最終更新:

190
Comment

【5126388】娘の彼氏に...

投稿者: らん   (ID:jVWYUIjSNRE) 投稿日時:2018年 09月 25日 19:27

取るに足りないことと思われるかもしれませんが、先日うちに遊びに来た娘の彼氏に言われた一言に傷ついてしまい、元気が出ません。

夕食時、ほろ酔いだったせいもあるかもしれないのですが、お母さんて、◯◯に似ていますよねー、と。
◯◯さんとは、テレビではよくお見かけする男性ですが、この方に似ているなんて、え?ふざけているの??というレベルです。

私も固まりましたが、娘は冗談でも失礼過ぎると言い、場が凍ってしまいました。
場を和ませなければと、その人に似ていると言われたのは初めてだよーとか冗談ぽく言い続け、彼も自分の失言に気付き、謝り、その場は収まりました。

しかし、この場に居なかった上の子や、私の身内に話したところ、失礼きわまりない。そういう事は、たとえ学生であっても言わない!と激怒です。
主人もその場に居ませんでしたが、まあまあ、と濁している感じです。

結婚を前提に二人はお付き合いしており、それ以降も彼とは会っていますが、心からは許せてないです。
やはり言われた事はショックでした。
おそらく、顔や表情が似ているということなんでしょうけど。

結婚となった場合、やっていけるのかなあ、、、不安で悲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 15 / 24

  1. 【5127837】 投稿者: すでに  (ID:aOgeN2COjXg) 投稿日時:2018年 09月 27日 00:25

    泣いて謝っても許せない、
    やっぱり婿と姑はしょせん他人なんです。
    義理の関係って難しいですね。
    夫婦ともに、義実家への帰省時には、
    容姿に関すること以外でも、
    冗談や本音は言わないのがよさそうですね。

  2. 【5127848】 投稿者: えー…  (ID:pcFOWIPHrj.) 投稿日時:2018年 09月 27日 00:44

    〉今度会ったら、2度目は無いよ!と言ってやります!

    しつこい。
    既に泣いて謝っているのだから、これ以上追求したり責めたりするべきじゃないです。

  3. 【5127855】 投稿者: 心が狭すぎ  (ID:9IoAQx6mTsY) 投稿日時:2018年 09月 27日 00:51

    スレ主さん、心が狭すぎじゃないですか。
    青年が反省して泣いて謝ったのに、上のお子さんに言いつけ、親せきに言いつけ、掲示板に書き込み、いつまでもグチグチグチグチ・・

    大体、娘さんのお相手は、素直にうっかり本心を言ってしまっただけで悪気は無いんですよ。
    例えば「お母さんって傲慢ですよねー、ついていけないなー」みたいに人格否定されたりしたわけでも無いわけです。

    その人に似てるとは言われたくないというのは、スレ主さんの勝手な考えであるだけで、客観的に誰かに似ている、それは仕方ないです。
    似ていると言われたくないなら、例えば痩せる努力をするとか、自分で遠ざかるように頑張ればいいわけです。
    それでも似ていると言われるのら、それはもう運命です。その似てる人とは切っても切れない、諦めましょう。

    まあでも、もうその彼氏さんは、スレ主さんの懐の狭さを知ってしまったわけなので、もうがっかりして離れていく可能性もありますね。
    彼氏さんもですが、娘さんが可哀想です。

  4. 【5127866】 投稿者: 消えない  (ID:zILxDAZmW1E) 投稿日時:2018年 09月 27日 01:18

    泣いて謝れば許さなければいけないの?大人の対応はそうだけど、スレ主さんはショックで傷ついているんだから、癒えるまでは時間がかかるのは当たり前なんじゃないの?

    私はもっと心が狭い小さな人間だわ。出入り禁止にしているかもしれないもの。

  5. 【5127870】 投稿者: 出川  (ID:6eeClVQMA4E) 投稿日時:2018年 09月 27日 01:32

    スレ主さん、ヤバいよヤバいよ!!

  6. 【5127872】 投稿者: 繰り返す  (ID:RzHslXjLTXI) 投稿日時:2018年 09月 27日 01:38

    成人男性が泣いて謝るか・・・

    すぐに泣いて土下座する男を信用してはダメです。
    俺様があれだけ謝ったんだから、許してくれるのが当たり前、許さない方がおかしいと思っていますよ。
    彼の中では過去の事となり、すっかり忘れてしまっているでしょうね。

    同じような失敗をしたら、また泣いて謝ります。
    繰り返し・・・

    情けないですが、夫がそうなので・・・
    反省なんか長続きしませんよ。

    泣いたら許されると、子どもの頃からの習慣みたいなものなんでしょう。

    “泣いたら許されると思うな、あなたの軽い軽い涙になんの意味もないから、時間の無駄”と、お嬢さんが言えると良いですね。

  7. 【5127885】 投稿者: ちょっと驚き  (ID:NuxXhbMTo4M) 投稿日時:2018年 09月 27日 02:24

    何度も繰り返すとどうしてそんな事がわかるんですか?ご主人と同じと断定するのもどうかと思います。
    それと許さない方がいいと仰ってる方々が、それなりにいらっしゃるのも驚きです。まだたった一度の失敗、もう少し様子を見てもいいのではないのでしょうか?
    誰もが人間関係で何かしらの失敗はしているのではないかと思います。もちろん私も例外ではありませんし、多分皆様も。
    心を広く持つ、人の過ちを許すというのも大切な事ではないですか?
    また次があった場合、その時に対処すればと思いますが。

  8. 【5127886】 投稿者: この彼氏  (ID:2GqJNsE6F7I) 投稿日時:2018年 09月 27日 02:27

    人としてどうかと思いますね。
    他にも沢山失敗してそうだし、
    今後もやらかしそう。
    出世もしなそうってそれは言い過ぎ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す