最終更新:

25
Comment

【5018757】更年期のあがき?

投稿者: マンゴープリン   (ID:q83cAc3os/U) 投稿日時:2018年 06月 07日 18:52

今年51才になります。
下の子供も大学に入学し、ほぼ子育ても終了。
どうしたものか....途端にいろんな意味で女としてもう一度輝きたくなりました。
主人は単身赴任中。時短ですが、週5日でパートしてるので、長い休みがなかなか取れないので赴任先にしょっちゅう遊びに行くことは出来ません。
もう一度若い時のように恋愛を楽しみたくなりました。
主人が良いので彼氏を作るとかは無しです。
でも、主人は今更どうなのかな。
こんな気持ちは今まで無かったのに。
これも更年期の症状なのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5020239】 投稿者: キンチョーの夏  (ID:lcWyp8QAh2Q) 投稿日時:2018年 06月 08日 23:37

    >卵巣が役目を終える直前に、全力を絞ってホルモンを出すという…人が死ぬ直前に驚くほど元気になることがありますよね?哀しいですが、そんな状態だったみたいです

    まるで、女の人生最後の打ち上げ花火のようですね。

  2. 【5022449】 投稿者: ここ  (ID:ztbJpbMVnF6) 投稿日時:2018年 06月 10日 21:41

    スレ主さまとほぼ同年代、パート主婦です。
    子供たちも大学生、義父母も見送り、子育て、介護ともひと段落したところです。
    やっと自分の時間が持てるようになったかなと思ってます。
    主人も仕事が忙しく(とにかく出張が多いので)子育て、介護に必死な時はすれ違いも多かったのですけど、今は主人の都合に合わせることができるので二人でデート楽しんでますよ!
    子供が友人に
    〇〇のパパとママ仲いーよねー、よく2人で出かけてるの見かけるよ!
    と言われたと呆れていました。

    私たちは遠距離恋愛でしたので、普通のカップルに比べたらデートする機会が少なかったねと言ったら、主人がこれから仕切り直しすれば良いよと言ってくれて嬉しかったです。若い時のような情熱はありませんけど穏やかな過ごし方も良いものです。
    周囲をみると夫婦仲の良い方は更年期も上手にやり過ごしているような気もします。精神的に安定しているというか。
    スレ主さまもおしゃれしてご主人と共に過ごす時間大切になさってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す