最終更新:

33
Comment

【5053117】医者に出身大学聞く?

投稿者: モフバーガー   (ID:GVBIECW73h.) 投稿日時:2018年 07月 11日 13:04

親戚が大きな外科手術をしました。
都内の大きな総合病院です。
うちの母親が心配して田舎からお見舞いに行ってきました。
主治医のドクターが詳しく説明をしてくれたとのこと。
うちの母親、その医師に「どちらの大学を出られたんですか?」と
聞いたというからびっくり呆れてしまいました。
東京の私立大医学部出身と大学名を教えてくださったそうです。
私は医者に出身大学を聞く母親の厚顔に呆れてしまって
そんなことは聞くもんじゃないと一喝してしまいました。
このサイトでも医師の出身大学にこだわる方がおられますよね。
私立大出身は信用ならないとかよく話題に上りますよね。
そういう方はやはり主治医とか担当の医師に「どちらの大学出身ですか?」と
お尋ねになるのでしょうか?
そしてもし自分の中で許容できないランク以下の出身だったら
担当を変えてくださいとお願いするのでしょうか?
うちの母親が非常識なのかはたまたこれはアリなのか?
リアルなご意見聞かせていただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5058789】 投稿者: おや?  (ID:aow38mcKAAk) 投稿日時:2018年 07月 17日 22:43

    あれれ??またいくつか消えてますね。
    そして私の主治医さんの書き込みは消えないんだ。
    なんででしょうねー
    もしかしたら本当にスレ主さんなのか?

  2. 【5059613】 投稿者: 夏休み  (ID:WKZjK87p6Kg) 投稿日時:2018年 07月 18日 19:15

    数年前に大学病院で手術したとき、思わすホームページで検索しちゃいました。載ってました。

    でも、どんなに難関医大を出ていても、コミュニケーション取れないとかで相性の悪い医者はいます。
    最終的には、医者の腕ですよね。

    私の義母もそうですが、出身大学とか気にするタイプの人っていますよね。あれは治らないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す