最終更新:

37
Comment

【4987846】新潟の事件

投稿者: 梅の実   (ID:.NvjaC9SFKk) 投稿日時:18年 05月 09日 12:19

犯人が本当に許せないです。

自宅と学校の距離がわずか700メートル。
我が家も同じ条件なので、この距離でまさかこんな事件はまるで想定出来ないと感じます。

犯人はもしかして近くに住んでいる人間なのかと近隣の方も不安で仕方ない事と思います。

本当に許せない…

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【4987865】 投稿者: 本当ですよね  (ID:meeZxTOEkjU) 投稿日時:18年 05月 09日 12:34

    目には目を歯には歯をで裁いてやりたい。
    特に弱い子供を標的にするなんて。

    意外と凶悪犯罪って地方に時々おこりますよね。

  2. 【4987938】 投稿者: 酷すぎる  (ID:N9GO6NSzkQY) 投稿日時:18年 05月 09日 14:23

    同学年の子供がいますが、ニュースの一報では事故かなと思っていたらまさかの殺人事件。

    絞殺に加え、線路に放置なんて惨すぎます。状況を知ろうとニュースを観ますが、動悸と息苦しさでチャンネルを変えてしまいます。面識のない私でさえこんな状態。ご家族のお身体が心配です。

    早く捕まって裁きを受けて。

  3. 【4988520】 投稿者: 同意です  (ID:5DxBHMiz0Xs) 投稿日時:18年 05月 10日 01:28

    近隣の地域に住んでいます。
    今日、用事があり事件現場の近くを車で通りました。
    文教地区で、環境の良い地域です。まさかこのような事件が起こるとは思えないような地域です。
    被害に遭われた女の子、ご家族を思うと胸が苦しくなり、車の運転中に涙が止まらなくなりました。

    我が子の小学校は集団登下校に切り替わりました。
    いつまでこのような不安な毎日が続くのかと思いますが、実はこれまでもこのような危険と隣り合わせだったのかもしれないと思うと、防犯意識は常に持つように親子で確認せねばならないと思います。

    どうか、一刻も早い犯人逮捕を警察にはお願いしたい。そして、女の子の御冥福を心からお祈りいたします。

  4. 【4993978】 投稿者: 怒り  (ID:VVapQb8MCzs) 投稿日時:18年 05月 15日 05:05

    犯人は逮捕されましたが悲しみ怒りは増すばかりです。
    小学2年生の女の子がなぜこんなむごい殺され方をしたのか。可哀相でなりません。


    ご冥福をお祈りいたします。

  5. 【4994010】 投稿者: 集団下校  (ID:ACxTpsrTcLM) 投稿日時:18年 05月 15日 07:26

    集団下校って最後のひとりは結局ひとりなのでしょうか?

  6. 【4994114】 投稿者: ?  (ID:F7pb7FuafEw) 投稿日時:18年 05月 15日 09:36

    そうなるでしょ、
    さいごはどっちみちひとり。
    大きな通りまでみんなと一緒ってだけならいみなくない?
    毎年通学してる列につっこむ車があることだしね・・・
    各自親が送り迎えするのがいいと思う。
    園児バスがあるように、スクールバスまで送り迎え、とか。
    子供も少なくなったことだし。

    全然凶悪犯人にみえないんだけど?
    誰かに似てるな~っておもった。
    藤井君をふとらせたかんじじゃない?

  7. 【4994151】 投稿者: 悲しい事件  (ID:foa9JOGrTsc) 投稿日時:18年 05月 15日 10:09

    この犯人、4月に別の女子児童に対する青少年保護育成条例違反などで書類送検されてたとか・・・
    家族と同居してたのなら、家族の人しっかり見張っててくださいよ~
    下校中の幼い子供を狙うなんて最低最悪!

    私自身、小学校4年生の頃に痴漢に遭遇した経験があります。
    自転車に乗った中年のおじさんに、すれ違いざまに胸を触られました。
    その時は恐ろしさと気持ち悪さで塞ぎ込みましたが、大事になったら逆恨みされると思い込み親に相談できずにいました。
    その時来ていたお気に入りのダウンベストは、すごく不潔な物に感じたのでこっそり処分しました。
    母親にダウンベストが無いことがバレて初めて親に打ち明けて学校にも連絡しました。

    大人になれば、危険な目に遭ったら大人に相談するのが当然だと思いますが、当時はとにかく怖くて、誰かに知れたらもっと恐ろしい目にあうと思い込んでいました。
    このように、恐怖を大人に打ち明けられない子供もたくさんいると思います。

    子供達が恐ろしい目に遭わないことを願います。
    願うだけではダメですね。
    地域で子供達を守るよう、それぞれの地域や団体で知恵を絞り対策してほしいと思います。

    私は子供が小学校にあがるタイミングで会社を辞めました。
    続けたかったのですが、子供達の送迎のために家にいて欲しいと主人に懇願されました。
    こういう凶悪犯のせいで、母親たちは安心して仕事を続けることもできないのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板