最終更新:

81
Comment

【5355553】女性に嫌われる女性、女性を嫌う女性

投稿者: 教えて   (ID:P5N.RyReCzE) 投稿日時:2019年 03月 12日 17:39

「同性に好かれない人は要注意」なんてのを、大学時代頃に知りましたが、

中学高校を思い出せば、
クラスの女子からどうも浮いている感じの女子、というのは、
確かに変わってるよな、という子達ではありました。
男子にもあまり好かれていませんでした。

でもそんな要注意って感じではなかったです。

逆に、あからさまに彼女たちに嫌悪感丸出しにしてる女子のほうが、
私的にはなんだかなあ、という感じでした。
マンガに出て来るイジメのリーダーって感じで。
悪口言うし、徒党を組むし、ひどいこと言ったり、馬鹿にしたり。

私的には、こっちの「女子を嫌っている女子」のほうが要注意度が高い気がしていました。

2:6:2ほどではなく、割合的には、1:8:1くらいかとは思いますが、
女子を嫌う女子1:女子に嫌われる女子1について、
残り8割の方の感覚を訊いてみたいと思います。

私は8の中の、おそらく「女子に嫌われる女子」に近いほうにいるタイプかと思います。
なので、「女子を嫌う女子」のほうが苦手、怖い、要注意、と感じてしまうのですが、
(「女子に嫌われる女子」については、あまり要注意とは思わない。
 確かに変わってはいるし、付き合いの中で気になる点はあるけれど、
 そんなに実害はないという印象。
 そこそこ気を付けていれば大丈夫で、そこまで警戒しなくても大丈夫と感じる。)

「女子を嫌う女子」に近い位置にいる、8割中の4割くらいの人は、
どっちかっていうと「女子を嫌う女子」のほうに共感しているのでしょうか?

それとも怖いから仕方なく従っているとかなのでしょうか?

皆さんは、女子を嫌う女子ですか?女子に嫌われる女子ですか?

どっちでもない、という8割の方に、訊きたいのですが、
「女子を嫌う女子」を要注意と思うか、
「女子に嫌われる女子」を要注意と思うか。

私はどちらも要注意ではあるけれど、
女子を嫌う女子のほうがより危険、要注意と思うのですが、皆さんはどうですか?

声が大きい「女子を嫌う1割の女子」よりも、
サイレントマジョリティである8割の女子が嫌うのはどんな人だろう?と、
そっちが気になっています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 10 / 11

  1. 【5367688】 投稿者: そうだよね  (ID:pwu3cms9Fyc) 投稿日時:2019年 03月 20日 16:17

    つまりは私自身も要注意ということですか?
    そうかもしれませんね。

    でも私はまわりに人の悪口を言うことはしません。
    それはたとえ私が「?」と思う人やその言動も、他の人がそう思うとは限らないからです。
    それは「嫌い」なのではなく「苦手」と言うことです。
    でも私は「苦手な人」と自分から積極的に和気藹々と接することはありません。
    大人としての対応なら、必要最小限で良いと思うからです。

    だから前も書いたように個人的に一番嫌な「陰口を言う人」のタイプが、散々言っておきながら当人に会うと必要以上に仲良く接することができる人です。
    表面上仲良しこよしできる前述のタイプの人が、私に笑顔で寄ってくることに胡散臭さを感じるのです。

    相手が自分にとって無害な存在でも、「嫌い」です。
    もちろんそれを人に言うことはありません。

  2. 【5367818】 投稿者: わかります  (ID:htLizOmIdJ6) 投稿日時:2019年 03月 20日 18:15

    そうですよね。
    良く思っていないなら離れているか距離を置いて大人の対応で充分なのに、わざわざ仲良さげに近付くのはどうして?と思います。
    何が欲しいのか…何も持っていないのに…人違いですか…?
    何を聞き出したいのか…スパイですか…?と。
    そもそも、情報が古かったりしますし。
    私も子供も何とも思っていなかった相手から何かされたら嫌い!苦手!と思いますが、何も仕掛けてこない良い人にはそんなこと思わないです。
    また、これは女の子ではなく手当たり次第に女の子達にちょっかいを出していた男の子との繋がりを実生活では当然のこと、SNSの繋がりも断っても尚、共通の知人がタグ付けし、あたかも交流があるかのように印象操作されてしまうので、そういった演出も困っています。
    でも…中には不快に思っていない相手もいるし、タグ付け機能は厄介ですね。
    ですから、あまりSNSの繋がりや情報は、まんま信用しないで頂きたいです。

  3. 【5367843】 投稿者: わかります  (ID:htLizOmIdJ6) 投稿日時:2019年 03月 20日 18:31

    別に、男の子を毛嫌いしているのではないですよ。
    男女共に苦手な人種もいる、ただそれだけなんですけど…

  4. 【5368945】 投稿者: そうですね  (ID:UJrKcRUBtIo) 投稿日時:2019年 03月 21日 15:37

    その通り!

    必要最小限!!

    鬼は外!

  5. 【5369458】 投稿者: 答えは簡単  (ID:UPI4qoCZ44I) 投稿日時:2019年 03月 21日 22:47

    女に嫌われる女は美人で綺麗で可愛いのどれかね。

    だから男にモテる容姿だったりする。

    男の方から寄ってきて、話をしていたりする様子見て
    容姿がその子より容姿が劣る女が、モテる女を嫌う

    要するに、嫉妬ですわね。
    私は男からモテて女に嫌われる容姿だから
    男と話をしなくともたまに、
    見知らぬ同性から初見で嫌われますよ。
    嫌う同性は下は20代から上は70歳くらいのお婆ちゃんからね。それも不思議な事に必ず一部からなんですよ。
    こちらに来る男は、下は10代から上は60代までですね。え?それ以上は、私が避けます逃げます。笑


    同性からの嫉妬は私にとって美容液です。
    相手が劣るから嫉妬してくるんですよ。

    真面目に悩む必要全くありませんよ。
    主さんは全く悪くありませんし、
    容姿が良い女ならば誰もが体験することですから。

  6. 【5369467】 投稿者: スレ主さんの言いたい事わかりますよ  (ID:UPI4qoCZ44I) 投稿日時:2019年 03月 21日 22:54

    スレ主さん、容姿いい方でしょ?

    私は母親からも嫉妬されますよ。
    悲しいというよりも、
    容姿が良い女の運命だと思ってます。

    私が何か望めば男が積極的に協力して下さるので、
    そうしてます。

    メリットは、働きに出る時、決定権ある面接官が男性だと必ず受かります。

  7. 【5369484】 投稿者: つづき  (ID:UPI4qoCZ44I) 投稿日時:2019年 03月 21日 23:14

    けれども、私に憧れてくれる?女子も一定数いました。
    お化粧何使ってるんですか?とか、お仕事何をしていたんですか?など聞かれたりします。

    大丈夫ですよ、困れば男が助けてくれますし。
    良くして下さいます。

    女は無意識のうちに他所の女と比べてしまうもの。
    だから、女の側にいて女の心の闇を無意識に引き出してしまうよりも、単独で行動する方が上手くいく、
    同性の友達とはラインやメールなど使いあまり姿を出さないようにしてなるべく劣等感?を引き出さないこと。
    ママ友ランチや保護者会などでは、ある程度演技しましょう。なるべく下手に出るようにします。
    見た目の良い男の保護者から話しかけられて、話が長くなると周りから誤解?嫉妬されるので、保護者会に出るのにも長く話をしないように注意しています。
    おそらく、スレ主さんは私と同じように男を引きつけるものがあるのだと思います。
    それを一定数の女が嫌う という形なのだと思います。

    まあ、これはリアルじゃ言いませんけれどね。

  8. 【5369524】 投稿者: ほ〜  (ID:M9m2Z3NPpAM) 投稿日時:2019年 03月 21日 23:41

    大人の友人関係ではお互い苦手だと思う特定の相手がいても「ああ、なかなか面倒だよね」で終了。いちいち愚痴に発展しないです。
    仕事以外では嫌な奴とは話しないです。時間の無駄だから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す