最終更新:

33
Comment

【5293432】インフル予防接種2回の3人とも感染・・・

投稿者: むな   (ID:yVv216Y5Bag) 投稿日時:2019年 02月 03日 16:06

娘→息子→私・・・
ちなみに、息子と私は、マスクや手洗いうがい、栄養のある食事で、鉄壁の守りをしてました。(娘はその辺りが雑だった)
息子が高校でもらったインフルエンザに私も感染して、今思うこと。
・3人分の「予防接種代+通院費」で、家計が厳しい(泣)。
・2年後のダブル受験の時に、こんなことになったらと思うとかなり不安。
・R-1ヨーグルトを家庭のヨーグルトメーカーで、増殖させて毎日食べるしかないのか?(1日一人1個は、高額なので)
・3人とも予防接種の効果なのか、2日で回復したが(合計6日出席停止)、予防接種にはもう少し頑張って効果を発揮してほしい。(今年のワクチンはハズレ?それとも、過去最大のパンデミック?同じような人が周りに多数)
皆さん、今年のインフルエンザについて、どう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5299193】 投稿者: むな  (ID:yVv216Y5Bag) 投稿日時:2019年 02月 06日 12:28

    スレ主です。
    やっとインフルエンザによる胃痛からも解放されて、明日から仕事です。
    皆様、いろいろなアドバイスをありがとうございました。
    それで、この1週間、自分の生活を見直してみて、気付いたことを書いておきます。
    ○感染している人が周りにいるのに、予防接種や自分の食生活を過信して、普段通りの生活をしてしまったことがよくなかった。特に、家庭内に患者がいる場合には、マスクは絶対に必要。
    ○予防接種は、1回でいい。2回しても、かかるときはかかるのだから。
    ○感染したと思ったら、早めに病院に行って、薬をもらうこと。家で寝ていれば治ると思って、病院を先延ばしにすると、肺炎や胃腸炎、脳炎などを併発して、悪化する場合がある。
    ○こまめに一口ずつ緑茶を飲み、食道についたウィルスを胃液の中に落とし込むこと。

    思い返してみたら、8年ぶりのインフルエンザ感染でした。
    感染している間、子どもも私もいろいろなことが予定通りに進まず、人にも迷惑をかけ、非常に悲しくて情けない日々でしたが、元々風邪をひきやすい体質であることを自覚して、これからもできる対策をしていこうと思っています。
    ダブル受験が2年後なので、「逆に今でよかったかな?」と、前向きに考えるようにもしています。

  2. 【5300191】 投稿者: むな  (ID:yVv216Y5Bag) 投稿日時:2019年 02月 06日 21:46

    今年流行のインフルエンザ「10年前メキシコで発生し、日本では神戸で初確認され、当時新型と騒がれたA型(H1N1pdm2009)が9割以上」みたいです。
    最悪、A型2回B型2回かかる可能性があるらしいので、これからも気をつけなくちゃ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す