最終更新:

94
Comment

【5023639】新幹線刺殺 容疑者の母の思い

投稿者: まみ   (ID:xMRMErVhSyg) 投稿日時:2018年 06月 11日 19:51

皆さんは、どう思われましたか?
「育てにくい子」「家庭内で暴力を振るう子」「引きこもる子」
自殺をせずに、他殺。
「しばらくの間、そっとしていただけるとありがたいです」という母の言葉。
やっぱりムカついたけど、自分がその子の親だったらと思うと・・・
「愛情をかけて育てた」っていう言葉も、うそじゃないかも・・・
今、すごくモヤモヤしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 11 / 12

  1. 【5029198】 投稿者: 献花台  (ID:LGDTdi6ODok) 投稿日時:2018年 06月 17日 05:46

    梅田耕太郎さんの勇気を称えたいです。魂をお慰めしたいです。本当に残念でなりません。

    JR東海は献花台を作っていますか?

    JR東海の社長の会見を見ていたら、事件が何だか他人事のようで、梅田さんのご冥福を祈る気持ちが感じられませんでした。

    記者からの質問で結局警備員増強だけで、手荷物検査などは考えないとの答え。
    確かに時間的にも効率的にも難しいのでしょうが。輸送する人を増やすことばかり、経営優先なのでしょうか。


    新幹線の女性パーサーの強姦事件ありませんでしたか?、
    以前ガソリンをかぶって火を付けた犯人のときも、60歳くらいの女性が一人犠牲になりました。

    またもや梅木さんの勇気ある死がスルーされそうです。

    もし献花台を作っていないのなら、ますますJR東海はこの事件に触れて欲しくない、早く記憶から消して下さいということでしょうか。

    JR東海の京都のCMは美しいです。
    でも最近特に新幹線のヒヤリハットも多い。
    梅木さんの勇気が忘れられませんように。

    こうした事件が私たちに気づかせてくれます。
    便利さの中に怖いものが隠れていると。

    こうしてパンドラの箱が開いてしまった以上、見ないふりをするのでなく、抜本的な解決策を考えなくては。もっと大きな事件が起こったら。

    私たちもただ怖いと騒いだり、見て見ぬふりをして風化を待ってはいけない。

  2. 【5029213】 投稿者: 西日本  (ID:VSbdxhkQnuA) 投稿日時:2018年 06月 17日 06:59

    東海ではなく、西日本では?

  3. 【5029224】 投稿者: まみ  (ID:xMRMErVhSyg) 投稿日時:2018年 06月 17日 07:37

    スレ主です。
    やっと、書き込む時間ができました。
    皆様のレスは、全て読んでいました。たくさんのレス、ありがとうございました。
    そして、この数日で、ネット上からは、新幹線事件の話題が消えつつあります。
    何十年もの間、ご両親が大切に育てられた、これからの時代を背負うすばらしい人材が、一瞬で亡くなってしまったというのに。
    私は、加害者の両親が、一番ほっとしているのではないかと思っています。
    だって、刑務所に入っている間は、自分たちがやられることも、これ以上の犯罪を犯すこともなく、安心じゃないですか。

  4. 【5029296】 投稿者: 加害者は  (ID:qJHWwBjtR5E) 投稿日時:2018年 06月 17日 09:39

    出たらまた同じことをすると言ってませんでしたか?
    父親は「元息子」と言い放ち、養子に出したから関係ありませんって態度。犯罪を犯そうと何しようと、今は他人になれたと信じているので、両親があのような人間に作り上げてしまったと思います。たとえ、養子に出しても血縁関係があるのですから、今も息子であることは変わらないのに、最悪な両親です。

  5. 【5029319】 投稿者: ないの?  (ID:o4LXotI60mA) 投稿日時:2018年 06月 17日 10:02

     もう10年以上前、
     新大久保駅で、ホームに転落した男性を助けようとした韓国人留学生と、カメラマンの男性が亡くなる事故がありました。
     お見舞い金を送りたいという要望が多かったため、新聞社が受け付けますと、振込先が新聞に載りましたが、
     今回はそういったことは何もないのでしょうか。
     梅田さんのご家族の希望でしょうか。

  6. 【5029600】 投稿者: yokoですが  (ID:CFg2VEUR3bE) 投稿日時:2018年 06月 17日 16:01

    >そして、この数日で、ネット上からは、新幹線事件の話題が消えつつあります



    末永く記憶に残すべき事柄が、次の新しいニュースに喰われ埋没し、人々の意識上から消えていくことはよくありますが、そのスピードが最近は早すぎるような気がします。現代人は平安時代の人の一生分 江戸時代の一年分の情報を一日で得ていると言われています。インターネットが普及してからは多くの人の脳が情報過多でオーバーヒートを起こしている状態とか。怖いですね。

  7. 【5029710】 投稿者: よこ2  (ID:F7pb7FuafEw) 投稿日時:2018年 06月 17日 18:21

    JRで事故がおきるたび、
    金儲けしか考えてない、って思ってしまいます。
    怠慢です。
    事故を防ぐ気がない、ようにしかみえません。

    プラットホームのゲートもしかり。

  8. 【5030137】 投稿者: ご冥福をお祈りします  (ID:IOUNSYYIGOU) 投稿日時:2018年 06月 18日 09:28

    本当に立派な人を亡くしました。
    梅田耕太郎さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

    加害者のような人間は、生まれつき発達障害があって、二次障害により激しい怒りを抱えている。恐らく両親やそのどちらかも同じような障害の為、心身ともに健常な人でも難しい障害児の子育てが出来なかったのだろうと思います。

    このような加害者を増やさないために、幼少期から継続した何らかの福祉サポートは必要だと考えさせられました。親にその能力が無いのですから。誰も何もしなければ、今回のように人間の面をつけた悪魔になって世の放たれてしまう。恐ろしい事だと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す