最終更新:

81
Comment

【5355553】女性に嫌われる女性、女性を嫌う女性

投稿者: 教えて   (ID:P5N.RyReCzE) 投稿日時:2019年 03月 12日 17:39

「同性に好かれない人は要注意」なんてのを、大学時代頃に知りましたが、

中学高校を思い出せば、
クラスの女子からどうも浮いている感じの女子、というのは、
確かに変わってるよな、という子達ではありました。
男子にもあまり好かれていませんでした。

でもそんな要注意って感じではなかったです。

逆に、あからさまに彼女たちに嫌悪感丸出しにしてる女子のほうが、
私的にはなんだかなあ、という感じでした。
マンガに出て来るイジメのリーダーって感じで。
悪口言うし、徒党を組むし、ひどいこと言ったり、馬鹿にしたり。

私的には、こっちの「女子を嫌っている女子」のほうが要注意度が高い気がしていました。

2:6:2ほどではなく、割合的には、1:8:1くらいかとは思いますが、
女子を嫌う女子1:女子に嫌われる女子1について、
残り8割の方の感覚を訊いてみたいと思います。

私は8の中の、おそらく「女子に嫌われる女子」に近いほうにいるタイプかと思います。
なので、「女子を嫌う女子」のほうが苦手、怖い、要注意、と感じてしまうのですが、
(「女子に嫌われる女子」については、あまり要注意とは思わない。
 確かに変わってはいるし、付き合いの中で気になる点はあるけれど、
 そんなに実害はないという印象。
 そこそこ気を付けていれば大丈夫で、そこまで警戒しなくても大丈夫と感じる。)

「女子を嫌う女子」に近い位置にいる、8割中の4割くらいの人は、
どっちかっていうと「女子を嫌う女子」のほうに共感しているのでしょうか?

それとも怖いから仕方なく従っているとかなのでしょうか?

皆さんは、女子を嫌う女子ですか?女子に嫌われる女子ですか?

どっちでもない、という8割の方に、訊きたいのですが、
「女子を嫌う女子」を要注意と思うか、
「女子に嫌われる女子」を要注意と思うか。

私はどちらも要注意ではあるけれど、
女子を嫌う女子のほうがより危険、要注意と思うのですが、皆さんはどうですか?

声が大きい「女子を嫌う1割の女子」よりも、
サイレントマジョリティである8割の女子が嫌うのはどんな人だろう?と、
そっちが気になっています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 11

  1. 【5355642】 投稿者: うん  (ID:rzMFnCYHhfs) 投稿日時:2019年 03月 12日 18:29

    ジャイアンのほうがのび太よりずっと要注意人物ですものね。

  2. 【5355644】 投稿者: ゴリちゃん  (ID:whTWl5Db1CQ) 投稿日時:2019年 03月 12日 18:30

    >私はどちらも要注意ではあるけれど、
    女子を嫌う女子のほうがより危険、要注意と思うのですが、皆さんはどうですか?

    女子を嫌う女子は要注意です。女子から嫌われる女子はブリや尽くし系でなければ問題はないです。
    中学の時、女子を嫌う女子や女子特有のグループに分かれての争いは面倒ということで高校は女子率の低いところを選び、それ以後も女子率の低い世界に身を置いてきました。小学校から体育会系で低女子率でも女子同士固まっていることが多かったです。当時は筋肉隆々で色黒、ケンカに強く口も達者で体育会系の仲間もいたので小中と面と向かって嫌なことを言われたことはあまりなかったです。陰でゴリラ集団と言われたくらいかな。

  3. 【5355685】 投稿者: みんな大好き  (ID:U6YTKd7WEIo) 投稿日時:2019年 03月 12日 18:50

    人のことを嫌える人が要注意人物でしょう。
    人から本当に好かれる人は、人を嫌いません。
    男性でも、女性でも、同じです。

  4. 【5355700】 投稿者: わからない  (ID:X2okH3L9A96) 投稿日時:2019年 03月 12日 18:57

    自分も娘のタイプもわからないんですけど、私達親子はタイプが違い、私が苦手なのは悪魔みたいな女の子です。
    一見、可愛かったりします。でも、目が釣り上がっています。
    嫉妬や僻みではないです。実害を何度も被っています、私も娘も。なので怖いです。
    どんな風に怖いかというと、
    あるグループにその子は入りたいとします。だけど暗いわけではない寧ろ明るいけど少しだけ人見知りで、一人きりでは入っていけない。そんな時に、うちの娘はよく利用されます。娘にピタリとくっついて娘を風除けのように利用し、群れに馴染めた途端に掌返しでポイっと、急に意地悪になったりします。
    小学生でうちによく遊びに来ていた女の子は、よくお姉ちゃんに虐められていると愚痴っていました。親に叱られると下着のまま外に出されると。そして、2人では仲良く遊べるのに3人以上になると誰かを仲間外れにしたがる癖がありました。多分、家庭内で学んだ処世術なのでしょうか。この子も意外と人見知りで、娘を風除けに使っていました。
    私立中学では、仲良くしたかっただけなの…と言えば何をしても許されると思っているのか!という結構なトラブルがありました。そして、絶対に謝らないんですよね。娘が部活を辞めるまでは我慢していましたけど、利用できるものは何でも利用してやろう、っていうタイプに見えました。
    うちも気付かないうちに誰かを傷付けているのだろうけど、よくあるのは相手が娘を舐めていて、思い通りにならないとキレられるタイプのトラブルです。従順に見えるのかな。

  5. 【5355713】 投稿者: めんどくさ  (ID:0ub5OZ76pzQ) 投稿日時:2019年 03月 12日 19:04

    読むのも面倒くさくなりましたが、あっちのグループが要注意か、こっちのグループが要注意か、その割合は〇対〇で・・・なんて、皆さん考えるものなのですか?

  6. 【5355715】 投稿者: わからない  (ID:X2okH3L9A96) 投稿日時:2019年 03月 12日 19:07

    私も娘も考えたことないです。
    だから、トラブルのでしょうか?

  7. 【5355734】 投稿者: どうかなあ  (ID:pwu3cms9Fyc) 投稿日時:2019年 03月 12日 19:15

    女子を嫌う女子?
    いまいち理解不能だけど、陰口を叩く人が最も要注意だと思う。
    陰口を言う、群れてないとできない。

    長く女をやっていて思うことは、嫌われるタイプは好かれるように変わることはできる。
    でも、女性同士でトラブるタイプの人は、常にトラブる。
    つまり環境だけでなく、本人にも要因があると思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す