最終更新:

81
Comment

【5355553】女性に嫌われる女性、女性を嫌う女性

投稿者: 教えて   (ID:P5N.RyReCzE) 投稿日時:2019年 03月 12日 17:39

「同性に好かれない人は要注意」なんてのを、大学時代頃に知りましたが、

中学高校を思い出せば、
クラスの女子からどうも浮いている感じの女子、というのは、
確かに変わってるよな、という子達ではありました。
男子にもあまり好かれていませんでした。

でもそんな要注意って感じではなかったです。

逆に、あからさまに彼女たちに嫌悪感丸出しにしてる女子のほうが、
私的にはなんだかなあ、という感じでした。
マンガに出て来るイジメのリーダーって感じで。
悪口言うし、徒党を組むし、ひどいこと言ったり、馬鹿にしたり。

私的には、こっちの「女子を嫌っている女子」のほうが要注意度が高い気がしていました。

2:6:2ほどではなく、割合的には、1:8:1くらいかとは思いますが、
女子を嫌う女子1:女子に嫌われる女子1について、
残り8割の方の感覚を訊いてみたいと思います。

私は8の中の、おそらく「女子に嫌われる女子」に近いほうにいるタイプかと思います。
なので、「女子を嫌う女子」のほうが苦手、怖い、要注意、と感じてしまうのですが、
(「女子に嫌われる女子」については、あまり要注意とは思わない。
 確かに変わってはいるし、付き合いの中で気になる点はあるけれど、
 そんなに実害はないという印象。
 そこそこ気を付けていれば大丈夫で、そこまで警戒しなくても大丈夫と感じる。)

「女子を嫌う女子」に近い位置にいる、8割中の4割くらいの人は、
どっちかっていうと「女子を嫌う女子」のほうに共感しているのでしょうか?

それとも怖いから仕方なく従っているとかなのでしょうか?

皆さんは、女子を嫌う女子ですか?女子に嫌われる女子ですか?

どっちでもない、という8割の方に、訊きたいのですが、
「女子を嫌う女子」を要注意と思うか、
「女子に嫌われる女子」を要注意と思うか。

私はどちらも要注意ではあるけれど、
女子を嫌う女子のほうがより危険、要注意と思うのですが、皆さんはどうですか?

声が大きい「女子を嫌う1割の女子」よりも、
サイレントマジョリティである8割の女子が嫌うのはどんな人だろう?と、
そっちが気になっています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【5369605】 投稿者: たぶん  (ID:R9B.SEfRdBs) 投稿日時:2019年 03月 22日 01:14

    つづきさんは男性を男と書き込む癖のある、ライオンズクラブや堀ちえみさんのように子沢山だけどサピックスのプリントを整理していて忙しい人と同一人物でしょうか。

  2. 【5414136】 投稿者: 白豚  (ID:hCFSvl/1Lk2) 投稿日時:2019年 04月 27日 14:17

    私のいた所は芸能志向強すぎの人が多く、
    芸能人と繋がりたい人たちばかりだった。


    はじめから持ってる子は、
    それに協力しないとケチだの、嘘つきだの、
    散々な目にあう。


    お嬢様が多いと思われてるけど、
    普通の家庭の子ばかり。
    だから、入ってくるんだろうけど。
    その執念の凄まじさ。
    その、嫉妬心の強さ。

    自分たちが気に入らない、取り立てて大きな欠点のない子を揶揄する言葉が、
    "みんなに嫌われてる女"
    だった。


    あの人たちが嫌われ者という子=いい子
    でしたよ。いつも。


    困るのは、知らない人ははじめ信じてしまう事。
    最終的に信頼を失うのは、あちらの方達だけど、
    めんどくさい。



    あちらは覚えていても、私は興味ないですし、親しくありませんから。
    興味があって親しくしていたい気持ちが痛いほど伝わりますが、仲良くしてあげない。

    嫌われ者だと一生言い続けるんでしょうけど、どうぞどうぞ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す