最終更新:

35
Comment

【5025373】AB型の人

投稿者: 40   (ID:2qJ/.6QvfgE) 投稿日時:18年 06月 13日 08:34

自分がAB型であることを職場で話したら。「あー、分かる気がする」と、言われました。主人にも「AB型は、家に一人でいい」と言われます。(家族でAB型は私だけです) 血液型の本を見て自己分析すると、もろに当たっているのですが。AB型の方、周りから「変わってるねぇ」など言われますか?

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【5025378】 投稿者: はい  (ID:4kDFpSIobwQ) 投稿日時:18年 06月 13日 08:38

    私は、別の血液型ですが、AB型の人、すぐ分かります。変わってますが、賢い人が多いですよね。

  2. 【5025399】 投稿者: 印象  (ID:MRNuaPNJYIs) 投稿日時:18年 06月 13日 08:57

    天才肌が多い気がします。
    大学時代の同僚、ノートを取らないのに成績がとれちゃったり。
    整理整頓はダメな印象。

  3. 【5025449】 投稿者: 根拠レス  (ID:BY0SV3DVH6A) 投稿日時:18年 06月 13日 09:28

    血液型には科学的根拠は全くないそうなので、占いくらいの話と思って聞いていますが、でもAB型の人好きですよ。
    変わっているというより、周りをあまり気にしない、我が道を行くタイプが多いと思います。

  4. 【5025491】 投稿者: 血液型マジック  (ID:1Au0i4ITmhE) 投稿日時:18年 06月 13日 10:01

    昔おもしろい企画がありました。
    血液型の本に載っている、それぞれの血液型の特徴をコンピュータに打ち込んでおいて、「血液型占いのサイト」を開設。
    占いをする人は、自分の血液型を入力すると、占いの診断結果(性格診断)が出るというものでした。

    その結果を見てから「当たっている」と回答した人が大多数だったそうです。

    ところがこのサイトには秘密があって、それぞれの特徴の表示は乱数。
    つまり、A型と入力した人にも、B、O、ABのいろいろな特徴も表示させていたのです。

    人間は、合っているものがあると、はずれているものを見ない(無視する)心理があるようで、血液型診断はその最たるものと言われています。
    つまり、血液型の本を読んで当たっていると感じるところがあると、当たっていないところがあっても「血液型診断は当たる」と思い込むのです。

    このことを知ってから、私は血液型を聞かれると適当にいろいろな血液型で答えるようにしてみました。すると、どの血液型を言っても「うんうん。わかるー」と言われるのです。
    本当にいい加減なものだと思います。

    この愚かな人間の心理を利用した”詐欺”が血液型占いだったのですが、そのことがばれて、一時期血液型ブームは急速に冷めました。
    でも、こういうスレッドが立つということは、またブームの兆しが?
    まあ、人間は愚かで、実は騙されたいという心理もある生き物だと言われていますから、血液型診断も、決して滅びることなく、いつまでも生き延びるのかもしれません。

    なお、血液型のバランスは、国によって大きく違います。
    人種のるつぼと言われるアメリカでも、A型とO型が突出していて、B、ABは非常に少ないのです。
    日本の血液型診断からすると、アメリカ人にB、ABが多くてもいいように思うのですがそうではありません。

    ちなみに、国全体で1つの型しかいない国もあります(ブラジルはO型のみ)。
    でも、ブラジル人でも、いろいろな性格の人がいます。

  5. 【5025493】 投稿者: O型  (ID:oUbGu6eMXJ6) 投稿日時:18年 06月 13日 10:04

    AB型の人はBの部分は好きだけど、Aの部分は嫌い。
    基本いい人だと思って付き合っていたら、人が変わったような態度をとるときが
    ある。
    なので油断はしないようにしています。

  6. 【5025505】 投稿者: エビ  (ID:LvXYkNrBQxA) 投稿日時:18年 06月 13日 10:17

    AB型です。

    親戚にもAB型が多数います。子供も。
    昔から、AB型でしょ?とよく言われてきました。笑

    血液型マジックさんの情報は初めて聞きました。面白いですね。

    私も今度から、色々な血液型で答えてみようと思います。楽しみ〜

  7. 【5025520】 投稿者: 純血  (ID:F1xVbQFASFI) 投稿日時:18年 06月 13日 10:26

    ブラジル先住民族は100%O型だったと言われていますが、植民地、移住で混血が進んでいますから、今ブラジル国内に寿運欠のブラジル先住民の方はほとんどいないでしょう。
    血液型比率もアメリカに近いですよ。
    逆に、日本の先住民族アイヌの方々はO型極端に少ない、A型とB型で70%を超えると言われています。
    でも、ブラジルにはO型が、日本にはA型が多いので、民族性特徴をそこに当てはめてみるのも一理くらいはあるかもしれません。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板