最終更新:

11
Comment

【5296246】20年以上特になんとも思わなかったのに家族が嫌い

投稿者: 今更反抗期?   (ID:XghIdgEbLZA) 投稿日時:2019年 02月 04日 23:09

私には妹がいて、たまたま姉妹で居るときに知り合いのグループと仲良くさせて頂いてました。
そして、私はその中の一人と恋人になり和気あいあいとグループに馴染んでいきました。
その頃妹は、ニート生活から母のコネ?を使って就職したのですが、就職先で色々あって悩んでいて、話相手にはなって居たのですが、私論を出しても納得せずただただ同じことで悩んで居たので放置してたらあろうことか、グループの中の彼女持ちの男と夜な夜な話を聞いて貰うようになり。体関係まであったそうで、彼女さんも動揺しててストーカーに近い行為までしてしまったため、男の方から後日フラれたとのことで、私さんは関係ないのに妹のことで喧嘩するようなことしてごめんなさいと謝られました。
後日妹と男以外でグループ仲間は元彼女さん含めて新しくグループを作り完全に孤立させました。
でも、どう考えても妹が悪いのは明白なので私は許せなくて、でもそれを彼氏彼女の関係なのだからそういうことがあっても当たり前と母は言い。妹は悪気がないかのようにへらへらしてたので、家にも居たくなくて彼の家に転がり込みました。
しばらくして家に顔を出すと、変にお腹がでてる妹が居ました。相手は勿論夜な夜な話込んでた男の子供だと。正直私の中でどうしようもない怒りがこみ上げてきて、でも相手は妊婦、殴るわけにも精神的な暴言だって言えませんでした。
話を聞くと、元彼女さんと別れた翌月には付き合ってその月には妊娠したと。ふざけるな

そしてここでも母の言い分は、同じことしかねないかもしれないけどそこは注意したし、妊娠がわかった時に逃げもせず親と顔合わせもして信頼できるし面白い人だと言います。
私はどうしても納得できなくて、今度は父にも同じように言いました。でも結果は同じ。
逆に執着しすぎだの、女なんだから個々の家庭のことに口出しするな等言われ、この話はここ以外でするな、ふうが悪いともいわれました。

元彼女さんはもう男のことは忘れて吹っ切れてるのに貴方だけ同じとこから進んでないとも言われましたが、妹のしたことは悪くないのか?なぜ咎めないのか?家族以外の人が妹のせいで傷ついて辛い思いさせたのに?私には理解出来ません。今となっては話すだけでもイライラするし、私なんて生まれなかったらこんな気持ちにならなくて良かったのにって。自分が消えたくなります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5296790】 投稿者: まあ落ち着いて  (ID:nfVqJNQd8kQ) 投稿日時:2019年 02月 05日 08:58

家を出られてはどうですか?
    幼少からの問題があり、今回のことだけじゃないようで根が深いですね。ずっとご両親の愛情を確認できずに悩まれてきたご様子ですから、出来ればご家族から物理的に距離を取られた方がいいと思います。

涙が出るのは、家族から愛されていないんじゃないかという寂しさが原因みたいですよ。幼少の頃から家族の中で否定されるばかりで愛情を感じられないのでは誰でも悲しいですし、存在を否定されるようでかなり苦しいです。

ご家族と少し離れられて心療内科にご相談されることをおすすまめします。スレ主さんは辛い状況を抱えているんです。既に鬱の症状出ているみたいで心配です

2. 【5296874】 投稿者: 家族の価値観も生き方も変えられない  (ID:z1gZy3QRQwA) 投稿日時:2019年 02月 05日 09:41

妹さん、ちゃんと入籍しましたか?してないと後でさらに問題が。

主さんが執着すればするほど苦しくなるだけです。
    自分と同じ感覚を家族は持ってくれません。
    主さんの心はどこかでプロ相手に一度吐き出してみて下さい。

3. 【5296913】 投稿者: 今更反抗期?  (ID:XghIdgEbLZA) 投稿日時:2019年 02月 05日 09:58

スレありがとうございます。
    家はもう出ています。
    距離はとっているのですが、今回の件の後辺りから一緒に住んでいたときよりラインで連絡が来るようになりました。
    最初は、父にも同じ事を訴えた時で、その後は私と母だけでまたご飯でも行こうと言われましたがスルーで後日なぜか妹の男と一緒に居るから話しようと。これもスルー
    ちょうど家に男が上がったであろう日にち辺りで、飼ってる猫がストレスで調子が悪くなったと立て続けに連絡が入りました。
    その猫は、人見知り、男性はまず無理、お婆ちゃんにのみベッタリ、しばらくいなかった私にも人見知り発動で縄張り意識が高い子でストレスの原因はその男としか言いようがないのに、貴方が拾ってきたから責任持ちなさいと言われているところです・・・猫の餌代は前払い済みで原因はストレスなのに。

話は逸れましたが、距離はできる限りとっていくつもりです。
    愛情なんてものは今更欲しいとは思いませんが無意識に欲しいと思ってるのかも知れないですね。

4. 【5296930】 投稿者: 今更反抗期?  (ID:XghIdgEbLZA) 投稿日時:2019年 02月 05日 10:08

スレありがとうございます。
    妊娠発覚後すぐに籍を入れています。
    なので母は逃げなかったと言っていました。

そうですね。
    何度も母には同じ訴えをしましたが、なにも変わらなかったので痛感しています。
    心療考えてみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す