最終更新:

25
Comment

【5271853】嫌なら引き受けなくて良いのに..

投稿者: きなこもち   (ID:8HeaS8V6m7s) 投稿日時:2019年 01月 21日 08:28

学校関係の役員ではありません。

某会の長を2年連続、ご夫婦(50代のご夫婦)で快く引き受けてくださったのは有り難かったのですが、奥さんは某男性アイドルグループの追っかけをされているので、

「コンサートがあるからその日は無理です。」
「急遽、コンサートチケットが手に入ったのでその日は無理です。」
「餅つきの日ですが皆さんで道具を用意されてされてください。コンサートチケットが当たってしまったので行けなくなりました。笑」

毎度このような感じです。
何で長を引き受けたんでしょうね...
会には御高齢の方々もいらっしゃるので振り回されてばかりの私達は大変です。

コンサートに行かれることは一向に構いませんが、悪びれた感はなく「コンサートが入ったのでその日は無理です」と笑いながら仰います。
しかし前年度に来年度の詳しい日程予定表は出しています。会の日程はご了承のはずです。

役員の長をご自身から引き受けておいてこのような責任感のなさに理解に苦しみます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5273566】 投稿者: そうですよね  (ID:UO8AWR46o2E) 投稿日時:2019年 01月 22日 14:01

    そのくらいの緩さにしないと、
    引き受ける人もいないでしょう。
    手当てでも支払われるのならともかく、
    タダで引き受けてもらうものでしょう?
    ボランティアなんだから、当人が優先したいことがあれば仕方ないですよ。
    誰もがやりたくないことをやらせておいて、引き受けたんだからあなたの仕事でしょ、はないでしょう。
    その方がいなければ、代わりをあなたがつとめればいいんです。

  2. 【5273598】 投稿者: スレ違い  (ID:0ub5OZ76pzQ) 投稿日時:2019年 01月 22日 14:29

    そういう人だとわかっているのに、なぜ2年目もやらせてしまったのですか。
    「やりたい」と言っても「2年続きでは申し訳ないから」などと理由をつけて、他の人(例えばスレ主さん)がやれば良かったのではないでしょうか。
    私は名前だけでも会長になってくださるなら有難いのではと思いますけど、会の皆さんがそれでは困ると思うなら、次期会長にはさせないことです。
    現会長の意識を変えさせようと思ってもそれは難しいでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す