿者: スレ主です  (ID:xCzrWP7t0Ms) 投稿日時:2018年 05月 05日 21:47

    有難うございます。
    「木偶の坊みたいに…」
    まさに昔言われたことがあります。
    その場で軽く笑いが起こり、とても複雑な心境になりました。
    カスタマイズは苦手ですが、それなりに頑張ってみようと思います。

  6. 【4983910】 投稿者: スレ主です  (ID:xCzrWP7t0Ms) 投稿日時:2018年 05月 05日 21:49

    有難うございます。
    率直でストレートなお言葉に、とても勇気を頂きました!
    はい、そうします!頑張ります!

  7. 【4983914】 投稿者: スレ主です  (ID:xCzrWP7t0Ms) 投稿日時:2018年 05月 05日 21:53

    有難うございます。
    背は高いですが、スタイルが良いかは自分では分かりません。
    顔がダメかどうかもしかりです。
    が、子どもの学校の授業参観に行くと、子どもは「お母さん、綺麗だね」と言われるとか…真実は確かめようがらありませんが(笑)

  8. 【4983919】 投稿者: スレ主です  (ID:xCzrWP7t0Ms) 投稿日時:2018年 05月 05日 21:57

    有難うございます。
    酷いですねー‼︎ やっぱり居るんですね、残念な暴言おじさんって(怒)
    どうにかならないのでしょうか。
    人それぞれ、コンプレックス有りますよね。
    他人のそれに対して口に出す人、最低な人間!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す