最終更新:

25
Comment

【5302539】合わない人に慣れる方法

投稿者: 咲分け   (ID:5VvSBEZZss2) 投稿日時:2019年 02月 07日 23:11

件名の通りです。
職場でも趣味の会でも良いのです。
合わない人がいますが、でも同じ時間を過ごさなくてはいけない場合、どのようにその人に慣れていくことができますか?

以前職場の同期で合わない人いました。 でもだんだん大丈夫になりました。
今回もそうなるのかな、すでにすごいストレスなんですけれど。
とりあえず今回の相手はKY的にたくさんしゃべる人です(良かれと思って話し始めるようですが、結局自分が話したい事を教えてあげてるっぽい感じです)。

かといって、こちらから違った意見を言いにくい人です。

心を平穏に保つためアドバイスいただけませんか。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【5306450】 投稿者: 咲分け  (ID:5VvSBEZZss2) 投稿日時:2019年 02月 09日 21:59

コメントありがとうございます。

なんか褒められてる。 ここは謙遜するところかもしれませんが、すごく嬉しいです。

自分で自分をほめることはあっても、褒められることなんてあったかしら。

この出来事があった日にずっと引きずってしまい夜遅くスレを立てました。
    皆様から頂いたアドバイスを読んでいくうちにイライラは薄れて、立ち向かうパワーをいただきました。 
    そして今度こういうことがあったら、このスレを思い出して頑張れるような気がしています。 
    何より学んだのはど真ん中に受け止めないこと。
    のらりくらりとかわす余裕を持つことでしょうか。
    一人で考えるよりも早く気づけたと思います。 スレを立ててよかったです。
    ありがとうございました。

2. 【5313010】 投稿者: 生きてきて  (ID:GMdCV19R9Xc) 投稿日時:2019年 02月 13日 12:27

50数年生きてきた立場から言わせていただくと、

合わない人とはどうやっても合わないですし、合わせることをする必要がありません。そんな労力と時間を使っても無駄です。時間と労力の無駄使い以外のなにものでもない。

極力避ける。表面的な話、つきあいにしておく。

合わせる必要なし。これが私が過去の経験から学んだことです。

そこに時間と労力を注いでも、何もいいものは生まれないです。

スルー力をうまく身につけましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す