最終更新:

36
Comment

【5232233】運命の人と結婚できた人っている?

投稿者: 色色   (ID:s2J6edrZSf6) 投稿日時:2018年 12月 18日 09:17

男女問わず、結婚年数を振り返り、この人で間違いがなかったと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5233577】 投稿者: 同感  (ID:Z7oUxYG3u7M) 投稿日時:2018年 12月 19日 11:32

    そうだよね。
    いっぱいいろんな家族の歴史があって、それを共有できる。
    病めるときも健やかなるときも、ですよね。

    中年の人は夫や妻のことを悪く言うことが多いけど、年を重ねるにつれ、照れもあると思う。
    ムカつくーとか言ってる人ほど結構円満なんだと。

    それがもっと高齢になると、人は正直にこの人で良かったと回りにも言えるようになる気がする。
    恥ずかしいも照れも関係ないもんね。

  2. 【5233608】 投稿者: あの…  (ID:jXaytclKUVY) 投稿日時:2018年 12月 19日 11:53

    もしかしてさんの言いたいことが良く分からないけど、一番好きな人と結婚して、今冷静に考えても他の条件の(今まで出会った)方より幸せ出来てる気がします。
    もちろん、条件なんてどうでもいいのですが。

    エデュには優しいご主人、経済的にも余裕がある、子供も優秀、と言う方の割合は他よりかなり高いのではと思います。
    全て完璧ではなくてもまぁまぁ良い人生かな、と思える方ばかりでは?

  3. 【5233693】 投稿者: いいなあ〜  (ID:Cj0D73/uzsE) 投稿日時:2018年 12月 19日 13:09

    結局 エデュはすべてにおいての平均値が高いと思いますね。

    優秀で稼げる夫

    経済的ゆとりがあるので精神的にもゆとりがある

    妻 しあわせ

    子供 ある程度以上の贅沢な教育を受けられる
    優秀に育つ

    このループなんでしょうね。

    結婚っていいな! そう子供達が思えるようにしないといけないのかも。

    好きな人と結婚して幸せ、それで十分なのかもしれないね。

    でも それ以前に好きな人がいない! 出会えない! これが現代の問題ですね。

  4. 【5233710】 投稿者: ロールモデル  (ID:p/PpvpAJ8XU) 投稿日時:2018年 12月 19日 13:33

    両親の仲が良いと、子供達も結婚っていいものだなと思うのではないでしょうか?いいなあ〜様のお子様達も、きっとそう感じていらっしゃると思います。

    好きな人と一緒にいたいという気持ちが結婚に繋がるのは幸せなことですよね。無理をしたり自分らしさを失うような恋愛なら、結婚しても綻びが出てくるように思います。
    子供達にも一緒にいて心穏やかに過ごせる、そんなお相手と家庭を築いて欲しいです。高学歴エリート高身長イケメンなどなどの条件よりも、2人の気持ちが大切。あ、うちは娘ですが、息子さんの場合はどうでしょうか。

  5. 【5233760】 投稿者: いいなあ〜  (ID:Cj0D73/uzsE) 投稿日時:2018年 12月 19日 14:19

    確かに 育った家庭環境が大きく影響しているのかもしれないですね。

    最近思いますが、この人の人柄が好き、尊敬できる、一緒にいて楽しい、安らげる、落ち着く、好き、だから結婚する。これでいいのかも。

    好きだけで結婚できるのはせいぜい27、8歳ぐらいまででしょうね。

    好きで一緒にいられて幸せ。

    5年、10年経ったら経済的にもゆとりができてさらに幸せ。

    好きな相手と結婚できることって最高に幸せなんだろうけれど、最も難しいことなんだろうなあ。

    大金持ちと結婚する、東大卒と結婚する、方がよほど簡単なのかもしれないね。

    好きな相手に出会うまでが、ま〜 長い道のりなのかもなあ。

    しかもお互いに好きでないと成立しないところが難しいところだわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す