最終更新:

115
Comment

【5154298】サロネーゼごっこ

投稿者: 鯉   (ID:UfmJjUzq/S2) 投稿日時:2018年 10月 19日 10:52

グチです…

公立小学校のママさん達…

アニマルテラピーだの、収納術だの、アロマだの…
なぜそんなに先生ごっこをしたいのですか?
誘われてもほとんど断っています。

そんなことで幸せを感じられて、ある意味 羨ましい。
でも 誘わないで。素人にお金を払う気はしない。

もっと子供の勉強をみてあげたら?と言いたい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 15

  1. 【5154793】 投稿者: 分かります〜  (ID:xYE5hKwRqmQ) 投稿日時:2018年 10月 19日 18:18

    それは無いです〜❗️
    それは200%無いですわ〜〜‼️
    羨ましい⁉️ まさか〜〜〜笑。

  2. 【5154801】 投稿者: プロが言ってた  (ID:kv1kLQd51/U) 投稿日時:2018年 10月 19日 18:24

    もしかしたら、節税ではないですか?

    私は法律の事よくわからないのですが、そっち方面の仕事をしていた法律に詳しい親戚が今は専業主婦なのですが、自分でやろうかなと言っていました。
    少し手芸が得意な方なのですが、個人で起業するとすごく節税対策になるからと言っていました。

  3. 【5154805】 投稿者: 知り合い  (ID:4.iCFrkVwTw) 投稿日時:2018年 10月 19日 18:26

    それは無い、辞めて(笑)
    サロネーゼを、羨ましく思うなんて無い無い
    痛い方々だとお気の毒には思うし、他人をいつも自宅に上げるのも嫌
    多分、家族も嫌がると思う。

  4. 【5154807】 投稿者: 違うと思う  (ID:djrTnt7sqb.) 投稿日時:2018年 10月 19日 18:29

    節税対策?そんな面倒なことしますか?対策が必要な人が。


    私は何か格好の良い肩書きが欲しいんだと思いますよ、先生と言われるような。サロネーゼさんってお互いの家をぐるぐる回って、せんせーせんせーと言い合って、お金を介して先生ごっこしているみたいな印象です。中には素晴らしい腕や技術を持っている人もいるでしょうけれど、そういう人はサロネーゼと言われたく無いのでは。

  5. 【5154813】 投稿者: ほんとね  (ID:siNdTPxA8mo) 投稿日時:2018年 10月 19日 18:36

    だから、好きな人は好きでたまらないんですよ(笑)
    吐き気がするほど嫌いなのに、
    羨ましがってると言われちゃうんだから、
    いかに大好きかですよね。
    私もあったんですけど、
    ランチ会なんて言われて、よくよく聞いたらお料理教室だったとか、
    さりげなく
    ○○さんはうちの〜に来てくれてるの〜とか、
    そういうのが下品だと思うし、図々しいと思う。
    そういう勧誘行為を、恥もなくやれる人でないと、
    サロネーゼなんて成り立たないんでしょうが、
    私は子供繋がりでお金を受けとる神経はわからないし、どうしても嫌悪感があるんですよね。
    これは、どうにもこうにもあい入れないですね。

  6. 【5154861】 投稿者: 分かります〜  (ID:xYE5hKwRqmQ) 投稿日時:2018年 10月 19日 19:18

    >そういう勧誘行為を恥じもなくやれる人でないと、
    サロネーゼなんて成り立たないのでしょうが、
    子ども繋がりでお金を受け取る神経はわからないし、どうしても嫌悪感があるんですよね。

    ↑これまた分かります〜。

    最初
    「この間は有難う」
    とママ友に挨拶してると思ったら、
    何のことか分からなくてポカーンとしていた私の方を振り返って
    「アナタも今度来てよね。◯さんも△さんも来てくれたのよ」って。
    それが始まりだったわ。

    断ればいいじゃないという人は、サロネーゼのお誘いをご存知ないか
    勧誘しているサロネーゼさん自身かですよね。
    二度目断る口実考えるのも大変❗️

    まだサロネーゼさんのサロンに行ったことない方がいらっしゃったら、
    本当に行きたいと思って参加させてもらうのはいいと思いますが、
    そうでないなら
    最初から参加しない方がいいですよ。。。と言いたいです。

  7. 【5154878】 投稿者: 紅葉  (ID:RZWCngENY3k) 投稿日時:2018年 10月 19日 19:43

    まさにそれですね!
    認められたいんだと思います。
    お互いの家をぐるぐる回って、褒めあって、何だかねえ。。

    10回講座で資格取りましたから教えられます、とか笑っちゃいますよ。
    プロがどれだけその2時間のレッスンのために時間を費やしているか。
    楽器なんて、気の遠くなる時間とお金を費やしてもなかなか人様には教えられません。その他の伝統的なお稽古事もそうです。
    だから自称サロネーゼが安易に高額設定のレッスン料を取るのって、何となく不愉快なんですよ。

  8. 【5154884】 投稿者: どうでもいいじゃない  (ID:duX8HjDbT/I) 投稿日時:2018年 10月 19日 19:53

    >だから自称サロネーゼが安易に高額設定のレッスン料を取るのって、何となく不愉快なんですよ。

    何となく不愉快?
    それを妬みというのでは?
    自称なのに高いお金取っちゃってさ!ってことでしょ?要するに

    サロネーゼ?も好きじゃないけど同じ土俵に乗って扱き下ろす方もどうかと思いますね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す