最終更新:

35
Comment

【5079204】人って死んだらどうなるんですかね

投稿者: ひと   (ID:eruebqRmQY6) 投稿日時:2018年 08月 08日 18:08

寝ている状態みたいな感じなんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【5079590】 投稿者: あれがそうかも  (ID:ox4JC2.3IoU) 投稿日時:2018年 08月 08日 23:37

    無痛分娩で下の子を出産するとき、分娩台の上でスーッと意識が遠のきました。ベッドに寝ているはずなのに、下へ下へと引っ張られているような、落ちていくような。目の前は暗くなり、背中から下へと吸い込まれていくような感じでした。
    そのとき、夫が「せんせーい!血圧落ちてますけど、どうします?」と呑気そうに言うのが遠くで小さく聞こえました。「あ、昇圧剤入れましょう」とこれまた呑気な先生の声が微かに聞こえ、少しすると何やらグーンと前へ前へ、上に上にと引っ張りあげられたような感じがして、周りの声が大きくなり「あー、戻ってきた」と言われて目が覚めました。
    あのまんまだったら彼岸に渡っていたんでしょうね。

    子どもを無事に産んだあと、麻酔が切れてきてあまりの痛さに耐えられず発熱したのでモルヒネ?を打ってもらいました。そうしたら、周りは綿菓子みたいなふわふわで甘くてピンクのイメージで、ウキウキするような、本当に幸せに酔ってるような気分になりました。主人に言わせると、えへらえへらと酔っ払いのようにずっと笑っていたそうです。
    本当に辛いときに、心が弱い人がこれ体験したらクスリに走るんだろうなとも思いました。

    私のレア体験、ツートップです。

  2. 【5079648】 投稿者: ハチ子  (ID:Y2T7AZBj4o2) 投稿日時:2018年 08月 09日 01:27

    死んで無になるのなら、何のために生まれて生きるのか、分からないと思います。どう生きようが、何十年後には無になるのなら。
    だから私は、良い生き方をすれば良い世界(天国?)に帰り、どうでもよい刹那的な生き方や、他人を害するような生き方をすれば、そのような世界(地獄?)に帰ると思うようにしています。
    本当の事は誰にもわからないから、自分で決めれば良いのだと思います。

  3. 【5079678】 投稿者: 輪廻転生?  (ID:Hnjo0JVgTMI) 投稿日時:2018年 08月 09日 05:16

    日本での輪廻転生話として、江戸時代の出来事が残されていたかと。

    エデュ的に言うと場所は、中央大学多摩キャンパスの丘陵を挟んだ辺り。

    南側だったかで生まれた男の子が話ができるようになると、
    「元は◯◯の家の子だった。帰りたい」と盛んに懐かしむようになり、
    それではと(山を越え?)反対側に探し訪ねて行くと、
    確かにそこで夭逝した子と状況が合致する、と。

    亡くなった後、佇んでいると白髭の老人が連れに来た、
    というような描写もあったような。



    亡くなった祖母から昔聞いた話ですが、父の姉にあたる女の子がやはり夭逝した時は、
    その少し前に、「あたい天竺に行くの」とやっとお喋りができるようになった口ながら、
    やけにはっきりと言ったそうです。
    誰もそんな地名を教える機会はまだないのにと不思議がっている間も無く、
    当時の流行り病で亡くなってしまったとの事です。


    私の希望は、無になってお終い、未練も何も無くお終い、だったらいいな〜とは思いながらも、
    実際はやはり色々言われているように、そうではないのかもしれませんね。

  4. 【5079682】 投稿者: この質問は  (ID:tW0aIOqlYdI) 投稿日時:2018年 08月 09日 05:56

    人って死んだらどうなるのか
    この質問は、往々にして自死を考えている人が発します。
    危険な質問です。

    スレ主さんの状態がわからないままレスするのは疑問です。

    単に、いつもの「しらべぇ調査隊」さんのリサーチなら問題ないのですが。

  5. 【5079773】 投稿者: え?  (ID:Sh1Bp0.3PZ2) 投稿日時:2018年 08月 09日 08:37

    なんでそんなことまで配慮しなきゃいけないの?
    家族や友達に聞かれてるわけじゃないのですから
    レスするのは危険な質問と思うならレスして上げなきゃいいし、削除依頼をすればいかがですか?

  6. 【5079779】 投稿者: スレ主さんと同じ思い  (ID:v02YXVbYYm6) 投稿日時:2018年 08月 09日 08:43

    スレ主さん
    話しがそれて申し訳ない。

    無痛分娩した方へ
    無痛分娩後、産後うつ発祥しませんでしたか?
    私は無痛分娩後、産後うつになり、苦しんだので
    娘が将来、無痛分娩をやりたい!というのに
    反対するか迷っています。
    もし、3人目を産むと想定したらやはり、
    無痛分娩を選びますか?
    私も無痛分娩中、血圧が妙に下がり、かなり
    焦りました。やはり血圧上げる薬を投与され
    ました。
    無痛分娩とうつ病、関係あるのかしら…

    スレ主さんへ
    本当…シんだらどうなるのか?
    今の夫、子ども達に会えないなんて、
    想像もつきません。
    第2のあの世なんか、きっとなさそう。。

  7. 【5079821】 投稿者: ↑  (ID:pcFOWIPHrj.) 投稿日時:2018年 08月 09日 09:18

    無痛分娩しましたが鬱にはなりませんでした。
    至って健康です。

  8. 【5080182】 投稿者: 恐らく  (ID:a31OuCalbNM) 投稿日時:2018年 08月 09日 14:44

    この疑問にきっぱりとした答えを出せるひとはきっといるに違いありません。
    そしてその人たちは○○教とか○○学会でしょう。
    そういうところで聞いてみてはいかがでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す