最終更新:

2
Comment

【5113196】離れたいのに離れられない個性的な知人

投稿者: 勘弁してほしい   (ID:wwSkXDtIIlY) 投稿日時:2018年 09月 13日 08:07

知人の知人が、ネット投票のコンテストに出場するので、投票・シェアしてほしいと、何度もせがんできます。

精神的に疲れます。もうウンザリ、その知人の文章を見るのも嫌です。
どうしてあれほど、自分の価値観を押し付けるのが平気なのか…周りの友人も「感覚が違う」と「見ないふり」しているそうです。

そのくせ、時々どこかから教訓を拾っては「最近の人はなっていない」「心が貧しい」「傷つけている」「おブス」など、偉人や有名人の言葉を出しては誰かしらに毒を吐きます。

最初はそれが自分に対してなのかがわからず、徐々に常に彼女に気にしたり、返信のたびに合わせなくてはならないのが嫌で、疎遠になりました。

つかず離れず、でも公向けのメッセージでは相変わらずです。
その度に心がざわつく自分の気持ちのはけ口が、今ここになってしまいました。

気にしなければ良いのに、気になってしまう。
時間もエネルギーももったいないですね。
多くは「そういう変わった人は、段々周りが気づいて去ってくよ」と励ましてくれました。

私ももう、いちいち気に病むのを卒業したいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5113228】 投稿者: 怖いもの見たさ  (ID:Y/TancSnxVI) 投稿日時:2018年 09月 13日 08:29

程度の差こそあれ、誰しもそういう存在はいるんじゃないでしょうか。
    怖いもの見たさというか、ゴシップ好きというか。

その方の奇行より、自分の中にそんな下品な気持ちがあるのが嫌なんじゃないでしょうか。
    親族でないなら、その人がどうなっても自分には影響ありませんから、無料の女性週刊誌だと思って割り切ってみてはいかがですか?

2. 【5113587】 投稿者: 勘弁してほしい  (ID:jl3HTjZyXtE) 投稿日時:2018年 09月 13日 14:57

そうですね、怖いもの見たさはあるかもしれませんね。

あたかも他人のことをさんざん悪く書いているけど、それが「その人自身のことに当てはまってないかしら」というのが…痛々しいです。
    自己愛というのか、自分には相当自信があるのか、はたまた自分が見えていないのか…周りはなってない、自分は正しいという書き方がいただけません。

電車のつり革広告だと思うことにします。
    見ても動じない様になりたいです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す