最終更新:

16
Comment

【5028649】白髪染について教えてください

投稿者: カフェラテ   (ID:kmRORLo1VBI) 投稿日時:2018年 06月 16日 11:01

最近、白髪染なしには生活出来なくなって来ました。
しかし、美容院で相談すると、白髪染のカラーリングの種類は限られていて、全体的に黒っぽい色しかないとの事。
でも周りには40代50代でも明るい髪の方が普通ですよね。
前に別の美容院でも白髪は一旦白髪染で染めてから、明るい髪のカラーリングを再度する2度染を紹介された事があります。
明るい綺麗な髪色の方は普段、白髪対策をどうされていますか?
これからかなり年配になるまで、3ヶ月に一度の頻度でずっとカラーリングし続けるのも経済的にちょっとため息です。
ちなみに家庭用カラーリングはあまり染まらない髪質です。
又、美容院でも白髪が逆に目立つからという理由で、明るい色味がないくらいなのに家庭用商品で都合良く効果があるのか半信半疑で、現在のところまだ使った事がありません。
白髪対策のオススメ情報がありましたら、ぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5028727】 投稿者: マキアート  (ID:.aEwqXKlQqE) 投稿日時:2018年 06月 16日 12:14

    美容室のヘナで染めています。
    ヘナに少しジアミンと、インディゴを混ぜて。
    ジアミンのおかげで時間を短縮することができますし、インディゴを混ぜるとヘナ特有のオレンジ色が暗めになります。
    仕上がりは、黒髪の部分はそのままで、白髪だけが栗色になります。
    手触りもサラサラになります。

  2. 【5028840】 投稿者: 私もヘナ  (ID:hMVG2l.fs6g) 投稿日時:2018年 06月 16日 14:45

    私もヘナですが、明るい髪色です。
    ネットでbefore,after掲載の美容院を見つけ、
    お願いしています。
    白髪染めって始めると1か月に1度ぐらいが無難じゃないかなと思います。

  3. 【5028883】 投稿者: マキアート  (ID:MM24coNtym6) 投稿日時:2018年 06月 16日 16:08

    私も月に一度のペースで染めています。髪が伸びるのに合わせて。
    スレ主さんの美容院ではあまり色の種類が選べないとのこと。
    私の美容室では逆に、化学染料は色が豊富ですよ、と勧められます。
    肌荒れしやすいのでヘナにしていますが、最近は天然染料に限らず肌荒れしにくいそうです。
    お好みの色に仕上がるといいですね。

  4. 【5028923】 投稿者: 満足  (ID:L8.6YirNaMs) 投稿日時:2018年 06月 16日 16:57

    私も美容室で初めてます。

    極端に明るい色ではありませんが
    2か月たった時に(2か月に一度染めるのですが、段々色が明るくなるので)違和感ないくらいの色に染めてます。

    染めた時は、暗めの茶な感じかな?
    2か月たつと、明るいこげ茶になります。
    黒には染めません。
    暗くて重くなりそうで。

  5. 【5028942】 投稿者: りしりコンブ  (ID:2JA2ElinS5w) 投稿日時:2018年 06月 16日 17:11

    例のりしりコンブトリートメントで染めてみました。洗髪後完全に乾かした髪に、
    櫛とブラシで馴染ませ、サランラップし、
    ドライヤーで温め、40分くらい置いてシャンプーで洗い流し、ドライヤーで完全に乾かします。
    テクスチャ―は良いし染まり具合も日に日に良くなり(最初から不満な色ではなかったけれど、自分の器用さを信用してないので再度・再再度連日染め)、
    お好きな色が見つかれば、地肌には刺激がなく、年取っても頭皮で泣かなくて
    髪が減らない有難い染めだと思います。
    扱いの難しさはヘナ経験者にはずっと簡単と感じられるかと。ヘナはどうしても臭いが数日残るのと、
    インディゴの割合、混ぜる食用オリーブオイルやはちみつの割合など、
    悩む点が多く洗い流しも1週間ほどはかかり(少しずつ落ち続ける)、
    不慣れな者には根気と強い意志が必要だからです。ヘナの質感は良いのですが
    毀誉褒貶なのは、ひとえにその使い勝手がやや複雑な為かと思う。
    りしりコンブはそこは解決済みで、
    おばあさんになってもウィッグを探し回らなくても良くなる。という目的なら最適かと。さほどオレンジ色味も響きません。
    ヘナより、りしりコンブトリートメントの方が取説に書いてある放置時間も短いですね。あとはお好みで。価格はりしりコンブトリートメントの方が幾分高いけれど、
    混ぜるオリーブオイルやヨーグルト・蜂蜜等がコンブトリートメントには要らない分、
    相殺して同じかな。洗面台やお風呂場の汚れ無さも同程度でした。
    根本の白髪のきっちり隠れる度合はりしりの方が勝ちかな。

    ※もし和服で生活していたら、私はヘナにします。ヘナの自然な赤みオレンジは着物には合わせやすいです。※

  6. 【5029411】 投稿者: ヘナ推し  (ID:7jPA2FGJgng) 投稿日時:2018年 06月 17日 11:51

    ヘナ推しです。
    きちんとヘナを勉強している美容師さんに
    染めて貰って下さい。
    微妙なバランスでインディゴを混ぜ
    利用者の好みに合わせた色合いを出してくれます。
    ヘナは髪にハリコシも与えてくれお勧めです。

  7. 【5029424】 投稿者: ヘナ100パーセント  (ID:X0ING3p1x2M) 投稿日時:2018年 06月 17日 12:05

    ジアミンは化学染料だから、体にはよくないのでは。早く染まるから、美容院の都合で使わざるを得ないのでしょうが。ジアミンを混ぜてしまうと自然派のヘナの意味がなくなると思う。インディコは自然染料だけどかぶれやすいので要注意ですね。ヘナだけだとオレンジで黒髪とのコントラストが目立つしね。なんか良いのないかね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す