最終更新:

24
Comment

【5089168】友人の態度に不信感

投稿者: 同級生   (ID:uXn/My3ajtM) 投稿日時:2018年 08月 19日 18:02

長年付き合っている友人から、趣味の催しに誘われました。
1か月ほど前の事です。

仕事や家事をやりくりして、8月〇日に行く事になりました。
その催しは私と友人の共通の趣味に関係あります。
だから、誘ってもらって、とても嬉しかったです。
それが、予定日の2日前にドタキャンされました。

理由は「友人が他の人に誘われたから」なんです。
友達曰く、その世界では超有名な人に誘われたそうです。
「こんな事は一生に一回しかないと思うから、行かせて」と言うのです。
そして、
「ごめん、3人で行こうと思ったんだけど、その有名人は若者だから合わないと思う。やはり、2人で行く事にした」と続くのです。
私と友人は同じ年です。
何故友人は若い世代と合って、私は合わないのか?
私ってそんなに老けている?

「子供の具合が悪い」とか
「急用ができた」と言って欲しかったです。
そしたら凹みませんでした。

でも、友人はその催し物をSNSにUPする気だったので、
うそをついても私にばれると思ったようです。

「その代わり、8月△日に一緒にこう!」と言われたのですが、
まだ返事をしていません。

休みの調整も面倒ですし、
友人に、ちょっと不信感を持ってしまったんです。

「そういう事もあるさ」と流してしまえばよいのか?
「彼女の本質が見えた」と思えばよいのか?

悩んでしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【5089217】 投稿者: スレ主さんの気持ち次第  (ID:xsoCkmstIo.) 投稿日時:2018年 08月 19日 18:51

    スレ主さんが、
    今後お友達とどうお付き合いしたいか?
    によるのではないでしょうか。

  2. 【5089224】 投稿者: う…  (ID:GxFLY2ZdsE.) 投稿日時:2018年 08月 19日 19:00

    私だったら水に流すかなあ
    私から誘ったのではなく、あちらから誘われたわけだし…
    ただ二人の仲にもよるし、人それぞれだから何とも言えませんが

  3. 【5089227】 投稿者: 私なら、ですが。  (ID:0ub5OZ76pzQ) 投稿日時:2018年 08月 19日 19:04

    その有名人と二人だけで行きたい(スレ主様がジャマ)が本音でしょうね。
    下手な言い訳ですね。
    別の日と言われても、私なら行かないと思います。

  4. 【5089394】 投稿者: たまむら  (ID:59AwAVbUs82) 投稿日時:2018年 08月 19日 22:04

    不快ではありますけど、しかたないんじゃないでしょうか。
    もう少し言いようがあるだろうと思いますが、
    こういう人っていつもこうなのでは?
    そのまんまを言ってしまう人って時々います。

  5. 【5089422】 投稿者: 同級生  (ID:uXn/My3ajtM) 投稿日時:2018年 08月 19日 22:34

    みなさん、ありがとうございます。

    スレ主さんの気持ち次第さんへ
    長い付き合いですし、私はこのまま友人関係を続けたいです。
    でも私の中の一部が冷めてしまったことも確かです。

    う… さんへ
    そうですね、水に流せたら良いのですが・・・
    きっと、友人にとって私の存在は小さなものなんでしょう。
    その事が悲しいですね。

    私なら、ですが。さんへ
    私も行かないつもりです。

    たまむら さんへ
    普段はそういう人ではないのです。
    今回、初めてそういう面を見ました。

  6. 【5089461】 投稿者: 腐れ縁  (ID:CQumSnru7Cs) 投稿日時:2018年 08月 19日 22:59

    彼女は私たちの仲を「腐れ縁」と呼んでいました。
    それでも私は普通に親友に近い友人と思っていました。
    でも、あるきっかけで「もう無理」と思い、連絡を絶ちました。

    結婚してからはたまーにしか連絡していませんでしたが、もう年賀状もなし。
    途絶えました。

    もし今度あったらどうなるのかしらとも思いますが、こちらから話すことはないでしょう。

    主様の今回のこともそんなきっかけになりうるかなって思いました。

  7. 【5089496】 投稿者: 私なら  (ID:naFcx6Pn1B2) 投稿日時:2018年 08月 19日 23:32

    スレ主さん、プライドを持ちましょうよ。
    そんな人とこれからもお付き合いしたいなんて信じられません。

    問題は、彼女がドタキャンした事実ではなく、彼女にとってスレ主さんはそんな扱いをしても良い人だということです。舐められていませんか?
    私なら大切に思っている友達にそんなことは絶対にしません。
    どうしても有名人と行きたかったとしても誠意がなさすぎます。

    アラフォーになると対人関係も雑に?なり、ちょっとしたことまで気が行き届かず、本心がチラチラ見えたりします。
    お互いに大切に思っている人とお付き合いしたいものです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す