最終更新:

65
Comment

【5104287】ウォシュレット、どれくらい使う?

投稿者: まあ   (ID:xzVsEKRXo5c) 投稿日時:2018年 09月 03日 19:42

最近は、駅のトイレにもウォシュレットが付いているくらいで、一日中、洗うこともできますよね。
でも、洗いすぎると逆に菌をやっつける力がなくなってしまって、不潔になり、かゆくなるらしく・・・
皆さんは、ウォシュレットをどれくらいの頻度で使っていますか?
私は、頻繁に使っていると、使わないと気持ち悪くなってしまい、こんなのでいいのかなーと、最近マジメに考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【5106019】 投稿者: 横ですが  (ID:shcXErcxXeM) 投稿日時:2018年 09月 05日 16:11

    赤ちゃん用のお尻拭きは、掃除用具の一つとして、子供が大学生になった今でも切らすことなく常備しています。安いですからね。
    花粉の時期にはそれで鼻をかむこともあります。新生児の肌にも良いくらいだから、誰の肌にも良いですよね。
    本当に今でもお尻を拭いている方もいらっしゃるんですね。

  2. 【5106193】 投稿者: まあ  (ID:xzVsEKRXo5c) 投稿日時:2018年 09月 05日 20:37

    スレ主です。
    今日もまた、いろいろと教えていただき、勉強になりました。
    そういえば、うちの子どもたち、どんなふうにウォシュレットを使っているんだろう・・・弊害を知っているのだろうか・・・
    「お尻がくさいとおっしゃっていました」
    >自分のお尻がくさいかどうかって、考えたこともなかったなー
    「お尻がくさい」も、「おっしゃっていました」とセットになると、上品におなりになるのですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す