最終更新:

9
Comment

【5030533】危険ブロック塀

投稿者: 放置すべきで無い   (ID:IOUNSYYIGOU) 投稿日時:2018年 06月 18日 18:19

今日の地震で、9歳の女子児童が学校のプール横にあるブロック塀に挟まれて亡くなられました。

小さな地震ではないが、巨大地震では無かった。この程度の地震で倒壊するようなブロック塀を放置していた自治体の責任は大きい。

街には危険なブロック塀が多すぎる。土地所有者の権利よりも、人が道を安心して歩ける権利が優先されるべき。地震大国なのだから、早急に撤去してほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5031061】 投稿者: リノベーション  (ID:B2BIONDyTBI) 投稿日時:2018年 06月 19日 10:06

    私もそう思いました。

    DIYでリノベーション!とか、趣味感覚で自分でされる方、すごいなあ~と思っていたけど、
    大丈夫なのかしら。
    TV番組でもあったりするけど、いくらセンスよく仕上がっても、怖い。

  2. 【5032291】 投稿者: yocchi  (ID:klxd5lrKrpA) 投稿日時:2018年 06月 20日 18:25

     小学校のブロック塀は、不審者がプールをのぞき見するのを防ぐために、後付けされたものだったのですね。きっと学校の敷地が狭くて、プールが道路に近いのだろうなあと思いました。
     もっと軽い素材で目隠しをしてくれていたら・・。
     亡くなった女の子と親御さんが気の毒でたまりません。

     地方の実家の前が 近くの小学校 中学校の通学路ですが、ブロック塀(内側は土というか庭、それほど高くはないけれど)がちょっと心配になっていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す