最終更新:

74
Comment

【5311490】池江璃花子さん・・・

投稿者: 一般主婦   (ID:s9nZr6xh.l6) 投稿日時:2019年 02月 12日 15:53

ショックです。
これからという時に・・・

治療に専念して 元気な姿を見せて欲しいです。

ただただ 願うばかりです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 9 / 10

  1. 【5314617】 投稿者: 公表  (ID:IdqVrDWWkEA) 投稿日時:2019年 02月 14日 10:04

    東京オリンピックで金メダルを期待され、注目を集めている一流アスリートですから、公表しないと詮索され治療に専念できないから公表したのでしょう。

    治療が始まったら、マスコミはそっとしてあげて欲しいですね。

  2. 【5314618】 投稿者: トップアスリート  (ID:.8OgeTpc0Y.) 投稿日時:2019年 02月 14日 10:05

    立場上、公表せざるおえない。
    黙っていても必ずマスコミ等、世間一般から詮索されるのですから。

    あの若さで病気と闘うだけでも大変なのに、
    世間とも、ある意味闘わなければならない。

    SNSで元気づけられるのも事実、傷つくのも事実。
    信頼できる家族、医療従事者、仲間がその辺りのフォローも
    しているのではないでしょうか。

  3. 【5314651】 投稿者: 無知ですが  (ID:MhkFEkvkXZw) 投稿日時:2019年 02月 14日 10:23

    水泳連盟の会見、東京オリンピックの選考で一切の救済がないということもあの会見では言ってほしくなかったです。そういう質問が出たから当然の答えなのかもしれません。ならそういう質問をしてほしくなかったです。
    「皆が頑張っていい結果を届けることがエールになる」というのも何だか。普通の人なら余計つらいよ。

    ・・て、アスリートの強さ精神構造は私なんかと違うのかもしれません。だからこそ輝かしい成績も残してこれたのでしょう。
    骨髄バンクのニュースはとても励みになったと思います!

  4. 【5314929】 投稿者: 初めは実感が無い。  (ID:pPPKsUhIXvI) 投稿日時:2019年 02月 14日 12:46

    池江さんのコメントには敬服するしかありません。
    しかし、凡人の私の経験ですが、検査段階ではまだ病気の実感が無いんです。終活などは考えるものの、まだまだ体は動くわけですし。

    診断が確定し、余命宣告され、抗がん剤の副作用の説明、日常生活の注意事項の説明を受けているうちに大変な病気なんだという実感が湧いてきます。

    更に副作用が出て、痛みが出て、体力の低下を実感し、気力の衰えも感じてきた段階で初めて「死ぬんだ。」という恐怖が迫ってきます。

    池江さんなら乗り越えられると信じています。

  5. 【5315229】 投稿者: 健康管理していても  (ID:RHq0RYCW9uo) 投稿日時:2019年 02月 14日 15:44

    食事に気をつけていても病気は避けられないのかなあ。なんだか切ない。

  6. 【5315842】 投稿者: 30年前は  (ID:oCRzS9NNMzg) 投稿日時:2019年 02月 14日 21:25

    不治の病のイメージが強かったが、
    今はかなりの確率で寛解するので、
    あまり騒がない方が。

  7. 【5320146】 投稿者: 五輪相の発言全文  (ID:lA6ytISPzBI) 投稿日時:2019年 02月 17日 11:33

    いつものようにマスコミが五輪相の発言のごく一部だけを切り取って報道したせいで、五輪相の人間性について誤解した人が多いですね。
    記者とのやり取り全文は以下の通りです。このやり取りの中からあの部分だけ取り出してセンセーショナルに報道するってどうなのでしょうね?
    残念すぎさんのように誤解したままの人が沢山居るんだろうなあ…こういうの知ってしまうとマスコミ人の人間性の方が問題なんじゃないかと思ってしまいます。


    --きょう、競泳の池江選手が自らが白血病であることと、しばらく休養することを発表しました。大臣として、これについての受け止めをお願いします

     「正直なところ、びっくりしましたね。聞いて。本当に。病気のことなので、早く治療に専念していただいて、一日も早く元気な姿に戻ってもらいたいというのが、私の率直な気持ちですね」

     --競泳の中ではですね…

     「本当に、そう、金メダル候補ですからねえ。日本が本当に期待している選手ですからねえ。本当にがっかりしております。やはり、早く治療に専念していただいて、頑張っていただきたい。また元気な姿を見たいですよ。そうですね」

    --大臣はこれまで、池江選手の活躍をどのようにご覧になられてましたか

     「いやあ、日本が誇るべきスポーツの選手だと思いますよね。われわれがほんとに誇りとするものなので。最近水泳が非常に盛り上がっているときでもありますし、オリンピック担当大臣としては、オリンピックで水泳の部分をね、非常に期待している部分があるんですよね。一人リードする選手がいると、みんなその人につられてね、全体が盛り上がりますからね。そういった盛り上がりがね、若干下火にならないかなと思って、ちょっと心配していますよね。ですから、われわれも一生懸命頑張って、いろんな環境整備をやりますけど。とにかく治療に専念して、元気な姿を見せていただいて、また、スポーツ界の花形として、頑張っていただきたいというのが私の考えですね」


     --最後に一言だけ。池江選手にエールを送るとしたらどんな言葉を

     「とにかく治療を最優先にして、元気な姿を見たい。また、頑張っている姿をわれわれは期待してます、ということです」

  8. 【5320242】 投稿者: そうなんですね  (ID:djrTnt7sqb.) 投稿日時:2019年 02月 17日 12:34

    この前の明石市長さんの暴言も
    暴言は暴言だけれど
    全文読んだらそこまでひどいわけでは無かった印象でした。あの部分のみ取り出すとパワハラヤクザみたいでしたが。

    五輪相も全文を読むとほとんど池江さんに親身なコメントですね。

    マスコミはマスゴミですね、、、

    我々も鵜呑みにしないようにしないと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す