最終更新:

4
Comment

【5001083】同窓会

投稿者: nndeo   (ID:03a9Z8KQy9A) 投稿日時:2018年 05月 21日 14:19

誰にも言えないのでこちらに書き込みさせていただきます。

おととい同窓会があり、参加してきたのですが、


当時好きだった人と再会してしまいました。

お互い年を取り、外見に魅力は感じないのですが、

ただ懐かしくて話していると、

声や話し方が変わっていなくて、タイムスリップしたように、昔に戻ったような感覚に陥ってしまいました。

お互い既婚、子供もいて、普通に暮らせていることもわかっているのですが…

何とも経験したことのない感覚です。

1日経ってもまだ余韻に浸っています。

きっと、日が経つにつれ、また忘れていくのでしょうが、

今はどうにも気持ちが落ち着かなくて戸惑っています。

何もなくてもそれだけで夫に申し訳ないような気がしています。

こんなことなら同窓会に行かなければ良かったと思います。

誰にも言えないので、少しここで吐き出させていただきました。


年甲斐もなく浮ついていないで、
いつもの生活に戻ってしっかり働きます!


失礼いたしました!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5001103】 投稿者: 同じです  (ID:MRNuaPNJYIs) 投稿日時:2018年 05月 21日 14:45

    私も、高校を卒業して初めて同窓会に参加した時(しかも卒業30周年)、そう思いました。
    話すことが、完全に高校時代にタイムスリップしていましたので、今の年齢を忘れて、高校時代に戻ったような感覚。
    片思いで、偶然卒業アルバムの個人写真が隣同士になったあの人もいました!
    しかも独身で。

    あの時、メアド交換してしまったらヤバかったかもと思いますが、大人の自制心が働いたようです。
    行かなければ良かったとは思いません。行って良かったです。

  2. 【5001197】 投稿者: 私も。  (ID:q83cAc3os/U) 投稿日時:2018年 05月 21日 16:43

    去年、高校卒業以来の大規模な同窓会ありました。
    それはそれは盛り上がりましたよ。
    1年から3年までのクラスライン作ったり。
    その後も何回か1部で飲み会あったりしました。
    トキメキやドキドキもありましたが、あれから半年経ちましたが、すっかり落ち着き、クラスラインもパッタリ来なくなりました。
    スレ主様、まだ一昨日の事なので気分も高揚してるのでしょう。
    時が経てばおさまりますよ。
    現実に戻ります。笑

  3. 【5001214】 投稿者: 幹事  (ID:BY0SV3DVH6A) 投稿日時:2018年 05月 21日 17:05

    うちの高校は卒後20年から5年ごとに同窓会しています。
    最初は、20年ぶりの再会に胸ときめかせたりもしましたが、
    何度かやり取りしたり、今はSNSもあり、普段の様子が見えたりすると、
    やっぱりお互いただのおじさんおばさんで、いろいろ苦労もあり、
    気持ちも色あせていって、結局昔の友人関係以上の気持ちはなくなりました。
    スレ主さんは、今再会したばかりで盛り上がっていますが、
    むしろどんどん会ってやり取りしたほうが、気持ちは冷めていくのではないかと思います。
    たまーにその気のある者同士、危ない関係になったりしますが、
    それはどこで会ってもそういうことする人たちです。
    エロい気持ちはなくても(笑)、淡々とした友人関係も楽しいものです。
    これからまだまだ長い老後、健全な友人関係は大事にしたいものです。

  4. 【5002110】 投稿者: nndeo  (ID:03a9Z8KQy9A) 投稿日時:2018年 05月 22日 15:03

    ありがとうございました。
    同じ経験をされた皆様からお話をきかせていただき参考になりました。
    私も、いってよかったと思えるようになりたいです。
    時がたてばおさまると、教えていただいたので、その流れに任せますね。
    そして、長い老後にも付き合えるような、淡々とした友人関係になれるといいと思います。
    皆様ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す