最終更新:

102
Comment

【5337112】今日遭った老害

投稿者: 疲れる~   (ID:kcVJNIzhII.) 投稿日時:2019年 02月 28日 00:14

今日、仕事の帰りに駅のホームで電車待ちで並ぼうとしたら、横にいた婆さんに「割り込まないで!」と言われました。ただ並んだだけなのに!
なんだか憎たらしい顔で汚らしかったです。
言い返しました(言葉は控えさせていただきます)。
もう腹立ちます!

以前も最寄り駅のホームで仕切っている婆さんを見たことあるので人事ながら呆れて怒りが収まりませんでした。

電車に乗ってすぐに若い男性に「降りろよ!」と怒鳴っていた爺さんもいました。
私は驚きと怒りで心臓がドキッとしました。

息子みたいな精神障害者が言われたら、どうなるでしょう…心配です。

みなさんは遭遇しませんか?
つぶやいてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 13 / 13

  1. 【5344386】 投稿者: 老人でなくても  (ID:jIZrG4HuJ.M) 投稿日時:2019年 03月 05日 12:07

    客商売なんてそんなもの。
    相手のお金に割り切って頭を下げるのがお仕事で、相手そのものに頭を下げているわけではない。
    私も、消費者の立場のシチュエーションでは、勘違いしないように対応を気を付けてる。仕事の立場の時は、同僚が何と言っているのかもわかってる。
    外商も証券会社も銀行もみな同じ。

  2. 【5344389】 投稿者: 老人でなくても  (ID:jIZrG4HuJ.M) 投稿日時:2019年 03月 05日 12:09

    削除されちゃうと、話がつながらないね。

  3. 【5344460】 投稿者: ねー  (ID:j0z9C5yLwkc) 投稿日時:2019年 03月 05日 12:41

    お客様を老人だから馬◯扱いして老害っていうのもどうなんだろうと思う。(削除されてるけど)
    お客様に理解出来ない説明をしている自身は馬◯ではないのだろうか?
    それでお金もらってるのに

  4. 【5344492】 投稿者: 若者だって疲れる  (ID:pPPKsUhIXvI) 投稿日時:2019年 03月 05日 12:58

    嫌な思いをされましたね。
    高齢者だから・・・と一般的に言われますが、若者だって疲れて配慮が行き届かない時はありますよね。
    高齢者はある程度客観的に分かりますが、病気の人、若いけど疲労困憊状態など、置かれた状況は様々ですからその辺も考慮できる社会になるといいですね。

  5. 【5378164】 投稿者: 気を付けよう  (ID:sjJeF9Rgods) 投稿日時:2019年 03月 28日 23:13

    我が家の御近所老夫婦、いつも何かと見てます。我が家に訪問者がある度に、すぐに玄関の外に出てきてずっと様子見。外出しようと鍵をかける度に窓から顔を出して見てきます。一日に何度もです。気持ち悪いし常に監視されてるようです。

  6. 【5378562】 投稿者: 嫌  (ID:j4bV/RU7Vcs) 投稿日時:2019年 03月 29日 09:58

    平日の昼間にバスに乗ったとき、
    一人席2つは埋まってたので已む無く後方へ。

    でもニ人がけ席の通路側にどっかと座って誰も動かない。
    見渡すと皆、高齢者。

    そこは私もおばちゃんなので、通路に暫く佇んでアピールしましたら、そのすぐ横の座席のお婆さんが渋々窓側に詰めてくれました。

    ほんと嫌。

  7. 【5378618】 投稿者: 嫌なのは分かりますが  (ID:xq87h3ptnVI) 投稿日時:2019年 03月 29日 10:42

    私もバスを利用するのでその様な状況によく遭遇しますし、その際、ざわっと嫌な気分を味わいます。
    でも、帰省の度に年を取っていく両親を観察していくうちに、その様な高齢者は一旦座ってしまうと体を動かす事が我々おばちゃんが億劫に感じる何倍も辛いんじゃなかろうかと思うようになりました。
    もちろん、個人差があるので一概には言えませんが、電車に乗り込む際、入り口の脇に立っている人がいて手すりを塞がれている場合、乗り込むのに苦労するという足の悪い方の話を聞いたことがあります。
    それと同様に、足腰が弱ると立ち上がる際にすぐ横に手摺がないとつらいのでしょう。
    では、足腰が弱い人間は出歩くなという考え方もありますが、出歩かないと足腰はどんどん弱くなりますし、それで税金やら介護保険を使うようになっては、老害と言われかねないですよね。
    嫌な気分も見方を変えると少し和らぐかもしれませんよ。
    私の母親は「年は取るもんじゃない、年をとりたくないね。あちこち悪くなる。体が動かない。やだね。」が、口癖になっています。
    自分が「おばちゃん」の時には近所の高齢者が何度も同じ事を繰り返して叫んでいて何をいっているかわからないだの、スーパーのレジでもたもたしているだの悪口を言いまくっていただけに、よけい嫌なんでしょうね。

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 13 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す