最終更新:

190
Comment

【5126388】娘の彼氏に...

投稿者: らん   (ID:jVWYUIjSNRE) 投稿日時:2018年 09月 25日 19:27

取るに足りないことと思われるかもしれませんが、先日うちに遊びに来た娘の彼氏に言われた一言に傷ついてしまい、元気が出ません。

夕食時、ほろ酔いだったせいもあるかもしれないのですが、お母さんて、◯◯に似ていますよねー、と。
◯◯さんとは、テレビではよくお見かけする男性ですが、この方に似ているなんて、え?ふざけているの??というレベルです。

私も固まりましたが、娘は冗談でも失礼過ぎると言い、場が凍ってしまいました。
場を和ませなければと、その人に似ていると言われたのは初めてだよーとか冗談ぽく言い続け、彼も自分の失言に気付き、謝り、その場は収まりました。

しかし、この場に居なかった上の子や、私の身内に話したところ、失礼きわまりない。そういう事は、たとえ学生であっても言わない!と激怒です。
主人もその場に居ませんでしたが、まあまあ、と濁している感じです。

結婚を前提に二人はお付き合いしており、それ以降も彼とは会っていますが、心からは許せてないです。
やはり言われた事はショックでした。
おそらく、顔や表情が似ているということなんでしょうけど。

結婚となった場合、やっていけるのかなあ、、、不安で悲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 24

  1. 【5126599】 投稿者: うーん  (ID:hJGGZBJudjk) 投稿日時:2018年 09月 25日 22:19

    反省してるという印象を受けたなら許してやったら?と思うけど、スレ主さんはその場にいない人たちにまで言い回って彼がそういう人だと広めちゃいましたね。
    もう破談にするしか収まりがつかないのでは。

    どなたかもおっしゃっていますが、この彼が社会に出てから失言しないよう、私なら次に会ったとき釘を刺した上で許してやるけど。

  2. 【5126607】 投稿者: 同じ経験しました  (ID:fLGbkofqIVs) 投稿日時:2018年 09月 25日 22:26

    私もスレ主様と同様の経験をしました。
    私には直接言われませんでしたが、親の私に対して、失礼極まりない言葉を投げつけられたと。
    子供の先輩ですが、その後も思った事をそのまま相手の気持ちを考えないで口にする!
    子供も親の私の事を言われたので、かなりショックを受けていました。
    そう言う人は、相手をいつの間にか不快にしその事さえも気が付かないので、必ず人生失敗します!
    実際失敗しています。
    多分アスペルガーだと思います。
    理系の高学歴ですが。

  3. 【5126611】 投稿者: 誰ですか?  (ID:vQYELVBpYB2) 投稿日時:2018年 09月 25日 22:29

    ズバリ!

    スレ主さん
    その似てると言われた人って
    誰ですか?

    誰かによっては 許せないかも?

  4. 【5126657】 投稿者: らん  (ID:jVWYUIjSNRE) 投稿日時:2018年 09月 25日 23:04

    スレ主です。
    皆さま、まとめてになりますが、ありがとうございます。

    大人様がおっしゃっていますが、彼は体育会です。
    仲間うちでよく、女子部員の容姿の事が話題になるようで、自分は聞き役だと言っていたようですが、この事があった後もまだ娘の前でその話題を出すため、絶対に人の容姿の事については口を出さないでと念をおしたようです。

    また、娘からも、彼の発言でお母さんを傷つけてしまって申し訳ないと謝罪がありました。
    今思い出しても、私ですら腹が立つ。でも、彼はウケると思ったんだと思うと話していました。

    彼は謝罪しましたし、表面上はあの日から普通に戻っています。
    娘も彼も、もう何事も無かったように仲良くしています。

    ただ、私の心の中にわだかまりがあるだけです。
    でも、皆さんのコメントを読ませていただいて、気持ちを入れ替えないといけないなと感じました。

  5. 【5126666】 投稿者: 誰だろう  (ID:a5aJs/X1Q7Y) 投稿日時:2018年 09月 25日 23:09

    えっ。似ていると言われて傷ついて、場が凍るほどの芸能人?
    誰だろう、気になるわ〜。

    皆がよく知っている人なんでしょうね。お笑い芸人?
    私だったら、この辺の人に似てると言われると気になるわあ。

    バナナマン日村。山ちゃん。出川。ひょっこりはん。たけし。
    ノンスタイル井上。まっちゃん。・・・

    言われたら、「おいおい、こら。何てこと言うんだ。もう。」
    と言っとくかな。突っ込んでほしかったのか?
    うーん、でもこちらも初対面だから少々緊張してるからどうかな。

    取りあえず、そんなことつい言われてしまう程、リラックスしてもらって仲良くなったということかな。
    それか、上の人のおっしゃるように、緊張のあまりつい変なこと言っちゃったのか。

  6. 【5126668】 投稿者: らん  (ID:jVWYUIjSNRE) 投稿日時:2018年 09月 25日 23:09

    本当はズバリと言いたいのですが!
    もし、何かで身バレするともわかりませんので、、、
    今までには出てきていません。

  7. 【5126679】 投稿者: 失礼には変わりないけど  (ID:0.HXgbE/bRQ) 投稿日時:2018年 09月 25日 23:15

    以前に感じたこと。
    関西人と関東人は、なんか笑いのツボというか、ノリというか、違う。
    彼は関西の人では?

  8. 【5126683】 投稿者: え?  (ID:7X1ihGiY606) 投稿日時:2018年 09月 25日 23:19

    関西だとあり得るのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す