最終更新:

31
Comment

【5196337】ボヘミアンラプソディー

投稿者: Q   (ID:sRXXj6q9TTg) 投稿日時:2018年 11月 20日 15:20

今年、最高の映画でした。Gender Freeの描写はすこし気になりましたが、
懐かしい音楽のオンバレードで大学時代にタイムスリップできました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【5197061】 投稿者: ずっと前に  (ID:hJGGZBJudjk) 投稿日時:2018年 11月 21日 08:33

    ドキュメンタリーで、ボヘミアンラプソディーを取り上げてるのを見たことがあります。
    この曲は、英国ではご老人から幼稚園児にまで人気で知られているということで、実際曲の一部を聞かせると続けて歌う一般市民のおじいさんと小さな男の子が紹介されていました。

    なぜなんでしょう。
    映画では、6分というこの曲の長さがネックになってもめ事のもとになったがリスナーにとても支持された、という筋書きでしたが。

    フレディの物語を観たあとは一層胸に迫るようになったこの曲、当初から何らかのストーリーがあったのですかね。

  2. 【5197562】 投稿者: ライブ  (ID:SKDmJanmT/s) 投稿日時:2018年 11月 21日 15:44

    おとといIMAX観てきました。
    正に圧巻!歌いたくなったり、立ち上がって拍手したくなったり。。
    胸アツに行きたいけど、夜だから行けない(ぐすん)
    リアルタイムでは特別なファンでなかったけど、むしろ大人になってからの曲の良さが分かった口です。

  3. 【5200121】 投稿者: 観てきた  (ID:pwu3cms9Fyc) 投稿日時:2018年 11月 23日 20:09

    夫がファンで付き合って観て来ました。
    私は姉が好きでよく家で流れていたので、まあまあ知ってるしーくらいのノリで。

    ひっさびさに良かった!
    メンバーの役者さんも違和感なく、最後までのめり込んでしまいました。

    夫はオープニングから泣けてきたって(笑)。
    もう一回観たいです。

  4. 【5227916】 投稿者: UK好き  (ID:s9kjLF987iQ) 投稿日時:2018年 12月 14日 13:22

    遅ればせながら、観に行ってきましたー
    想像してたより何倍も良かったです!
    もともとロックが好き、でもクィーンが特に好きだったわけではなかったんですが、どっぷり音楽にハマっていた中高時代のいろんな思い出とオーバーラップし、わたしも観ている間、何度もこみ上げてきました。
    口パクもとても自然、全くしらけることなく、演出も見事でした。
    ライブエイドのシーンはもう圧巻!鳥肌が立つリアリティ!!この歳になって、こんなに高揚させられる作品に出会えてすごーく幸せ。
    今回は当時からの友人と観に行きましたが、もう一度、今度は家族と観に行きたいです!

  5. 【5227948】 投稿者: 大切にしたい  (ID:hJGGZBJudjk) 投稿日時:2018年 12月 14日 13:37

    家族と行きたいと思えるっていいですね。

    わたしは、家族の知らない自分の10代の思い出が一杯のバンドと曲たちの映画なので、特に興味を持っているわけではない家族とは行きたくないです。
    特に夫は、「知人がSNSでこぞって泣けたとかいいと言っているがそんなに泣ける話あったか?」とか言っているので絶対同行したくない。

    私は一人で見に行って初めの一音から涙が自然にはらはらこぼれて来ました。
    私にとっては、茶化されたりその場ののりでどうこう言われたくない、そんな一本なのです。
    ブルーレイ出たら買うなー。

  6. 【5227981】 投稿者: Mrs.ゴディバ  (ID:QLguAdeFOzw) 投稿日時:2018年 12月 14日 14:04

    エデュ的には、メンバーは
    物理天文学に工学部に歯学部卒ですよね。
    教養もあり紳士的。

  7. 【5227985】 投稿者: ギターキッズ  (ID:lgR6v7Z6fYk) 投稿日時:2018年 12月 14日 14:08

    ほとんどこの映画の予備知識なく、世間の評判で感動した、泣けたとの声が多かったので期待して観に行ったのですが、クイーンの映画というよりもフレディ・マーキュリーの映画だったのが少々期待はずれでした。
    もちろん何も調べずに行った私が悪いのですが、私は小学高学年からのギターキッズで、ミック・ジャガーよりキース・リチャーズ、ロバート・プラントよりジミー・ペイジ、イアン・ギランよりリッチー・ブラックモア、デイブ・リー・ロスよりエディ・ヴァン・ヘイレン、当然クイーンもフレディ・マーキュリーより絶対マネできない魅力的な音を奏でるブライアン・メイ派だったのクイーンの活動映画と思い期待しすぎた私は泣けるまではいきませんでした。

    確かに45歳にして亡くなったロックスターボーカルを中心に描いた方が映画製作は正解なのでしょうが、だったらせめて映画のサブタイトルにフレディ・マーキュリー云々と入れてもらえるとわかりやすかったかな?と勝手に元ギターキッズのボヤキでした。

  8. 【5228013】 投稿者: 観に行こうかな  (ID:XY3S40FwfmA) 投稿日時:2018年 12月 14日 14:37

    小学生の頃からクイーンファンで、初ライブがクイーンの武道館ライブでした。
    最近聴いていなかったけれど、映画は今からでも行こうと思っています。
    年内一杯やってるかな?
    個人的にはブライアンが好きでしたが、フレディの物語だとしても、クイーンの曲を沢山聴けるならいいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す