最終更新:

4
Comment

【5156919】ばかぁ

投稿者: ムンムン   (ID:b5Nadw.I9w.) 投稿日時:2018年 10月 21日 17:41

夫は高収入、高学歴と言うからあまり合わないタイプだけれど結婚しました。でも戸惑いました。それは感覚がかなりズレている気がするからです。こう言うと「金目当てに結婚したのが悪い」と批判を受けそうな気がしますが、それは分かっているんです。でも、清廉潔白な人間なんてほぼほぼいませんよ。過去に戻って自分に「ばかばかばかぁ」と言いたいです。
本題はここから。娘も夫に似て私と感覚がかなりズレている感じがするのです。中受もしたいのに困ります。チームワークが親子に大切だそうで。どなたか経験有りますか?お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5157415】 投稿者: キョエちゃん  (ID:GNBm1HvQg6s) 投稿日時:2018年 10月 22日 06:51

    旦那さんが高学歴、高収入だと、中学受験は巧くいくのではないでしょうか。
    そもそも高収入じゃないと中学受験できません。

  2. 【5158037】 投稿者: ズレ?  (ID:7hAbiaGp9h6) 投稿日時:2018年 10月 22日 17:02

    何を仰りたいのかよく分からないスレッド…、要点を明確になさって。

    ズレとは、ご主人は受験させたくない、でも貴方は受験させたいについてのお互いの理解のズレですか?でも、お子様は旦那さんに似てるんですよね?つまり、貴方はお子様を受験させたいけれど、ご主人とお子様は受験の意思が無いということですか?

    ご主人の高学歴とは、国立大学出身の?
    とすれば、子供には『勉強できれば国立大学に行けるし、就職も苦労しないから、安泰』というお考えでしょうか?


    今は、ある程度以上の収入がないと、私立中学受験は出来ないし、それに備えて通塾も出来ないし、入学後に学費と塾のダブルスクール代を払うのも難しい。のが、現実なんです。

    子供を二人、首都圏の私立中高一貫に通わせている経験者の意見ですが、両親ともに受験に対する意見が一致することは大前提。

    例えば、母は通塾のサポート、父は金銭的なサポート。

    また、我が家の場合は、子供が塾の終わる9時〜9時半に主人がピックアップして帰宅したり、数校の受験も朝に子供を受験校まで引率してその脚で出社し、受験が終わる時間に私が子供をお迎えに行く…。お互いに役割を理解していたから、疑問にも思わなかったし、それが普通でした。


    地域は存じませんが。
    まずは、受験したいならば、家族で話し合って下さい。

  3. 【5158046】 投稿者: スレ作者  (ID:b5Nadw.I9w.) 投稿日時:2018年 10月 22日 17:06

    娘は、塾を嫌がっているんです。少5でもう反抗期なのでしょうか?
    夫はおっとり主義、私はテキパキ主義。娘もおっとり主義。

  4. 【5158083】 投稿者: 反抗期  (ID:7hAbiaGp9h6) 投稿日時:2018年 10月 22日 17:41

    塾に行きたくない=反抗期…?
    違うと思いますが。

    お子様にはまだ受験をする意識が無いのに、無理矢理塾に行かされている状況が、ご本人にはとても嫌なだけでは??その状況を反抗期と断言してはいけない。

    きつい言い方しますけど、中学受験は受ける本人が
    『この学校に入学したいから、頑張る!』という気持ちが無いと勉強ははかどりませんし、成績は上がりません。

    小5ならば、あと一年有ります。
    まずは文化祭などへ、ご家族で積極的に足を運び、志望校を決めないと…。

    どこでもいいから私立中学ー、なら、そんなに悩まなくても良いでしょう、学費が出せるなら。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す