最終更新:

17
Comment

【5044245】パートナーの携帯の盗み見

投稿者: フクロウ   (ID:AciQj7wHRR6) 投稿日時:2018年 07月 02日 11:52

友人が最初は軽い気持ちで旦那さんの受信メールのチェックをした時に浮気が発覚しました。

だんだんと不安が大きくなって携帯のチェックがエスカレートし、全ての着信履歴の相手が気になり電話番号を某サイトに入力し相手を確認(確認出来なければ公衆電話からかける)、旦那さんが携帯電話で閲覧していたサイトの履歴までも確認するようになったり、と精神的に追い詰められてしまっています。

たとえ旦那さんに携帯電話の盗み見がバレていないとしても、このような状態の男女関係は果たして良いものなのでしょうか?
本当に何か相手の隠し事や浮気の事実を知りたいのならば、旦那さんときちんと正面から向き合い、直接語り合うことが一番なはずだと思います。友人にそう伝えても「浮気を問い詰めたら終わりよ。黙っていたらいつか別れてくれるのが浮気なの」
誰が言ったの?と聞くと、某宗教の方に常に相談していてこのように言われたそうです。

じゃあ、携帯電話の中身を毎日毎日チェックしなくても良いのではない?と言うと見ないと気が済まないと言う彼女。携帯チェックから12年が経ちました。精神的に大丈夫なのかと心配になります。

私なら離婚も視野に入れて、携帯を盗み見したことを話し正面切って話し合いますが、今の時代 浮気を知っても耐えるのが良いのでしょうか?
友人は携帯を盗み見したことは絶対に言えないそうです。12年間毎日毎日見ていて...
なんだかなぁ....

子供は県外の大学へ進学し彼女はご主人と二人きりですが会話は一切無いそうです。うちも同じような環境ですが主人とはそれなりに楽しく過ごしています。

来週彼女に会うんですが、何と言ってあげたらよいのでしょう? 私が何と言っても別の方の意見を信じていて私は聞いてあげるだけなんです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5045553】 投稿者: 無理だとおもう  (ID:r5xStSgyVDc) 投稿日時:2018年 07月 03日 18:25

限度を超えて心の病に近いご友人の方、スレ主さまも心配だと思います。
    けれど、赤の他人にできることはないと思います。
    ご友人の場合、精神科なかかる方が良いレベルだと思うので、本人が受け入れて病院に行くと言うなら、それに付き添う程度が関の山。

例えば悪いですが、悪いのととわかっていても万引してしまう人と同じです。

2. 【5045757】 投稿者: かゆ  (ID:JUjjydqEqeM) 投稿日時:2018年 07月 03日 23:26

>だってご主人(旦那さんと敢えて書きません)のことを愛していると言うんで

「ご主人」「旦那さん」どう違うの?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す