最終更新:

125
Comment

【4983042】高身長の女に対する暴言

投稿者: さつき   (ID:xCzrWP7t0Ms) 投稿日時:2018年 05月 05日 00:16

身長が173cmあるアラフォー女です。
自分が高身長なのは、幼い頃からずっとコンプレックスでした。
でも人並みに、同じくらいの身長の旦那と結婚でき、子供も授かりましたので、最近は自分の身長コンプレックスはあまり気にせずに過ごしておりました。
が。
私は毎日公園をランニングしているのですが、以前、常連?というか、いつも私のランニングコースでウォーキングしている老人に「デカイな‼︎」と追い抜きざまに何度も言われた事があり、かなり傷つき、悲しくなりました。
そして今日は。
都会の交差点でただすれ違っただけの見知らぬ老人に、すれ違いざまに「おっきい女だなー‼︎」と言われてしまいました。。。
再びかなり傷つきました。
「おっきい女」はやっぱり見苦しいのでしょうか。
だからいつも私は猫背です。
姿勢悪いのは分かっていますが、どうしても自分を小さく見せようとしてしまいます。
背の低い女性は可愛らしく、また低身長をバカにはされませんよね。羨ましいです。
好きで大きくなったわけじゃないのに、見ず知らずの人からの誹謗が辛いです。
もう、街中を歩きたくないくらいです…
「おっきい女」の皆様、日々の生活はどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 8 / 16

  1. 【4983925】 投稿者: スレ主です  (ID:xCzrWP7t0Ms) 投稿日時:2018年 05月 05日 22:03

    有難うございます。
    確かに、彼女は素晴らしい才能をお持ちで、その意外性が愛されていますよね!
    特別な才能が無いので羨ましいです。
    とにかく卑屈にならず、何か自慢できるスキルをもたなくてはいけませんね。

  2. 【4983931】 投稿者: スレ主です  (ID:xCzrWP7t0Ms) 投稿日時:2018年 05月 05日 22:12

    有難うございます。
    いえいえ、逆に何度も見て頂き感謝しております。
    「通り魔にあったような」とは、まさにそんな心境でした。私の気持ちをすごく的確に表現して頂いた言葉です!
    一体何が面白くないんでしょうかね…本当に。
    そんな老人にはなりたくありませんし、関わらないのが一番だと思うようにします!

  3. 【4983940】 投稿者: スレ主です  (ID:xCzrWP7t0Ms) 投稿日時:2018年 05月 05日 22:20

    有難うございます。
    そして同じような境遇に直面されていて、お気持ちが痛いほど分かります。
    「デカイ」という言葉が本当に大嫌いです!
    「大きくて羨ましいなぁー」までちゃんと言ってくれたら良いのに…は、甘え過ぎなんでしょうか。
    猫背はいけませんよね…素敵、カッコイイ、応援してます、のお言葉、涙が出ました。

  4. 【4983949】 投稿者: スレ主です  (ID:xCzrWP7t0Ms) 投稿日時:2018年 05月 05日 22:29

    有難うございます。
    私はいつもペタンコ靴か、ヒールは3センチまでです。
    5センチ以上のヒールなんてあり得ません(笑)
    私も海外で生活したことが数年ありますが、今思えば本当にストレスフリーでした。
    日本って、本当に生き辛いですね。
    容姿や見た目に対して平気で暴言を吐く古い日本人、世界的に見ても恥ずかしいですよね。

  5. 【4983956】 投稿者: スレ主です  (ID:xCzrWP7t0Ms) 投稿日時:2018年 05月 05日 22:34

    有難うございます。
    高身長の先輩、参加して頂き心強いです!
    時代は少しずつ変わっているのでしょうが、暴言老人は止まったままなので、本当に厄介です。
    背筋を伸ばして歩くのが苦手で、写真も必要以上に膝を曲げて、縮こまって映ろうとしてしまいます。
    いけませんね…堂々と、颯爽と!
    頑張ります!

  6. 【4983962】 投稿者: スレ主です  (ID:xCzrWP7t0Ms) 投稿日時:2018年 05月 05日 22:42

    有難うございます。
    すれ違いにブスだなんて!
    やっぱり居るんですねー平気で暴言吐く人って(怒)
    旧知の仲ならばどこかで諦めもつくかも知れませんが(それでもショックを引きずりますが)、街中で見知らぬ人に突然暴言を吐かれ、頭を殴られたようにクラクラしてしまいました。
    その爺さん、チビです(笑)←160センチあるかないかくらいです。

  7. 【4984127】 投稿者: 昔と今  (ID:jkuMce7oxrY) 投稿日時:2018年 05月 06日 05:09

    アラフォー175センチです。昔は間違いなく化け物扱いされていましたが、、。今では息子も高身長で羨ましがられます。今の時代はいいことの方が多いと思います!

  8. 【4984163】 投稿者: 反省しました。  (ID:/CVsnU/JgRQ) 投稿日時:2018年 05月 06日 07:09

    スレ主さま、私は身長が156㎝しかありません。
    ですから身長の高い方が羨ましくて(だって何をお召しになっても、素敵なのですもの!)身長のある方には、背が高いのねー!と必ずと言って良いほど言っていました。
    身長が高い =素敵 でした。
    お綺麗ね!と同じ感覚で口に出していました。
    こちらのスレを読んで、身長が高いことをコンプレックスと感じる方もいらっしゃると知って反省しきりです。
    息子も180㎝を超える身長ですが、我が息子ながらカッコいいなぁと思います。
    高い物を取ってもらう時も、羨望の眼差しで見つめています笑

    スレ主さまのお子様に、お友達がお母さん美人だねと言っていたよと言われるとのこと!!
    お子様は、スレ主さんが素敵な女性と認識していらっしゃるからでる言葉ですね。
    スレ主さまが、お一人お一人に、丁寧に返信されていらっしゃるの文面を拝読して、ビジュアル面だけではなく、さらにお人柄も素敵な方だなぁと感じました。

    身長の高い方に、背が高いわね!と口にすることは、あまり感心しない事だと教えて頂き良かったです。
    でも、羨望の眼差しで口にしてる者もおりますこと、わかってくださいね笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す